ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


風のリース


風のリースをどこに飾ろうか???
ひとまずリビングに飾ってみたのですが、やっぱり外に飾りたくなり・・・!

飾ってみました♪
c0184659_10524569.jpg


大きいリースなので、色んな材料がいっぱい詰まっていて!
c0184659_1053084.jpg


見るのも楽しい♪
c0184659_1053125.jpg


高さも20センチくらい、立体的で奥行き感もあり!
c0184659_1053247.jpg


このせんだんの実?もとってもカワイイんです!
c0184659_10533565.jpg


雨の日は家の中に入れることにして、大事に飾ろうと思います♪
c0184659_10534636.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-10-31 11:07 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

風のリースのレッスン♪


リベリュル『風のリース』のレッスンに参加させていただきました♪
久しぶりに生徒さんになって、吉本先生に教えていただいて、集中して制作しながらも、おしゃべりを楽しむ時間がとても心地好く!(^^)!とても貴重な時間を過ごさせていただきました♪

まず、30センチのリースベースに、枝を足したり、木の皮や大きな木の実を付けたり・・・
大きなマリティマコーンは、吉本先生のマネをして、お尻を見せるように入れてみました!
c0184659_10341486.jpg


今回のレッスンは、材料を自由に選べる事が何よりの魅力でした♪
色々ある中から自由に選んで、あーでもないこーでもない色々言いながら選んで作るのがまたとっても楽しかったです♪

そして、完成した作品がこちら!
最近はクリスマスの作品作りをしていたせいか・・・ちょっとクリスマスなイメージになってしまったかも?ですが、自分的には大満足の作品となりました!サイズを測ってみると、枝先まで約55センチ!大作となりました!!


c0184659_10284420.jpg


c0184659_10285660.jpg


レッスンでご一緒だった、Oさんの作品はこちらです!!
枝の流れがとっても素敵なんです♪
c0184659_1029922.jpg


グリーンのメタセコイヤがこんなにカワイク入っていて!
c0184659_10292041.jpg


栗の実を重ねていたり、ちょうちょみたいな形のせんだんの実?もステキ!!
c0184659_10293214.jpg


ストロバスコーンも、くねっとしたラインを素敵に見せています!
c0184659_10294397.jpg


吉本先生、Oさん、素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-10-31 10:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

そろそろお店のディスプレイでも、クリスマス商品を見かけるようになりましたね♪

今年のリベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンの作品をご紹介させていただきます!
赤いバラを使ったオーバルリースに、ガラスのどんぐり型オーナメントを組み合わせています!

いつもの丸い形を少し崩して、印象的なクリスマスリースです!

c0184659_10272742.jpg


赤いキレイなバラは、パサディナ
c0184659_1028951.jpg


ボタンのような形をしたユーカリの実、ボタンガムヘッド
c0184659_10282650.jpg


ユーカリをベースに、スモークツリーも優しい印象です
c0184659_10284062.jpg


ガラス製のかわいいどんぐり型オーナメントをあしらいます♪
c0184659_10285164.jpg


リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン

11月3日(日) 11:00~13:00
11月4日(月) 11:00~13:00
11月10日(日) 11:00~13:00
11月11日(月) 11:00~13:00
11月12日(火) 11:00~13:00

講習費:¥3990
場所:リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2013-10-24 10:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

MARCHE de couleurs vol.13


MARCHE de couleurs のリベリュルの写真です♪

c0184659_10103824.jpg


c0184659_10105110.jpg


c0184659_1011452.jpg


ミニレッスンにもご参加くださり、ありがとうございました♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-24 10:21 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

MARCHE de couleurs


c0184659_1442537.jpg


リベリュルは、今回もニコタマで行われる青空市『MARCHE de couleurs』に出店させていただきます♪
美味しいものあり、かわいい雑貨あり、手作り小物あり、ワークショップあり・・・、楽しい事づくめの青空市!!

リベリュルでは、ナチュラルドライフラワー、木の実、リース、ナッツアクセサリーの販売と、ミニレッスンの体験をさせていただきます!

今回のリベリュルのミニレッスンは、かわいい小麦のフレームアレンジを作ります(*^_^*)
受付随時、参加費¥1000です♪
お子さま(6歳~)もご参加いただけますので、どうぞお誘い合わせの上、みなさまのご来場をお待ちしております♪

開催日:2013年10月19日(土)・20日(日)
OPEN10:30/CLOSE16:00 雨天決行


MARCHE de couleurs
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 14:20 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

風のリース


リベリュルのレッスンのお知らせですF9A7.gif

10月25日(金)、27日(日)、31日(木)に吉本先生の1DAYレッスン『風のリース』がありますF99B.gif

c0184659_13575287.jpg

直径30センチのリースベースに木の実や枝をあしらって仕上げる風のリースは、仕上がりサイズ直径50センチ以上になり、かなりの迫力と存在感がありますF9A7.gif

自然をふんだんに取り入れた風を感じるリースは、季節を問わず永く飾れるリースで、大好きですF9CB.gif

材料は、選べるそうで、世界にたった一つのオリジナルリースが作れますよF99B.gif

満席でなければ、私も参加させていただこうと思っていますF995.gif

詳しいご案内はこちらをご覧くださいF9A4.gifリベリュル
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 13:55 | Comments(0)

1DAYレッスン


10月の1DAYレッスンでは、白樺の枝を使って、枝の流れを生かした秋色シックなホリゾンタルアレンジを作りました♪

枝の形で、様々な表情が出て、とても素敵なアレンジメントが仕上がりました♪

横型にしたり、縦型にしたり、斜めにしたり、テーブルの上に置いて飾ったり・・・、
色々楽しんで飾っていただけたら嬉しいです(^v^)

c0184659_13372861.jpg


c0184659_13374044.jpg


c0184659_13375720.jpg


c0184659_13381182.jpg


c0184659_13382533.jpg


c0184659_13383767.jpg


c0184659_13385574.jpg


c0184659_13391341.jpg


c0184659_13392442.jpg


c0184659_13393969.jpg


c0184659_13395257.jpg


c0184659_1340519.jpg


今月の1DAYレッスンもご参加まことにありがというございましたm(__)m

来月は、クリスマスリースを制作します♪お楽しみに~♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 13:48 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ストラップ


c0184659_13354260.jpg

かわいいユーカリの実を付けて、こんなストラップを作ってみました♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 13:36 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ハロウィンアレンジ


ハロウィンの季節ですね♪
収穫を祝うハロウィンは、日本でも年々盛んになってきていますね。

左側はおもちゃかぼちゃ、右側は良く出来たにせもの!
リベリュル店頭で販売中です!
c0184659_1413077.jpg


ナチュラルドライフラワーで作った、ハロウィンアレンジもネットショップ、店頭で展開中です♪

リベリュル
c0184659_14131687.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-10-10 14:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お裁縫箱のリメイク


永く使っていた、桐のお裁縫箱・・・結婚した時に父からもらった物。
c0184659_13514536.jpg


取っ手も取れ・・ねじ穴も緩んで・・だいぶ傷んでしまったので、リメイクすることに!
c0184659_13515529.jpg


中敷きは、キレイに剥がれなかった(・・;)のですが・・・、外側にはオイルステインを塗って、
c0184659_1352579.jpg


段ボールに布を巻きつけたものを、すっぽりはめ込み、中敷きにし、
c0184659_1353987.jpg


取っ手の部分は、ヒモを接着剤で固定!
c0184659_1353212.jpg


蓋の部分は、はずしてしまいましたが、いい感じに変身しましたよ♪
c0184659_13524466.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-10-10 14:07 | 手作り雑貨 | Comments(0)