ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧



ナッツアクセサリー1DAYレッスンのお知らせです♪

今回は、リボンに木の実を繋いで仕上げるこれからの季節にピッタリのネックレスを作ります!
木の実の配置を自由に考えて、お作りいただこうと思っています。
c0184659_13394915.jpg


長さの違うロングネックレスを2本作ります。
2本のロングネックレスの金具の部分を合体させて、2連ロングネックレスとして使ったり、
c0184659_13401234.jpg


2重にして、2本合わせると、ボリュームのある4連ネックレスにもなります。
c0184659_13403162.jpg


3連ネックレスは、このような感じです。
c0184659_1341353.jpg


もちろん1本づつでも、お使いいただけます!
c0184659_13412181.jpg


かばんにちょっと付けてみたり、
c0184659_13415555.jpg


手首にくるくる巻きつけてみたり、
c0184659_13421140.jpg


アイディア次第でいろいろと楽しめるアクセサリー♪

是非是非みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m

ナッツアクセサリー1DAYレッスン
9月14日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
¥3500(材料費、お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-08-30 14:00 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンでは、チキンワイヤーを使ってベースを作り、フレームアレンジに仕上げます!

秋を意識して、ふわふわの花材を入れ、最近注目しているネイビーのリボンを使います♪
楽しんでお作りいただけたらと思っています(^v^)

c0184659_1085011.jpg


お気に入りのポストカードや、写真を挟んで飾っても素敵です♪
c0184659_109531.jpg


縦に飾るのも、いいですね!フックを2か所に付けて仕上げれば、横にも縦にも飾れます!
c0184659_1010525.jpg


楽しい手作りの時間を一緒に過ごしませんか?
初めての方も、心よりご参加をお待ちしておりますm(__)m

日程:9月 8日(日)11:00~13:00
    9月10日(火)11:00~13:00
場所:リベリュルドライフラワースクール
講習費:¥3990
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-08-28 10:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


続きまして、火曜日のレッスンにご参加くださった生徒さんの作品をご紹介させていただきますね!

ナチュラルなカワイイリースに仕上がりましたね♪
c0184659_957172.jpg


c0184659_9571376.jpg


c0184659_9572475.jpg


みなさんの工夫された部分が、とても生きて、素敵な作品になりました(^v^)

来月は9月8日(日)と、10日(火)を予定しております!
また是非是非ご参加をお待ちしておりますね♪
[PR]
by gland71 | 2013-08-28 10:03 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


今月の1DAYレッスンも、お暑い中ご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m
今月も、それぞれにカワイイ小麦とひまわりのリースが完成しました♪

まずは、日曜日の生徒さんの作品からご紹介させていただきますね(^v^)
ひまわりの位置で、印象の変わる今回のリース!ナチュラルなリース、それぞれに素敵な
リースになりました♪

c0184659_93827.jpg


c0184659_9381587.jpg


c0184659_9382924.jpg


c0184659_9385242.jpg


c0184659_939432.jpg


c0184659_9391679.jpg


c0184659_9392927.jpg


午前中が満席となったため、急きょ午後にお越しいただいた、2年生の女の子の作品です!
2年生で、この大きさのリースを完成させるのは、大変だったと思うのですが、2時間集中して、グルーガンも上手に使って完成させたリースです!

お花のポイントも自分で決めて、がんばって作ったリース!!完成した時の笑顔がとても印象的でした(^v^)
c0184659_9394077.jpg


また是非是非ご参加をお待ちしております♪
[PR]
by gland71 | 2013-08-28 09:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

夏休み!!!


夏休みは、宮古島へ行ってきました♪
手つかずの自然がいっぱいで、星空もなんとキレイな事!!
星の写真は撮れなかったので、残念ですが、たまたま見た日が新月、月の無い夜だったので、今にも星が降ってきそうなとてもキレイな満天の星空を見ることができました♪
ミルキーウェイも見えて、感動しました!

ミルキーウェイは、雲なのかと思っていたら、雲ではないんですね!小さい星がたくさんあってその集合体が、あのように見えるんだそうです!

のんびりと満天の星空を眺める時間は、とても貴重でした!!

与那覇前浜ビーチ!砂が真っ白で、とてもキレイなビーチ♪
c0184659_8331949.jpg


東平安名岬からの景色
c0184659_8333326.jpg


長い橋を渡り池間島へ!この先にどんなビーチがあるのか・・・と進んでいくと・・・、
c0184659_8334634.jpg


誰もいない、美しいビーチ♪
c0184659_834138.jpg


宮古島に戻り、こちらはイムギャーマリンガーデン!
c0184659_8341997.jpg


ちょっと覗くだけで、たくさんの魚たちに出会えます♪

シュノーケルをすると、びっくるするほどたくさんの魚たちに出会えました♪
カクレクマノミ、ハマクマノミ、名前はわからないですがスイミーのように集団で泳ぐ魚たちや、うつぼまで!!!
c0184659_9941100.jpgc0184659_8344966.jpg








保良川ビーチ!
c0184659_9252235.jpg


マングローブ!
c0184659_9262619.jpg


ドライブ中に立ち寄ったビーチ!
c0184659_835427.jpg


c0184659_8352274.jpg


c0184659_8354935.jpg


やしがにツアーに参加し、自然のやしがにに遭遇!
宮古島はハブがいないんだとか!ハブが生息していたら、夜の野生動物を見るツアーは出来ないでしょうね・・・と、コーディネーターさんのお話でした。
c0184659_836732.jpg



宮古島の美味しいハンバーガー!絶品でした(^u^)
c0184659_8362975.jpg


シュノ―ケリング、リーフトレイル、釣り、日本最西端の温泉と最南端の温泉にも入り、心に残る忘れられない旅となりました♪
次に訪れた時にも、今と同じ手つかずの自然がそのままでありますように・・・☆
[PR]
by gland71 | 2013-08-28 09:19 | 自然 | Comments(0)