ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



来月の1DAYレッスンは、お正月飾りを作ります♪

縦長のスタイリッシュなデザイン。
水引を入れて、赤をポイントにした和飾りです♪

c0184659_11564050.jpg


アップの写真です!
和の素材は、カッコイイ!!赤と黒、色もはっきりしていて、そう感じるのでしょうか・・・。
c0184659_11571033.jpg


作られた作品を、年賀状や、ポストカードにしてみても、素敵かと思います♪
余白を残して、写真を撮ると、こんな感じに!

c0184659_11565448.jpg


お正月飾り1DAYレッスン
12月 2日(日)11:00~13:00
12月11日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(花材費込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-11-15 12:09 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月のクリスマスリースレッスン、みなさん素敵に仕上がりました♪
今年は、白を基調にした、インテリアに溶けこむデザインのクリスマスリース!

出来たてホヤホヤの白いティネケのバラを使ってのレッスンでした!

レッスンの作品を撮らせていただいた順番にご紹介させていただきますね♪

ユーカリポポラスに動きがあり、デュモサの流れもキレイですね♪
リボンもかわいく入りましたね(*^_^*)
c0184659_11292182.jpg


残った枝も入れて、その枝にコニカルガムの実も入れて、ポイントになりましたね♪
個性のある、素敵なリースです(^v^)
c0184659_11293379.jpg


ユーカリポポラスが丁寧に入り、表情がとても素敵です!
リボンのふんわり感も仕上がりのポイントですね♪
c0184659_11294551.jpg


遠くからお越しいただいている生徒さんも、本当にいつもありがとうございますm(__)m
来月はお正月飾りのレッスンです!

日程は12月2日(日)、12月11日(火)です!
またお会いできる事を、楽しみにしておりますね(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2012-11-15 11:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

昨日のレッスンにご参加くださったみなさま、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました♪
作品のご紹介をさせていただきます!!

今月もとても素敵な作品が、仕上がりました(*^_^*)
撮らせていただいた順番にご紹介いたします!

ユーカリポポラスの動きを生かされ、印象的なリースに仕上がりましたね♪
お花の表情もカワイイです♪
c0184659_12384552.jpg


ユーカリポポラスが、とってもキレイに入っていて、バランスもいいですね!
隠れミッキーならぬ、隠れ雪だるま!見つかりますか?
c0184659_12385697.jpg


ユーカリの実をベルの様に付けて、ポイントになりましたね!デュモサが丁寧に入っていて、それが作品に反映していますね(^v^)全体的にとてもまとまっています♪
c0184659_1239843.jpg


全体的にバランスも良く、とてもまとまっていると思います♪
一番見本に近い作品に仕上がったと思いますよ~(^v^)
c0184659_12391982.jpg


キレイな丸い形を意識して作られ、仕上がりもとってもキレイ!!
お花の顔、木の実の表情、一つ一つ丁寧に作られたリースです!
c0184659_12393130.jpg


来月の日曜日レッスンは12月2日(日)にお正月飾りのレッスンを予定しております。
また、是非お待ちしておりますね♪
[PR]
by gland71 | 2012-11-12 12:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


おはようございますF995.gif

曇の間からお日さまが顔を出してくれていますF9A7.gif

連日忙しい毎日を過ごしています…F9AB.gifF9AB.gifでも、こういう時こそ睡眠が大事F995.gifたっぷりぐっすり寝て、朝からフル活動F9A2.gifがんばっていますよ〜F99B.gif

まず、学校のPTA活動では秋祭りの委員で、子どもの喜ぶ企画をし(うちのF9E3.gifは在学中に必ずPTAが回ってくるので今年やってしまいましたF9AB.gif)、活動もやっとあと数回F995.gif

家では、クリスマスリースと、お正月アレンジの大量生産F9A9.gif

そして、木の実のアクセサリーの制作F9A9.gif

毎日毎日、休む暇なく、動いていますF995.gif

今日はリベリュル1DAYレッスンF9A4.gifクリスマスリースの制作ですF99B.gif

今年は白を基調にした、クリスマスリースF99B.gifインテリアにもすーっと馴染むリースを作りますF995.gif

みなさん、素敵なリースに仕上がりますよF99F.gifF99F.gifお楽しみにF995.gif
[PR]
by gland71 | 2012-11-11 09:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)