ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧



今回のナッツアクセサリーレッスンも、素敵な作品に仕上がりました♪

グレーとグリーンのヒモを選ばれ、一つ一つ丁寧にヒモに繋いで作り上げたラリエット!
とてもカワイイですね(^v^)

c0184659_10234339.jpg


c0184659_10235588.jpg


余った時間に、パーツを自由に選んでピンアクセサリーも作られました!
ピンアクセサリーは、ニットやショールに付けるのはもちろん!帽子やバッグに付けてもとてもカワイイですよ!!

着けるたびに、木の実が馴染んできて、いい感じになります!
春の装いに、木の実のラリエットもお役立ていただけたら嬉しいです(*^_^*)

次回のナッツアクセサリーレッスンは、5月18日(土)14:30~17:00を予定しております♪
見本が決まりましたら、HPとブログにてご案内させていただきますね。
[PR]
by gland71 | 2013-03-18 10:37 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

こんにちはF995.gif今日はいいお天気、暖かくて心地良いですねF89F.gif

今日はナッツアクセサリーの1DAYレッスンですF9C6.gif木の実をヒモに通したり、結んだりしながら、ラリエットに仕上げますF99B.gif

c0184659_10412296.jpg


選ばれるヒモの色で、印象がガラッと変わる今回のラリエットF9C6.gif春を感じるF9ED.gifこの季節、どんな色をお選びになりますかF9A8.gif

手作りの時間を一緒に楽しみましょうF99B.gif

今日のレッスンにご参加くださるみなさま、リベリュルでお待ちしておりますねF9E6.gif
[PR]
by gland71 | 2013-03-16 13:27 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

来月の1DAYレッスンは、4月21日(日)と、23日(火)です。
母の日には少し早いのですが、プレゼントにピッタリのリースを作りたいと思います♪

c0184659_11431895.jpg


今回、1DAYレッスンで初めて登場する、ユーカリのリースベース!!
ユーカリの香りがとても心地よく、作りながら癒されます♪

ユーカリの優しい色に合わせて、優しいピンク色のバラを選びました!
レッスンを受けてくださった方で、ご配送をご希望の方には、リベリュルから母の日の日付指定でご配送させていただきます。(別途送料がかかります。)

リボンをアップにして撮ると、こんな感じです!
初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしておりますm(__)m

c0184659_11433499.jpg


リベリュル1DAYレッスン
日程:4月21日(日)、23日(火)
時間:11:00~13:00
講習費:¥3990
場所:リベリュルドライフラワースクール
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-03-15 12:02 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月も1DAYレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m

レッスンに来てくださる方は、お花の事をよく知っている方や、お花が大好きな方がとても多く、私が教えていただく事も毎回たくさんあります!

ドライフラワーアレンジの講師をさせていただいて、お花が大好きな方と出逢う機会を持たせていただいている事にとても感謝しています。


今回もナチュラルで優しいリースが仕上がりました♪♪
c0184659_1252843.jpg


選ばれたあじさいの色で、雰囲気が違いますね!
柔らかい印象のあじさいリース、どちらもとても素敵です♪
c0184659_1254314.jpg


来月の1DAYレッスンは、ユーカリをベースにしたリースを作ります(^v^)
母の日のプレゼントにも喜んでいただけるデザインに仕上げたいと思いますので、是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2013-03-15 11:58 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

海のリース


海をイメージして制作した、海のリース♪
海の音・・、波・・、風・・をイメージして、フレームアレンジとも繋がるように、作りました♪

c0184659_11302466.jpg


作品展では、置き型のアレンジで!
その後は、壁掛けのリースとしても楽しめるように、作りました!!

c0184659_11303632.jpg


作品作り・・・、やっぱり楽しいですね~♪
[PR]
by gland71 | 2013-03-15 11:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

作品展のために制作した、フレームアレンジです♪

感じるままの自然を取り込んで作ってみました!
海の音・・海の風・・海の香り・・を、感じていただけるでしょうか?(^v^)


c0184659_1161538.jpg


c0184659_1163355.jpg


c0184659_1164762.jpg


c0184659_1171112.jpg



裏側はこんな風になっています!流木を縦半分にのこぎりで切りました!
それはそれは私には大変な作業で、なんと2時間以上かかって!!
途中で何度もやめようかと思いましたが、がんばった甲斐がありました♪

c0184659_1185096.jpg


土台はこうなっています。
縦半分に切った流木を、フレームの形に組んで、ロープで止めました!
c0184659_119245.jpg


大きな作品を作るのは、久しぶりだったので、嬉しくて楽しくて(^v^)♪
お花に触れている時間は、とても幸せですね♪
[PR]
by gland71 | 2013-03-15 11:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

作品展


c0184659_10533519.jpg


昨晩のF8A1.gifとはうってかわって、今日はいいお天気になりましたねF89F.gif

3月1日(金)から開催されているリベリュル作品展のお知らせですF9C6.gif

作品展の会場では、ミニリースの体験レッスンも随時受け付けておりますF99B.gif

体験レッスンは、15センチほどのリースベースに、あじさいやユーカリなどを付け、ピンク系かイエロー系のお花をお選びいただいて完成させる、ナチュラルリースですF99B.gif

体験レッスンは、¥500(アンジェさんの入場料が別途必要となります)です。

フレッシュなナチュラルドライフラワーの販売もしておりますF995.gif

3月5日(火)までの開催となりますので、是非お立ち寄りくださいませF9A4.gif
[PR]
by gland71 | 2013-03-02 09:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)