ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



5月のリベリュル1DAYレッスンは、ピンク色のミニバラをあしらったユーカリのリースを作ります♪
ユーカリのリースは、デポー39時代、よく作っていたリース!
デポー39時代ももちろん人気の商品でしたが、香りも、少しグレイがかった色も、かわいい形も、やっぱり好きで・・・♪
c0184659_15593634.jpg


こんな向きで飾っていただいても、いいですね!
c0184659_15595184.jpg


薄いピンク色のお花は、セルリア。
ふわふわと優しいイメージのお花です!
c0184659_1601142.jpg


ピンクと白を合わせて、プレゼントにもピッタリのリースです(*^^)v
c0184659_1603155.jpg


ユーカリのキレイな先端は、惚れ惚れしてしまうほど美しい・・・♪
c0184659_1604512.jpg


こでまりの葉っぱの、クルンとした表情もカワイイ!
c0184659_161012.jpg


母の日の5月11日(日)にもレッスンがございます♪
手作りのリースを、そのまま母の日のプレゼントとして贈られてはいかがですか?
c0184659_1611374.jpg


レッスン日程:5月11日(日)、12日(月)、14日(水)
時間:11:00~13:00
講習費:¥3800+税
場所:リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-04-21 16:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

木の実のアクセサリーの新作です♪
爽やかなイメージのリングを作りたい!(^^)!と思い、木の実に白いペイントをして、貝のチャームも組み合わせて、仕上げました♪
c0184659_15471836.jpg


造花のあじさいの真ん中には、木の実を付けて、アンクレット&ブレスレットと、おそろいのリング♪
c0184659_1547358.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-21 15:56 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

5月のナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪

シルクのリボンは、使ってみたいと前々から思っていたのですが、毎回自分で手首に巻いてちょうちょ結びをするのは、大変そう・・・なので、もっと簡単に付けられる方法は無いかな・・・?と思っていました・・・。

毎回のことですが、時間を掛けて試行錯誤・・・!!!
こうしたらどうかな?・・・の連続で、作品が仕上がります。
c0184659_16315916.jpg


リボンの色を変えると、印象がガラリと変わりますね!
どちらも、いい色なので悩むところですが、どちらかをお選びいただいてレッスンをします♪
c0184659_16321530.jpg


2周巻いて、アンクレット仕様に!
今年は白いパンツが流行っていますから、アンクレットを付ける機会も増えそうですね♪
c0184659_16323667.jpg


c0184659_16325393.jpg


3周巻いて、ブレスレット仕様に!
これからの季節は、ブレスレットも重宝しますね♪
3周巻くと、リボンの色の分量が増えて、カワイサが増しますね!

(手首、足首のサイズによっては、2WAY仕様になる場合がございます。)

c0184659_16331058.jpg


c0184659_16333145.jpg



『シルクリボンと木の実の3WAYアクセサリー』
5月10日(土)14:30~17:00
リベリュルにて
講習費:¥3400+税(材料費、お茶菓子付き)
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン

ネックレスとして付けると、こんな感じです♪
c0184659_15385639.jpg


リボンの位置をずらすと、違うイメージになります♪

c0184659_15393158.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-18 16:38 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

いつも楽しい岡本先生のレッスン♪
美味しいお食事&お菓子&おしゃべりに花が咲き・・・、レッスンしている時間よりも食べておしゃべりしている時間の方が長いような・・・(・・;)
不真面目な生徒でスミマセン!!!

アプリコットタルト♪
c0184659_15341261.jpg


クリームチーズ・スワール・ブロンディー♪
c0184659_15342726.jpg


私にはちょっと難しいお菓子でしたが、がんばって作ってみたい!!!
だってそれはそれは、美味しいんですから!

