ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧



12月のリベリュル1DAYレッスンのご紹介です♪

12月は、お正月飾りを作ります!毎年人気のあるお正月飾りのレッスン♪
リベリュルで手作りのお正月飾りを作ってみませんか?

c0184659_1049114.jpg


長いしめ縄を、まとめて形を整えてから、お花をあしらって仕上げます♪
ナチュラルドライフラワーで仕上げる、リベリュルのお正月飾り!
ドライフラワーの和の素材も、とても素敵です!
バラは花の咲いている時期が長いので「長春花」とも呼ばれる、おめでたい花。
永遠を意味する縁起の良い松笠も使います!


c0184659_10494315.jpg


後ろに小さな台を置いて、置き型にしても素敵です♪
お玄関や、テーブルに飾るのに、重宝しそうですね。
和紙や、帯などを、合わせてディスプレイされても、素敵な和飾りになりそうです!
c0184659_1050163.jpg


紅色のサンキライとニガイチゴに、ピンクパープルのミニバラを合わせた、リベリュルの和飾り♪
是非是非ご参加をお待ちしております(^v^)
c0184659_10501885.jpg


リベリュルお正月飾り1DAYレッスン

12月 8日(日) 11:00~13:00
12月 9日(月) 11:00~13:00
12月15日(日) 11:00~13:00
12月16日(月) 11:00~13:00
12月17日(火) 11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費、お茶込み)
場所:リベリュルドライフラワースクールにて

全体的にご予約が入っており、残席が少なくなってきております。
毎年人気があるお正月飾りのレッスンは、ご希望の日程が満席になってしまう可能性があります(>_<)ので、お考え中の方はお早めにどうぞ!


詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-11-27 10:49 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

2か月に1度行っている、木の実のアクセサリーレッスン♪
ご参加くださったみなさま、お忙しい中お時間をお作りいただき、ありがとうございました(^v^)

アクセサリー作りが初めての方も、時間内にかわいいネックレスが完成しました♪
そのまま身に付けて帰られる方が多く!(^^)!
手作りを楽しんで、そのまま身に付けていただけるのも、醍醐味の一つですね!!!

木の実は、いつか劣化してしまうとてもデリケートな物。
でも存在感があって、フォルムがかわいくて、身に付けていたい物なんです。
だんだん色も馴染んできて、味が出てくるのも楽しみの一つ。
大事にしながら、楽しんで身に付けていただけたら嬉しいです♪

では、レッスンで完成した作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_109069.jpg


ヒモのお色や、木の実の形も一部お選びいただきました!
c0184659_1091199.jpg


赤いカシュリナは、水に濡れると、色落ちしてしまうので、今までネックレスの素材としては使った事がないのですが、それでも赤い実がかわいい!との事で、ご了承の上、お使いいただきました!
c0184659_1092217.jpg


4年生の女の子が、お母さまとご一緒にご参加!
ヒモを付ける位置を変えて、こんなにかわいいネックレスになりました♪
c0184659_109335.jpg


平日クラスの方は、アクセサリー作りがとてもお上手で、あっという間に1個目のネックレスが完成♪
2個目のアクセサリーもカワイク仕上がりました(^v^)

私が身に付けていたラリエットをご参考に、シックなグレーのリボンを選ばれ、とても素敵なラリエット!
c0184659_1094417.jpg


手元で揺れる、かわいいリングも、完成しました♪
c0184659_1095697.jpg


次回は1月18日(土)午後2時半~を予定しております。
作品見本が仕上がりましたら、ブログとHPにアップさせていただきますね♪

また是非是非レッスンでお会いできることを楽しみにしております(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-11-27 10:37 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ナッツアクセサリーレッスンの残席のご案内です!

c0184659_9391780.jpg


11月24日(日)14:30~17:00→残席1席

11月25日(月)11:00~13:30→残席4席

となっております。
ご覧頂いた時点で満席となっている可能性もありますので・・・、ご了承くださいませm(__)m
もし、お考え中の方は、お早めがよろしいかと思います♪

リベリュルナッツアクセサリーレッスン
[PR]
by gland71 | 2013-11-21 09:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

