ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ミニレッスン♪


c0184659_1219150.jpg


c0184659_12191557.jpg


ミニレッスン最終日に、小さなお子さまとご一緒に、レッスンに参加してくださいました♪
こんなにカワイク仕上がり、リース作りの楽しさを味わえていただけたように感じました(^v^)

お子さまのお写真を、小麦の茎に挟んで、写真フレームとしてもお使いいただけます!

来月の1DAYレッスンでも、お待ちしておりますね♪
[PR]
by gland71 | 2013-12-18 12:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュル府中のお正月飾り1DAYレッスン、素敵なお正月飾りが仕上がりました♪
今週レッスンにご参加いただいた皆様の作品を撮らせていただいた順番に、掲載させていただきますね♪

c0184659_11551094.jpg


c0184659_11552392.jpg


c0184659_11553570.jpg


c0184659_11554652.jpg


c0184659_1155574.jpg


c0184659_115672.jpg


c0184659_11561872.jpg


c0184659_11562962.jpg


c0184659_11564611.jpg


c0184659_11565838.jpg


それぞれにステキですよね!!
しめ縄の組み方や、ネコヤナギの使い方で、印象がそれぞれに違って、オリジナルのお正月飾りが完成しました♪
こだわりポイントがいっぱい詰まった、お正月飾り、とっても素敵です(^v^)
フックの位置を少し変えるだけで、また違ったイメージになり、お楽しみいただけると思います♪

師走のお忙しい時に、お時間を作ってご参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

お正月飾りは・・・
☆飾る時期・・・クリスマスを過ぎたら、飾るのが一般的(12月29日、31日に飾るのは避けた方が良い)
☆外す時期・・・松の内を過ぎたら、外します(地域によって異なります。1月7日が一般的)
[PR]
by gland71 | 2013-12-18 12:08 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1月の1DAYレッスン


1月の1DAYレッスンは、縦長のスワッグアレンジを制作します♪
c0184659_134407.jpg


やはり、あじさいは人気がありますね♪
自然のそのままのナチュラルドライフラワー。
ブルーやパープルや、混ざった感じの微妙な色合いが素敵で、人気が変わらないのも、うなずけますね。
c0184659_135622.jpg


形を、いつものスワッグとは少し変え、縦長なスタイルに仕上げます♪
丸葉ユーカリの色も、あじさいと良く合います♪
c0184659_1354222.jpg


千日紅を2色使って、優しいイメージに仕上げました♪
かわいいミニミニバスケットも入っています(^v^)
c0184659_1355920.jpg


ちょっとした縦長のスペースに飾るのに、いいですね♪
もちろん、置いて飾るのも、素敵ですよ!
c0184659_1361718.jpg


リベリュル府中1DAYレッスン
1月の日程は
1月18日(土)、19日(日)、20日(月)、21日(火)、29日(水)
各日11:00~13:00
講習費(材料費、お茶込み)¥3990
詳細はこちらです→リベリュル府中1DAYレッスン
c0184659_1341861.jpg

[PR]
by gland71 | 2013-12-13 13:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

12月は、毎年お正月飾りのレッスンをさせていただいております♪
和のドライフラワーも、とっても素敵です。
ネコヤナギのカッコよさが好きで、お正月飾りには必ずと言ってよい程、登場しています♪

今週のレッスンの作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_1237282.jpg


c0184659_12371510.jpg


c0184659_12372751.jpg


c0184659_12373972.jpg


c0184659_12375111.jpg


c0184659_12473549.jpg


c0184659_12483716.jpg


c0184659_12485764.jpg




それぞれの個性のある和飾りがたくさん仕上がりました(^v^)
フックの位置を少し変えると、また違うイメージでお楽しみいただけます!
置き型にも飾れるので、色々とお試しいただき、楽しんでいただけたらと思います♪

いつもレッスン後にお互いの作品を褒め合う、素敵な生徒さん達♪
レッスンを楽しみ、仕上がりを楽しみ、楽しみながらキラキラとしていて、とってステキです♪

12月は、あと数日レッスン日がございます♪
初めての方も、どうぞお気軽にご参加をお待ちしております(^v^)

12月15日(日)、16日(月)、17日(火)
11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル府中1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2013-12-13 12:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)