ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



自分用に木の実のネックレスを、制作しました♪
今回作った2作品は、メインの木の実だけが違い、他はデザインも全く同じなのですが、メインの木の実がどちらも印象的なせいか、まるで別のネックレスのよう!!

c0184659_18171189.jpg


とても繊細なシダーローズホワイトのネックレス
c0184659_18172324.jpg


珍しいユーカリが、カッコ良い印象ですね♪
c0184659_18173412.jpg


c0184659_18174564.jpg


3月8日(土)午後2時半からナッツアクセサリーレッスンを予定しておりますが、レッスン作品はまだ温め中です♪
[PR]
by gland71 | 2014-01-31 18:32 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

引き続き、1月レッスン作品のご紹介です♪
丸葉ユーカリの自然のラインを生かし、それぞれに素敵な作品ですね!!

c0184659_21371992.jpg


c0184659_21374497.jpg


c0184659_21375670.jpg


c0184659_21415948.jpg


c0184659_21381995.jpg


今月もレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m
毎回みなさまにお会いできるのが楽しみです♪

来月のレッスンは、定番のあじさいリースを作ります♪
あじさいのリースは、やっぱりカワイイです♪人気があるのも、うなずけます!!

初心者の方にも、とても作りやすいリースですので、ぜひぜひお気軽にご参加をお待ちしております♪
2月の1DAYレッスンの詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2014-01-30 21:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月は、タイトな形のスワッグアレンジに挑戦していただきました♪
ベースから作っていくアレンジは、難易度が高いのですが、素敵な作品に仕上がりましたね!(^^)!

c0184659_17485113.jpg


c0184659_17491351.jpg


c0184659_17492392.jpg


c0184659_17493549.jpg


c0184659_17494774.jpg


小麦の茎の部分は、お好きな形に整えていただきました♪
千日紅のワイヤリングは、一手間でしたが、苦労の甲斐あって、とてもかわいく仕上がりましたね!!

壁に飾るアレンジですが、テーブルに置いて飾っても素敵ですので、是非お試しくださいね♪
[PR]
by gland71 | 2014-01-30 17:56 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

2月の1DAYレッスン


2月の1DAYレッスンのご案内です♪
2月はあじさいをたっぷり使って、リースを制作します♪
c0184659_11434538.jpg


人気の高いあじさいリース!!
リベリュルでも定番商品となっています♪
c0184659_11463432.jpg


あじさいの季節は、まだまだ先ですが、あじさいは湿気を含むと色が褪色しやすい為、実は今の季節がおススメです!!

リューカデンドロンのライムブッシュも優しい色ですね!
c0184659_11471238.jpg


雪のイメージで、ラークスパー白も入れて、全体的に優しいイメージとなりました♪
リボンは、ご用意させていただいた中から、お選びいただく予定です!
c0184659_11472717.jpg


是非是非、ご参加をお待ちしております♪

2月東京1DAYレッスン
16日(日)、17日(月)、18日(火)、19日(水)

16日(日)午前11時~13時が、満席となりましたので、レッスンを追加致します。

追加レッスン:2月16日(日)午後2時半~4時半、レッスン開催致します♪

詳しくはこちらです→リベリュル東京1DAYレッスン


2月浜松1DAYレッスン
7日(金)、8日(土)、17日(月)、18日(火)、21日(金)、22日(土)

詳しくはこちらです→リベリュル浜松1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-01-27 12:32 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

箱根


芦ノ湖の湖畔では、キラキラと輝く落ち葉
c0184659_1157399.jpg


自然のクリスマスツリー!(^^)!
c0184659_11571677.jpg


駒ケ岳から眺める富士山
c0184659_11572752.jpg


お約束・・・、雪まみれ!
c0184659_11573611.jpg


寒かったけど、温泉に浸かってほっこり温まりました♪
[PR]
by gland71 | 2014-01-14 12:02 | 自然 | Comments(0)

ナッツアクセサリーの1DAYレッスンのご案内が遅くなり、大変申し訳ありませんでしたemoticon-0139-bow.gif

18日(土)のレッスンでは、ラリエットを制作致します♪
私もラリエットをよく身に付けますが、この写真のように付ける事が多いです♪
先端を少しずらして二重にし、首元で輪に通すとこのようになります。
今の季節は、タートルネックにもよく合いますね♪

c0184659_11282459.jpg


ラリエットは、リベリュルで密かに流行っているように感じます!
今回は、しっかりとしたユーカリの木の実を使った印象的なラリエットに仕上げようと思います♪

c0184659_11284025.jpg


長めに付けたい時は、このように!
リボンの長さも、お好みで調整して仕上げていただこうと思います(^v^)

c0184659_11285170.jpg


カワイイ木の実たちが、詰まっています♪
手作りの時間を一緒に楽しみましょう(^v^)

c0184659_1129385.jpg


配置も、自由にお考えいただく予定です♪
c0184659_11291487.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスン
1月18日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)

初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしております♪
詳細はこちらです→リべリュルナッツアクセサリー1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-01-14 11:45 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

1DAYレッスン


寒中お見舞い申し上げます。
今年も、みなさまどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

寒い毎日ですね・・。
暖か肌着+暖か靴下+ホカロンを貼って、毎日動いております♪

さてさて、1月のレッスンが早速始まります♪
1月は、何か始めたくなりウズウズしますね・・。
通信教育のお申し込みが一番多いのは、1月と聞いたことがあります。
息子もとうとう今月から塾通いがスタート!がんばって欲しいものです・・!(^^)!

ドライフラワーのリース制作、何か始めてみたい方には、おススメです!
リベリュルのドライフラワーレッスンに来てくださる方は、年齢層も様々です。
お迷いの方、是非1DAYレッスンから始めてみませんか?

c0184659_11143735.jpg


花束のイメージですが、花束とは作り方を少し変え、タイトに仕上がるように工夫して作ります!

c0184659_11144991.jpg

 
優しい色合いのスワッグアレンジの1DAYレッスン♪

日程:1月18日(土)、19日(日)、20日(月)、21日(火)、29日(水)のいずれかお選びください
時間:11時~13時
場所:リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(花材費、お茶込み)

是非ご参加をお待ちしております♪
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2014-01-14 11:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)