ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



リベリュル≪X’masリース1DAYレッスン≫のお知らせ♪

今年は、白とグリーンのクリスマスリースを作ります。

c0184659_14241634.jpg


優しい色合いのクリスマスリースです!
手作りのクリスマスリースを飾ってみませんか?
ストロバスコーン(大きさは様々です!)を使って、お花をポイントで入れていきます。

初心者の方もお気軽にご参加くださいませ(^v^)

11月11日(日)11:00~13:00
11月13日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(材料費込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-10-23 14:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

11月のナッツアクセサリーレッスンは、ラリエットを作ります!
木の実は重たいので、どんな付け方にしたら素敵になるか・・・、毎回試行錯誤!!!

クリスマスリースの量産に追われる中、夢の中でもリースを作っている・・・そんなハードな毎日を過ごしていますが、いつもアクセサリーの事も頭から離れず、今回の作品がやっと仕上がりました♪

今回の作品は、選ぶリボンによって、イメージがガラリと変わると思います!!
数色(色はこれから私の好みでご用意させていただきますね)の中から、お好きな色をお選びいただいて制作したいと思っています!


サンプル写真は、リネンのリボンを使っています!
c0184659_1435094.jpg


リボンを二重にして首元に短めに付けたり、胸元でクロスさせて付けたり、お洋服のデザインに合わせて2通りお楽しみいただけます!

c0184659_1441699.jpgc0184659_1442820.jpg












首元に短めに付けると、こんな感じです!
c0184659_1452712.jpg


珍しい木の実、アニスフルーツを使います!よーく見ると、模様がキレイです!
c0184659_1454767.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスン
11月10日(土)14:30~17:00
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-10-23 14:18 | ナッツアクセサリー | Comments(4)


10月の1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、お忙しい中お越しくださりありがとうございました!!
作品をご紹介させていただきますね♪

今回はペーパーバッグを少し変形させて・・・そして土台をしっかりさせて・・・、下準備が必要なアレンジ!
でも、みなさん、完璧にこなし、素敵なアレンジになりました~(*^_^*)


リボンがポイントになって、かわいらしいアレンジに仕上がりました♪
c0184659_1339366.jpg


枝先、お花の先端にも、気を配り、奥行き感のあるアレンジに仕上がりましたね♪
c0184659_13394837.jpg


全体的にふんわりと優しいアレンジです(^v^)
c0184659_1340186.jpg


奥行き感があり、ペッパーベリーの入れ方がカワイイです♪
c0184659_13402153.jpg


毎回素敵なアレンジが仕上がる1DAYレッスン!
次回はクリスマスリースです!
11月11日(日)と13日(火)11:00~13:00を予定しております♪
みなさまお誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております(^v^)
[PR]
by gland71 | 2012-10-23 13:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

先月のナッツアクセサリー1DAYレッスンの作品をご紹介させていただきます!
(アップが大変遅くなり、申し訳ありません・・・m(__)m)

木の実の色、配置、紐の色で、雰囲気が全く違うネックレスに仕上がり、どちらの作品も素敵です♪

c0184659_13144050.jpg


余った時間に、アンクレット&ブレスレットも作られて、一緒に付けると、カワイサアップですね!!
c0184659_1314521.jpg


お子さまをパパに預けてご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m
また是非、ご参加をお待ちしておりますね♪

次回のナッツアクセサリーレッスンは、11月10日(土)14:30~17:00です!
色々使えるラリエットを予定しております♪
[PR]
by gland71 | 2012-10-23 13:24 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

10/20(土)、21(日)に開催された、お気に入りと出逢える青空市~ニコタマナチュラルマーケット~の様子です!
c0184659_12471888.jpg


両日ともに、いいお天気に恵まれて、リベリュルにもたくさんの方が足を運んでくださいました(*^_^*)
レッスンにもたくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

c0184659_12473157.jpg


c0184659_1311288.jpgc0184659_1314465.jpg











今回もお子さまのご参加も多く、真剣に集中して作るお子さまのまなざしが、とても印象的でした♪
お部屋に飾って、楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)

1階のショップで、子ども用のかわいいカチューシャ、髪ゴム、マスクを購入し、大満足のニコタマナチュラルマーケットでした♪
c0184659_1254476.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-10-23 12:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

こんにちはF995.gifblogの更新が久しぶりとなりました…。

明日明後日(10/20,21)は、ニコタマナチュラルマーケットが開催されますF99F.gif

今回もリベリュルは2階の体験レッスンのコーナーに出店致しますF9A7.gif

明日明後日は、絶好の行楽日和となるようですF99B.gif他にもたくさんの素敵なショップが集まるニコタマナチュラルマーケットに、是非是非足をお運びくださいねF9E6.gif
[PR]
by gland71 | 2012-10-19 09:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)