ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧



来月のナッツアクセサリーレッスンのサンプルが、やっと仕上がりました♪

ヒモを1周でネックレスに、2周でアンクレットに、3周でブレスレットになる3WAYアクセサリーを作りたいと思います♪
ご自分にピッタリのサイズに仕上がるように、作っていただこうと思います!

こちらの写真は、2周で使用するアンクレット!
これからの季節は、アンクレットも重宝しますね♪
c0184659_11465657.jpg


こちらは、3周で使用するブレスレットです!
リボンのブローチは取り外し出来るので、位置を変えて付けてみたり、別々で使ったり出来ます♪
c0184659_11473019.jpg


こちらは、ネックレスです!
ヘッドにリーフ柄のマンテルがきて、かわいいですね♪
c0184659_11474552.jpg


リーフ柄のマンテル、シェルのパーツ、リボンのブローチに、木の実を組み合わせた3WAYアクセサリー!
ヒモの色は、お好きな色をお選びいただこうと思います♪
c0184659_1148043.jpg


木の実を繋いで作る、ナッツアクセサリーレッスン♪
一緒に手作りの時間を楽しみませんか?

『ナッツアクセサリーレッスン』
3WAYで使えるアクセサリー
7月13日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子付き)
詳細はこちらです→リベリュル

実際に身に付けた写真を撮りたかったのですが・・・、うまく写真が撮れず・・・(>_<)
イメージ写真から、身に付けた感じが想像しにくいかと思いまして・・・、正面からも写してみました♪

ブレスレット!
c0184659_11481444.jpg


アンクレット!
c0184659_11482669.jpg


是非是非、ご参加をお待ち致しております(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-06-22 12:23 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

収穫したばかりのいい香りの小麦が届きました~♪
色もとてもキレイですね!

来月の1DAYレッスンは、小麦を手の中で組み合わせて作るスワッグを制作します!!
簡単そうに見えるのですが、小麦を数本ずつ丁寧に組み合わせて仕上げていきます。
c0184659_1142496.jpg


小麦の穂の先端は、まっすぐに揃えたり・・・
c0184659_11182144.jpg


丸いカーブにしたり・・・、お好きな形に組んでいただこうと思います♪
c0184659_11183651.jpg


なんとも愛らしい、白に近い芍薬と丸葉うつぎを合わせて、
c0184659_1144381.jpg


紫色のオレガノも入れて、夏の爽やかなアレンジです!
さて、上の方に写っているベージュ色のお花、ご存じでしょうか?
c0184659_115284.jpg


やまいものお花だそうです。
c0184659_1151271.jpg


何ともかわいい、ハートの形!
c0184659_1152498.jpg


光沢があって、かわいいお花ですね。こちらもレッスンで使いますので、楽しみにされていてくださいね♪
c0184659_1153492.jpg


リベリュル1DAYレッスン
『小麦のスワッグ』
7月7日(日)11:00~13:00
7月9日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(材料費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2013-06-22 11:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

更新が遅くなりました・・・。
雨の日が多いですが、あじさいがキレイな季節ですね(^v^)
今月の1DAYレッスンの作品をご紹介させていただきますね♪
撮影した順番で掲載させていただきます!

枝の動きがイキイキと!自然の形を生かしたオリジナルリースの完成です♪
c0184659_10421939.jpg


葉の輪郭がとてもキレイです♪グリーンとオレンジのコントラストがくっきりとしていてイキイキとした表情に仕上がりました(^v^)
c0184659_10423358.jpg


初めてリースを作られたとは思えないほどの出来栄えです(*^_^*)
バランスよく、存在感のあるリースになりました♪
c0184659_10424837.jpg


毎回、個性の溢れる素敵な作品に出会えて、私もとても嬉しいです!!

次回の1DAYレッスンは、7月7日(日)と9日(日)です!
収穫したばかりの小麦を使ったスワッグを作ります!
また是非是非ご参加をお待ち致しておりますね(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-06-22 11:02 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


おはようございますF995.gif

今日と明後日はリベリュル1DAYレッスンですF99B.gif

ポイントを3ヶ所取り仕上げる、ビタミンカラーのポイントリースF9ED.gifを作りますF99B.gif

お花を付ける位置によって、印象の変わってくるポイントリースF9A7.gif楽しみながら仕上げていきましょうねF995.gif

あいにくの空模様F8A6.gifですが、皆さまお気をつけてお越しくださいねF9E6.gif

リベリュルでお待ちしておりますF991.gif
[PR]
by gland71 | 2013-06-16 09:30 | Comments(0)

おはようございますF995.gif

今日は雨の予報で心配でしたが、お日さまが顔を出してくれていますF9A0.gif

c0184659_19542675.jpg

今日はニコタマナチュラルマーケットの2日目、最終日ですF9A7.gif

きのうはオープン直後、たくさんのお客さまがお越しになり、とても賑わっていましたF9A7.gif

今日もたくさんの方にリベリュルのワークショップにご参加いただいて、ナチュラルドライフラワーに触れ、アレンジメントの楽しさを味わっていただけたらいいな…と思っていますF99B.gif

是非是非ニコタマナチュラルマーケット、楽しみにいらしてくださいねF9E6.gif
[PR]
by gland71 | 2013-06-02 10:13 | Comments(2)

おはようございますF89F.gif

今日と明日開催される、ニコタマナチュラルマーケットF99B.gifお天気にも恵まれましたF9A4.gif

リベリュルは2階のワークショップの並ぶブースですF995.gif私は今日も明日もブースに居りますF99B.gif

リベリュルのワークショップは、アンティーク風の板にナチュラルドライフラワーをあしらう、雑貨として飾れるメッセージボード作りF99B.gifお子さまから大人の方まで、楽しんでお作りいただけますF995.gif

手作り布小物やアクセサリーの販売、美味しいものたちや、楽しいイベントもあり、1日楽しめるニコタマナチュラルマーケット、是非是非お立ち寄りくださいねF9E6.gif
[PR]
by gland71 | 2013-06-01 09:11 | Comments(0)