おばあちゃまの心も温まるごちそう♪
c0184659_15344278.jpg


いつもいつも楽しいレッスンをありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2014-04-18 15:48 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

4月の1DAYレッスン


1DAYレッスンでは、久しぶりに制作したバスケットアレンジ♪
春にピッタリのかわいいアレンジが完成しました(*^_^*)

c0184659_22472196.jpg


レッスンでは、キレイな山吹色のミモザをふんだんに使って、
c0184659_22474097.jpg


ふわふわと優しい印象のバスケットアレンジになりました♪
c0184659_22475741.jpg


ユーカリのラインもとてもキレイで
c0184659_22481327.jpg


立体感もあって、とても素敵なんです♪
c0184659_22483370.jpg


バラの表情も、カワイく、ナチュラルな印象です♪
c0184659_22485666.jpg


リボンワークも、みなさんそれぞれに素敵(^^♪
c0184659_22491289.jpg


置いて飾るアレンジですが、壁掛けアレンジとしても、お楽しみいただけます♪
c0184659_22492834.jpg


リベリュルでは、春のお花達満開です♪
レッスンの時にご質問いただいた、濃いピンク色と淡いピンク色の桜のようなお花は『はなもも』でした!桃の実はならず、お花を楽しむのだそうですよ!
c0184659_22494240.jpg


5月の1DAYレッスンは、ユーカリのリースを作ります!!お楽しみに(*^_^*)
母の日当日のレッスンもありますので、プレゼントとしても喜んでいただけると思います♪
また来月も是非是非お待ちしておりますね♪
[PR]
by gland71 | 2014-04-17 23:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


今日も暖かくなり、気持ちの良いお天気F89F.gifですねF99F.gifF99F.gif

鼻はムズムズ…今はひのきの花粉が多いのでしょうかF9C8.gif

今日(4/13)、明日(4/14)、しあさって(4/16)はリベリュル東京1DAYレッスンですF99B.gif

春色のお花達を集めたバスケットアレンジを作りますF994.gif

ミモザは毎年人気の花材F99B.gif今日はミモザも入れたカワイイバスケットアレンジですF992.gifどうぞお楽しみに〜F995.gif

では、リベリュルでお待ちしておりますね〜F99F.gif
[PR]
by gland71 | 2014-04-13 09:43 | Comments(0)

母の日のプレゼント♪


リベリュルでは、母の日に贈るギフトをご用意させていただいております♪
リベリュルのオンラインショップでは、ナチュラルドライフラワーを使ったアレンジを心を込めてお作りしておりますので、是非のぞいてみてくださいね♪リベリュル

c0184659_11433988.jpg


c0184659_1142563.jpg


c0184659_114472.jpg


c0184659_1145163.jpg


c0184659_11452639.jpg


c0184659_11454987.jpg


c0184659_11461038.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-09 11:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

以前キッズレッスンに参加してくださったお子さまから、またキッズレッスンをしたい!!!と、嬉しいリクエストをいただき、春休みに開催させていただきました♪

手作りの好きなお友達に声をかけてくれて、かわいい新5年生のキッズ達の楽しいレッスンとなりました♪

5年生ともなると、理解も早く、応用力も発想力も集中力も、びっくりするほど!!
c0184659_11201733.jpg


みんな、それぞれに、ここに付けたい!!
もっと、葉っぱを入れたい!!
ここだけにお花を集中させたい!!
など、それぞれのこだわりがあり、みんなとってもかわいいフレームアレンジに仕上がりました♪
c0184659_11161541.jpg


母の日に、お母さんにプレゼントしても、喜んでいただけそうですね♪
c0184659_11162858.jpg


welcomeの文字を外して、お気に入りの写真を飾っても素敵です!!
c0184659_11164141.jpg


みんな、ご参加どうもありがとうございましたm(__)m
c0184659_11165579.jpg


次はリースが作りたいな~なんて、言ってくれたお子さんもいらっしゃいました(*^_^*)
またいつでもリクエストをお待ちしておりますね~♪
またぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!
c0184659_11171251.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-09 11:34 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

雪柳と桜


子供の頃を思い出す雪柳♪
近くの公園では、雪柳が満開♪
c0184659_1145514.jpg


息子が中学に入学!桜の季節は気持ちも新たになりますね♪
ついこの前まで小学生だったのに、ダボダボの制服を着て恥ずかしそうに歩く新中学生たち、がんばって欲しいです(*^_^*)
c0184659_115926.jpg


大きなしだれ桜!今満開です♪
c0184659_1164854.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-09 11:15 | 自然 | Comments(0)