ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧



次回のナッツアクセサリーレッスンは、冬に出番の多いキルトピンを作ります♪
c0184659_1111911.jpg



マフラーや、ショールを留め付けたり、
コートに付けたり、
ニット帽に付けたり、
バッグアクセサリーにしてみたり、
いつものニット帽も、いつものバッグも、いつもと違った印象になりますね♪

キルトピンとお揃いで使える、リングも一緒に作ります!
c0184659_1112036.jpg


ナッツたちは、水濡れ厳禁なので、おしゃれを楽しむ為に身に付けていただきたいリングです(^v^)

ナッツアクセサリーレッスン
日程:2013年1月19日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール

c0184659_11184258.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回のレッスン見本をお作りになりたい方は、お申し込みの際に『ラリエット希望』とご記入ください!
ご要望に応じます!

c0184659_1131437.jpgc0184659_11311617.jpg
[PR]
by gland71 | 2012-12-27 11:39 | ナッツアクセサリー | Comments(2)

1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンでは、リューカデンドロン2種類を使い、フレームアレンジを作ります!
リューカデンドロンは、多種ありますが、存在感がありカッコイイ花材が多いんですよ!

リューカデンドロン・ライムブッシュ
c0184659_18525679.jpg


リューカデンドロン・ジェイドパール←新品種です!
c0184659_1853927.jpg


こちらはリューカデンドロンではありませんが、サファリラ・ギガンティア
c0184659_18532087.jpg


ベースから作り、フレームに仕上げていきます♪
珍しい花材をたくさん使ったフレームアレンジ、クリスマスリースを飾っていたスペースに飾るのに、ピッタリです♪
c0184659_18535489.jpg


お気に入りのポストカードや、写真を挟んで飾るのも素敵です♪
c0184659_18541836.jpg


リベリュル1DAYレッスン
1月20日(日)11:00~13:00
1月22日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み、お茶付き)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-12-26 19:09 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

何かと忙しい師走!
ちょっと早めのお正月飾り1DAYレッスン!
まだまだクリスマスムードですが、お正月飾りも早めに準備したいものですね!

火曜日にご参加くださったみなさまのレッスン作品をご紹介させていただきますね♪

お花の入り方が優しいですね♪年賀状の撮影はいかがでしたか?
c0184659_16135618.jpg


とうがらしのラインが素敵です♪お花が生き生きと入っています!!
c0184659_1614881.jpg


手作りのお正月飾りで、新年を迎える・・・とても素敵な事だと思います!
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
次回のレッスンは1月20日(日)22日(火)を予定しております!
[PR]
by gland71 | 2012-12-14 16:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

京王フローラルガーデン『アンジェ』さん
こんなに寒くても、キレイなお花がいっぱい♪
c0184659_153054.jpg


寒くてもキレイなお花に囲まれて、温かい気持ちになります!
c0184659_15302364.jpg


日曜日に開催させていただいたレッスン作品をご紹介させていただきますね!
c0184659_15303796.jpg


赤と緑のクリスマスリース!
アンジェさんのレッスンでは、お花を愛してやまない方たちばかりで、お花の表情がとてもキレイに仕上がっています!
c0184659_153309.jpgc0184659_153321100.jpg













お花の扱いもとてもお上手で、とげの多いにがいちごも、すんなりと使われて、とてもビックリしました!
c0184659_15335655.jpgc0184659_1534788.jpg












とうがらしや、バラの実が生き生きと入っていて、リボンの仕上げもそれぞれに素敵です!
c0184659_153421100.jpgc0184659_15343274.jpg













2時間ほどで完成した、クリスマスリースレッスン!お忙しい中、ご参加ありがとうございましたm(__)m
また是非お会いできる日を楽しみにしておりますね(*^_^*)
c0184659_15344562.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-12-14 15:49 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

まだ、クリスマスリースを作られていない方、必見です!!

京王フローラルガーデン『アンジェ』さんで、リベリュルのクリスマスリースレッスンを開催致します♪

c0184659_1454019.jpg


日時:12月9日10:30~、13:30~ 2回開催
場所:京王フローラルガーデン『アンジェ』イベントセミナールーム
   (京王相模原線 京王多摩川駅下車すぐ)
講習費:¥3500(入園料込み)


とうがらし、野バラの実、にがいちご、綿の実などを使ったクリスマスカラーのリースです♪
2時間ほどで完成して、お持ち帰りいただけます!
初心者の方も、是非ご参加をお待ち致しております!


京王線各駅のこちらのリーフレットに、詳しいご案内が掲載されています。
c0184659_15133268.jpg


4つ折りのリーフレットの内側です。
c0184659_15134457.jpg


リベリュルのHPも合わせてご覧ください→リベリュルドライフラワースクール京王フローラルガーデン『アンジェ』さんクリスマスリースレッスン

手作りしたクリスマスリースをプレゼントするのも、おススメです!!
ご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by gland71 | 2012-12-04 15:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(4)

日曜日のレッスンにご参加くださったみなさま、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございましたm(__)m

手作りのお正月飾りは、やっぱり素敵ですね♪
日本人だからでしょうか・・・和のきりっとしたお飾りは、粋でかっこよく感じます。

和紙や、着物などと合わせてディスプレイしても、素敵でしょうね!

みなさんの作品をご紹介させていただきますね♪


c0184659_14121463.jpg

壁に並べると、迫力がありますね!

とうがらしは、形が様々で、みなさんとうがらしの使い方がとっても上手!!
とうがらしが生き生きと入っていて、カッコイイアレンジに仕上がっています(^u^)

c0184659_14122755.jpg


プラチナ色のはすの入れ方や、ねこやなぎでも、印象が変わりますね!
中心部分に入れた日扇の黒が、きりっとして、素敵です!


12月11日(火)にも、お正月飾りのレッスンがございます。
まだお正月飾りをご用意されていないみなさま、是非是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)

詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-12-04 14:44 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)