ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


暖かい日が続いて、5月の気候はとても心地よく過ごしやすいですね!

来月の1DAYレッスンは、『夏を感じるリース』を作ります♪
リースの土台に、ポイントを3つ作りリースに仕上げていきます。

c0184659_1137353.jpg


明るいキレイなオレンジ色のバラを使います♪
梅雨が近いので、長く楽しんでいただけるように、濃い色のバラを選びました♪
c0184659_1137523.jpg


この丸い形のドライフラワーは、バーゼリアです。いつものバーゼリアとは違い、大粒のバーゼリアなので、1粒づつ使いたいと思います!
c0184659_1138322.jpg


フックの位置を変えると、雰囲気が変わって、別の表情も楽しめます!
c0184659_11381723.jpg


時々フックの位置を変えて、表情を楽しんでみてくださいね!!
c0184659_11383046.jpg


初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしております!!!

6月の1DAYレッスン
6月16日(日)11:00~13:00
6月18日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて

最近の1DAYレッスンでは、ドライフラワーを習ってみたくて!!と初めてご参加くださる生徒さんが多くなってきたように感じます。
ナチュラルドライフラワーに興味を持たれる方は、ガーデニングやお花がお好きな方が多いですね・・・お花の事をよくご存じで、教えていただくこともたくさんあります♪
リベリュルのガーデンも、毎月楽しみにお越しになっていらっしゃるようです♪
リベリュルのガーデンでは、こんなにキレイなお花達が迎えてくれます~(^v^)

c0184659_12125886.jpg


c0184659_12131262.jpg


c0184659_12132745.jpg


大家さんが大切にされているリベリュルのガーデンもどうぞお楽しみにお越しくださいませ♪
[PR]
by gland71 | 2013-05-28 12:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

岡本里架先生のアトリエ(DEUX DE DOUCE)でのお菓子教室。
いつも楽しみに参加させていただいています♪

とても楽しみにしていた、リッチなチーズケーキ♪
以前デポー39のレストランで出されていたチーズケーキだそうで、ふんわりなめらか、とっても幸せな味です(*^_^*)
c0184659_11112225.jpg


デポー39アメリカンカントリーモールで出されていたチーズケーキも前にレッスンで教えていただいたのですが、どちらも絶品♪どちらもチーズケーキに変わりはないのですが、全く別の物として楽しめるので、不思議ですね~。今回のレッスンのリッチなチーズケーキ、果たして自分で作った時に、同じ味で再現できるようになるのでしょうか???
c0184659_11113886.jpg


サックサクのポロボローネ!
こちらもとっても美味しいです(*^_^*)
c0184659_11115598.jpg


絞り出しクッキー!
子供と一緒に作る時にも楽しめそうです(^v^)
c0184659_11121458.jpg


岡本先生のお母さまの手料理もいただいて、作り方まで教えていただいて、おまけにようかんまでご馳走になってきました♪
c0184659_11123240.jpgc0184659_11124760.jpg












いつも楽しいレッスン、楽しいおしゃべりの時間を、ありがとうございます❤
[PR]
by gland71 | 2013-05-28 11:36 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

こんにちはF99F.gifF995.gifF9A7.gif
今日の横浜は雨模様F8A1.gif庭先のお花たちが喜んでいるように感じますF9A7.gif

土曜日のアクセサリーレッスンには、みなさまお忙しい中ご参加くださり、ありがとうございましたm(__)mF994.gif

遠く愛知県からもご参加くださり、感謝の気持ちでいっぱいですF991.gifありがとうございますF9A7.gif

今回は細かい作業がとても多く、仕上がった時の喜びもひとしおでしたねF99B.gif
見本を参考に、手首のサイズに合わせて、木の実の数を調整して制作しました!木の実の配置や向きも、変えてみたり、世界にたった一つのオリジナルアクセサリーの完成です♪♪

とってもかわいい2WAYアクセサリー(ブレスレット&ネックレス)が仕上がりましたF99F.gifF99F.gifF99F.gif

c0184659_99409.jpg


c0184659_995542.jpg


c0184659_9101181.jpg


c0184659_9102666.jpg


c0184659_9103965.jpg


c0184659_9105478.jpg

かんざしもアッという間に作られて、カワイイですね♪
夏場はアップにすることも多いですから、かんざしは、木の実のパーツには、最適ですよね(*^_^*)

暖かくなり、半袖のお洋服には、ネックレスもブレスレットも、使う頻度が増えますね♪
是非是非、身に付けていただいて、時々感じるユーカリの香りも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

次回のアクセサリーレッスンは、7月13日(土)14:30~17:00を予定しております♪
またのご参加を心よりお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2013-05-20 11:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

1DAYレッスン


今月も1DAYレッスンのご参加、ありがとうございましたm(__)m
お忙しい中、お時間を作って、レッスンにお越しくださり、感謝感謝ですemoticon-0152-heart.gif

枝を生かした、素敵な作品がたくさん出来上がりましたので、ご紹介させていただきますね!

まずは、日曜日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です♪

c0184659_1126788.jpg


c0184659_11262227.jpg


c0184659_1126362.jpg


c0184659_11265021.jpg


枝を組んで土台作りから全てレッスンで制作しました♪
自然の枝の形がそれぞれ違うので、見本と同じには仕上がらないアレンジ!
枝の組み方や、枝の入れ方でも、仕上がりに個性がキラッと光り、世界にたった一つの素敵な作品に仕上がりました♪

続いて、平日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です♪
c0184659_1133338.jpg


c0184659_11331512.jpg


c0184659_11332899.jpg


c0184659_11334194.jpg


c0184659_11335597.jpg


c0184659_113461.jpg


クリスマスローズの色がとても素敵で、中心部分に使った色で、全体の印象も変わりますね。
ピンクや白も使っていながら、分量を控えた事で、全体的にシックな作品になり、インテリアにも馴染んむアレンジですね♪

テーブルに置いて飾ってみたり、壁にたてに飾ってみたり、ご自宅でも飾り方もお楽しみいただけたら嬉しいです(*^_^*)

来月は、夏を感じるリースを制作します♪
またのご参加を心よりお待ちしておりますね!!!
[PR]
by gland71 | 2013-05-15 11:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

母の日のプレゼント


お天気に恵まれたGW、楽しく過ごされている事と思いますF995.gif

GWの翌週は母の日ですねF99B.gif
母の日のプレゼント、悩まれている方は、ぜひリベリュルのネットショップをご覧くださいねF99F.gif

母の日のプレゼントにピッタリの、ナチュラルドライフラワーのリースやアレンジメントがございますF99B.gif
c0184659_1063649.jpg



お母さまに喜んでいただける素敵なプレゼントF8E6.gifですF99F.gif
c0184659_1065648.jpg


日頃の感謝の気持ちを、プレゼントと共に伝える1年に1度のとても良い機会F99F.gifぜひリベリュルのネットショップをご覧くださいねF995.gif
[PR]
by gland71 | 2013-05-06 11:15 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)