ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


雪のリベリュル


看板の上や、ライトの上にも雪が・・・、雪のリベリュル

c0184659_103169.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-01-31 10:33 | 自然 | Comments(0)

霜柱


早起きは三文の徳ですね♪
息子のサッカーの試合があり、応援しに朝のグランドへ!
待ち時間にお散歩すると、霜柱がたくさん!!

c0184659_10253332.jpg


娘と一緒に踏んでみると、こんなに長い霜柱にビックリです!
c0184659_10254834.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-01-31 10:30 | 自然 | Comments(0)

来月の1DAYレッスンは、花束を逆さまにしたデザインの、スワッグを作ります(*^_^*)

枝と、レモンリーフでベースを組み、お花をあしらい仕上げます。
壁に飾っても良いですし、テーブルに置いて飾っても素敵なアレンジです。

寒い毎日、温かい春を意識した優しい色合いのアレンジを一緒に作りませんか?
c0184659_12291355.jpg


濃いピンク色のスプレーバラと、白いレースフラワー、千日紅を合わせて、優しい春の色合わせです♪
c0184659_12293018.jpg


かわいくなり過ぎないように、ニゲラオリエンタルも入れて!
c0184659_1229422.jpg


ピンク色のラフィアを合わせて仕上げます♪
c0184659_12295614.jpg


リベリュル1DAYレッスン
2月17日(日)11:00~13:00
2月18日(月)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費、お茶込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-01-24 12:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュル1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございましたm(__)m

今月のレッスンは、ベースを作る所からスタート!
好きな形に仕上げられるので、みなさん形は様々です(^v^)
作品をご紹介させていただきますね♪

正方形に仕上げられ、立体的で動きのあるアレンジですね!
サファリラ・ギガンティアが素敵に入っています♪
c0184659_11525510.jpg


バランスも良く、キレイなフレームアレンジに仕上がりましたね♪
初めてグルーガンを使われたとは、とても思えません!!
c0184659_1153752.jpg


ユーカリがふんわりと入った、優しいアレンジですね♪
写真では見ずらいのですが、リボンの近くのシルバーキングがとってもかわいいんですよね!!
c0184659_11532312.jpg


ラインに沿って、とても丁寧に仕上げられましたね!!
ユーカリの先端がとってもカワイイです♪
c0184659_11533799.jpg


火曜日は雪の予報だったので、心配でしたが、お天気になりレッスンもいつも通り(*^_^*)
土曜日にお引っ越しを控え、お忙しい貴重なお時間をリベリュルに使っていただいてありがとうございました!!

お引っ越しがんばってくださいね!!
遠くなってしまいますが、また是非リベリュルでお待ちしておりますね♪
c0184659_11534889.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-01-24 12:24 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

寒い毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・?
今日の横浜は日差しがあり、少し暖かくなりそうです♪

土曜日はナッツアクセサリー1DAYレッスンでした!!
手作りを通して知り合ったご近所の友人が、お友達と一緒に参加してくださり、
楽しいレッスンとなりました(*^_^*)

ひもを2色を選ばれ(この色合わせとても素敵ですね~)、木の実の色と絶妙にマッチしたラリエットが仕上がりました♪♪
c0184659_11171575.jpg


余った時間に作られた、ヘアゴム!
木の実の組み合わせが、とても印象的♪♪
c0184659_1139764.jpg


ニットに付けても、とてもかわいいキルトピン♪
バランスも良く、カワイイですね~(^v^)
c0184659_11182134.jpg


リングはサンプルと瓜二つに仕上がりました~!!
指に付けると、赤い木の実やどんぐりのチャームがゆらゆらと揺れて、とってもカワイイんです!
是非是非身に付けて、楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
c0184659_11183216.jpg


次回のナッツアクセサリーレッスンは、3月を予定しております!
内容が決まりましたら、ブログにアップさせていただきたいと思います♪
また是非是非ご参加をお待ちしております!!
[PR]
by gland71 | 2013-01-24 11:47 | ナッツアクセサリー | Comments(0)