かわいいお客さま♪


とってもかわいいお客さまのご来店です♪
c0184659_9304452.jpg


4年生のかわいい3人が、ミニレッスンを受けに来てくれました♪
c0184659_9305942.jpg


手作り、大好きの3人♪
こんなにかわいいフレームアレンジが完成しました!
c0184659_9311164.jpg


それぞれのこだわりのポイントが詰まっているんですよ♪
c0184659_9312278.jpg


また是非是非、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

リベリュルでは、不定期ですが、ミニレッスンを開催しております♪
c0184659_10394525.jpg


2013年12月1日(日)のみ 受付時間≪10:30~16:00≫

後の日程の受付時間は、 全て ≪14:30~16:00≫となります。

2013年12月 3日(火)  受付時間≪14:30~16:00≫  
2013年12月 8日(日)  受付時間≪14:30~16:00≫
2013年12月 9日(月)  受付時間≪14:30~16:00≫
2013年12月10日(火)  受付時間≪14:30~16:00≫ 
2013年12月15日(日)  受付時間≪14:30~16:00≫
2013年12月16日(月)  受付時間≪14:30~16:00≫
2013年12月17日(火) 受付時間≪14:30~16:00≫ 

詳しくは、HPをご覧くださいね!!

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-11-21 09:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン♪
たくさんのみなさまにご参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

手作りのクリスマスリースをお部屋に飾って、クリスマスを迎える・・・とても素敵な事ですね♪

最終日も、とてもかわいいリースが完成しました!(^^)!

c0184659_9172623.jpg


c0184659_9173823.jpg


c0184659_9175256.jpg


今回ご参加くださったお二人は、以前デポー39でお勤めだった方で、吉本先生のお知り合い!!
フェイスブックで繋がった、感動的な再開の瞬間に、私もご一緒させていただき、嬉しくなりました♪

私がデポー39に入社したのは、その後だったようですが、デポー39時代を懐かしく思い出しました・・・。

説教部屋の話、天沼さんの思い出話、楽しいおしゃべりをまじえながらのレッスンとなりました(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2013-11-21 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

引き続き、11日12日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です♪

c0184659_11415457.jpg


c0184659_1142996.jpg


c0184659_1142233.jpg


c0184659_11423988.jpg


丸い形のリースもとても綺麗ですね♪
バラの位置や、バラのお顔の表情でも、仕上がりの雰囲気が変わります。
自然で、空気感があり、とてもかわいいナチュラルリースに完成して、とても嬉しいです♪

11日は、レッスン後に急な雨になり・・・お帰りが雨に濡れなかったかと、心配でした・・・。

雨宿りがてら、ミニレッスンを受けてくださった、Iさん(^v^)
c0184659_115069.jpg


こんなにかわいい小麦のフレームアレンジも、あっという間に完成しました♪
[PR]
by gland71 | 2013-11-13 11:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

引き続き、10日にご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます♪

c0184659_11311164.jpg


c0184659_11312495.jpg


c0184659_11313525.jpg


c0184659_11315128.jpg


c0184659_1132617.jpg


c0184659_11321822.jpg


ユーカリが白い壁に生えて、とてもキレイです♪
みなさんそれぞれのこだわりのポイントがあるんです!!!
こだわりのポイントが、ちゃんとリースから伝わってきますね(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2013-11-13 11:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m

まだ、来週も追加レッスンがありますが、まずは、3日と4日のレッスン作品をご紹介させていただきますね。

ユーカリの葉の形によって、仕上がりの雰囲気が様々!オリジナルクリスマスリース、とってもカワイク仕上がりました♪

c0184659_11171620.jpg


c0184659_11172692.jpg


c0184659_11174182.jpg


c0184659_1118288.jpg


c0184659_11181247.jpg


c0184659_11182554.jpg


c0184659_11183864.jpg


1DAYレッスンで作る作品としては、とても難易度の高い作品だったと思います!
それなのに、この完成度!!!

素敵なリースに仕上がり、とても嬉しいです(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-11-13 11:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

街路樹も色づき始め、秋が深まってきましたねF9EC.gif

リベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンは、今日が最終日の予定でしたが、ご希望もあり、18日(月)もレッスン日を追加させていただく事になりましたF99B.gif

これからお申し込みをいただく方には、大変申し訳ありませんが、材料が一部変更となります。

『どんぐり形のガラスのオーナメント』→『エゾマツのホワイトペイント』となりますので、どうぞご了承くださいませm(__)m

c0184659_11181.jpg


今日のレッスンにご参加くださる皆様、リベリュルで楽しみにお待ちしておりますF99F.gifF99F.gif

今日は、ミニレッスンの開催日でもありますF99B.gifミニレッスンのご参加も心よりお待ちしておりますF995.gif
[PR]
by gland71 | 2013-11-12 09:25 | Comments(0)