ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


今月も、お忙しい中レッスンにご参加くださり、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
毎回のレッスンで、みなさんにお会いできる事が、とても楽しみです(^v^)

今月のレッスンは、レモンリーフのリース!
レモンリーフの使い方で、個性が出て印象的なリースに仕上がりました♪

レモンリーフと、アンモビュームで動きを出して、生き生きとしたリースです♪
c0184659_15175825.jpg


レモンリーフが立体的で、レモンリーフの間から見えるお花達がかわいいです(^v^)
c0184659_15181220.jpg


リースベースの枝も生かし、全体的にまとまってキレイに仕上がりましたね♪
c0184659_15182479.jpg


初めてご参加くださったのですが、とても初めてとは思えない、見本に近いキレイな作品ですね!!
c0184659_15183670.jpg


レモンリーフの使い方が素敵ですね♪幼稚園のお迎えまでの貴重なお時間に来てくださり、ありがとうございます!!
c0184659_15185184.jpg


ベーシッククラスに通われている生徒さんの作品です!キレイにまとまり、お花の入れ方がとても素敵です(^v^)
c0184659_1519349.jpg


今回も、同じ材料を使っているのですが、みなさんの個性のあふれる、印象的なリースに仕上がりました♪
毎回毎回素敵な作品が完成して、私もとても嬉しいです(*^_^*)
また、来月のレッスンでもお会いできると嬉しいです♪
[PR]
by gland71 | 2012-09-12 15:40 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

ナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪
2か月に1度のペースで行っている、アクセサリーレッスン!日程が変更になりましたが、9月22日(土)に開催いたします♪

c0184659_14582677.jpg


シダーローズは、バラが開いたような形をしているので、ローズという名前が付いているのでしょうか?パッと目を引くインパクトのある木の実ですね♪
今回はこのシダーローズを使ってネックレスに仕上げますが、白かナチュラル、ごちらかお選びいただこうと思います!

c0184659_15114435.jpg


はすは和のイメージですが、色と言い形と言い、カッコイイですね!
ヒモは、赤、エンジ、グリーン、茶、ベージュ、素材も色々ですが、お好きな物をお選びいただく予定です!

c0184659_14583872.jpg


手作りを楽しむ時間を一緒に過ごしましょう♪
是非是非みなさまのご参加をお待ちしております(^v^)

9月22日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール

c0184659_14585155.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-09-03 15:20 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

自由研究


小学校の自由研究の作品展示があり、見に行ってきました!
低学年も高学年も、工作系手芸系が多かったように感じました!

息子は、手作りロボットを。娘はあじさいのリースを。
あじさいのリースは、東京府中にあるリベリュルの夏のイベントで作らせていただき、娘が吉本先生に手取り足取り、ご指導いただき、完成したリースです♪

c0184659_11365358.jpg


アップで見ると、またかわいいんですよ❤
c0184659_1137886.jpg


テトラゴナの実や、パンジーのお花も、入っていて
c0184659_11372128.jpg


あじさいの奥には、ぺパベリー(^v^)♪かわいく仕上がったリースを見て、嬉しくなりました♪
吉本先生、ご指導ありがとうございましたm(__)m
c0184659_1137389.jpg


友人と一緒に参加させていただいて、友人も私も楽しみながらリースの制作もさせていただきました(^v^)
友人の作品は、こちらです!
バラがいっぱい入ってカワイイ❤
c0184659_11375324.jpg


↓私の作品はこちら!
好きなお花を選んで作るリースは、楽しくて楽しくて♪
講師をしている身でありながら、たまにこうして生徒さんになって制作するのも、楽しいものです(^v^)
吉本先生がかわいくラッピングしてくださいました!!
c0184659_11381073.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-09-03 11:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

1DAYレッスン


今月の1DAYレッスンは、私の大好きな花材、
リューカデンドロン、ジュビリークラウンを使います♪
c0184659_10371231.jpg

先端にカワイイ木の実が付いていて、小さい実、大きい実、いろいろでカワイイです♪


レッスン作品は、こちらのオータムリースです(^v^)
レモンリーフを使って、ベースを作っていき、秋のお花を集めて、リースに仕上げます♪
c0184659_1036339.jpg


ジュビリークラウンが、ちょこんとのぞいていて、横から見てもかわいいリースです♪
c0184659_10373046.jpg


アップはこんな感じです!レモンリーフを使うので、全体的に立体感のあるリースに仕上がります!
c0184659_10374235.jpg


フックを違う場所に付けると、こんな感じになったり、
c0184659_1038068.jpg


こんな感じになったり、
c0184659_10381321.jpg


立体的なリースなので、テーブルに置いて飾っても素敵です(^v^)

秋からは、ドライフラワーにピッタリの季節になりますね♪
是非是非、リベリュル1DAYレッスンで、お待ちしております!

9月9日(日)11:00~13:00
9月11日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み)
場所:リベリュル東京
詳しくはこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-09-03 10:51 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


こんにちは!9月に入り、少し暑さがやわらいだように感じます・・・。
8月の1DAYレッスンは、お暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました。
秋を先取りの、ホリゾンタルアレンジは、ナチュラルシックで、素敵な作品となりましたね♪

みなさんの作品をご紹介させていただきますね(^v^)

グリーンが生き生きと入り、枝のラインも素敵ですね(^v^)
c0184659_10213087.jpg


枝のラインを生かして、グリーンのラインもキレイです!とても初作品とは思えない出来栄えです!(^^)!
c0184659_10214788.jpg


枝の流れがとっても素敵です♪大きなエリンジュームがポイントになり、大作になりましたね!こちらも初作品とは思えない出来栄えです!(^^)!
c0184659_10224100.jpg


全体にまとまり、エリンジュームとバラがとってもかわいい作品に仕上がりましたね♪
c0184659_10222066.jpg


9月のレッスンは、日程が近く、9月9日(日)と11日(火)です♪
是非是非9月のレッスンもご参加をお待ちしておりますね(^^♪
[PR]
by gland71 | 2012-09-03 10:20 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)