ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧



夏休みキッズレッスンのお知らせです(*^_^*)
今週の金曜日、8月1日(金)に毎年恒例のリベリュルキッズレッスンを開催いたします♪
c0184659_14312110.jpg


事前予約は不要で、当日お越しいただいた方から、順番にお作りいただきます!
お時間によっては、お待ちいただく事があるかもしれませんので、ご了承くださいませ。

レッスン参加費:¥1500(税込み)
リベリュル東京の受付時間は、10:30~12:00
リベリュル浜松の受付時間は、10:30~11:00、13:30~15:00
となります。受付時間が異なりますので、ご注意くださいませ!!

c0184659_14214695.jpg


夏休みの自由研究に、いかがですか?
お子さまの自由な発想で、お作りいただく、キッズレッスン♪
是非是非みなさまのお越しをお待ちしております!
詳しくは、こちらをご覧ください→リベリュルキッズレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-07-28 14:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

毎日暑くて、とろけそうですね~。
しっかり水分補給して、乗り切りましょう♪

梅シロップ+炭酸水=梅ソーダ♪
さっぱりスッキリ美味しくて、はまっています(^v^)

さて、8月のリベリュル1DAYレッスンのご案内です♪
8月は暑いので、レッスン日を後半に設定しました!

姫ひまわりをメインに、リースを作ります!
c0184659_11372053.jpg


鮮やかな色で、とってもかわいい姫ひまわり♪
c0184659_1137367.jpg


リューカデンドロン・ディスカラーは、優しいグリーンに、紫色の微妙なグラデーション!
c0184659_11375279.jpg


今回初めて黒文字の枝を使うのですが、先端の形がとてもユニーク!
枝をはさみでカットすると、とてもいい香りがしますので、こちらもお楽しみに♪
c0184659_11381094.jpg


向きを変えても、違う印象になります♪
完成してから、お好きな向きを探すのも楽しみの一つですね!(^^)!
c0184659_11535718.jpg


c0184659_1154133.jpg


≪8月のリベリュル1DAYレッスン≫

東京日程:8月24日(日)、25日(月)、27日(水)
11:00~13:00

浜松日程:8月19日(火)、20日(水)、22日(金)、23日(土)、25日(月)
10:30~12:30

講習費:¥3800+税

暑さを忘れて、楽しみながらリースを作りましょう♪
ご参加を心よりお待ちしております!

詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2014-07-25 12:05 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

鎌倉アウトサイドインさんにて、夏限定のワークショップが開催されます♪
鎌倉Outside in 夏限定のワークショップ

鎌倉Outside inさんにて
木の実を繋いで作る、ナッツアクセサリーのワークショップを行います♪
秋を少し取り入れ、珍しい木の実を使ったネックレス♪
木の実は一つ一つ表情が違うため、金具の付いた木の実はお好きな物をお選びいただき、ヒモのお色もある中からお選びいただこうと思っています。

配置も自由に考えて、世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを完成させましょう♪

8月31日(日)11:00~13:30
¥3900(材料費、税込み)

c0184659_18414038.jpg


上の写真は、グレーのヒモで作っていますが、
こちらは、ベージュ色のヒモを使ったもの。ヒモの色でがらりと印象が変わりますね♪
c0184659_1533198.jpg


木の実の一部は、金額の差の無い物であれば、別の種類の木の実に交換していただくことも出来ます!

鎌倉のOutside inさんは、お店の雰囲気もとても素敵で、雑貨も充実していて、これも欲しいあれも欲しいと・・・ついつい時間を忘れてしまいます。
のんびりと、鎌倉へお出掛け!!おススメです!(^^)!
c0184659_19144933.jpg


お問い合わせは、鎌倉Outside inさん
是非是非ご参加をお待ちしております♪
[PR]
by gland71 | 2014-07-24 19:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

7月の1DAYレッスン


7月の1DAYレッスンは、夏のフレームアレンジ♪
今月も、レッスンのご参加ありがとうございました(^v^)

作品のご紹介をさせていただきますね♪
とても爽やかな夏のアレンジが、たくさん仕上がりましたよ(*^^)v

c0184659_2320745.jpg


c0184659_23202338.jpg


c0184659_23203825.jpg


c0184659_23205369.jpg


c0184659_2321772.jpg


c0184659_23212860.jpg


しゃくやくは、形や微妙な色合いがそれぞれに違うため、レッスンでは、お好きな物を選んでいただきました♪
葉のグリーンのキレイな流れが、白い壁にくっきりと映えて、それぞれに素敵ですよね!!!

ブラックボードに、チョークで文字を入れてみたり・・・、お気に入りの写真を挟んでみたり・・・、飾り方も楽しんでみてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2014-07-19 23:32 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ナッツアクセサリー1DAYレッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました
(^v^)素敵なアクセサリーが完成しました~♪

吉本先生と同じお色ネイビーを選ばれて、どんなお洋服にも合わせやすく、使い勝手のよいお色です!
お揃いのピアスもお作りになり、グッと豪華な印象になりますね♪
c0184659_15492778.jpg


リボンの位置を少しずらすと、いろんな印象になります♪色々お試しくださいね~!!
c0184659_15494041.jpg


ラベンダー色を選ばれて、爽やかですね~(^v^)
c0184659_15495761.jpg


ブレスレットにも、アンクレットにも、3WAYでお使いいただけるように作られました♪
c0184659_15501215.jpg


『木の実のアクセサリー』
これからも、素敵なデザインを作りだしていきたいな~と思っています!
また是非、ご参加をお待ちしております!(^^)!
[PR]
by gland71 | 2014-07-14 16:05 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

7月12日(土)は、ナッツアクセサリーのレッスンです♪
内容について書かせていただきますね!

今回は、夏をイメージして、レースや貝を使った2WAYアクセサリーを作ります(*^^)

c0184659_9471520.jpg


くるくるっとしてブレスレットにもなります(^v^)
ブレスレットにも使えるように、ぴったりサイズになるようにお作りいただこうと思っています♪

c0184659_9473053.jpg


右側のリボンは、レースでは無いのですが、こちらもお選びいただけるようにしたいと思います♪
c0184659_9474627.jpg


ブレスレットにすると、こんな感じになります!
こちらも、上品な感じになり、素敵なんです♪
c0184659_948135.jpg


前回のレッスン作品をお作りいただくことも出来ますので、ご希望の方は、お申し込みの際にメッセージ欄にご記入くださいませ!
前回のレッスン作品は、こちらです!
c0184659_9512756.jpg


c0184659_9484176.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスン
リベリュル東京
7月12日(土)14:30~17:00
レッスン参加費:¥3400+税(¥3672)
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2014-07-07 10:06 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

~夏休み特別企画~
キッズレッスンのお知らせです♪

リベリュルフリースタイルレッスンで、白樺の皮をカワイク使われていた生徒さんがいらっしゃいました(^v^)
生徒さんのアレンジをヒントに、今回のキッズレッスンのサンプルを制作させていただきました♪

白樺の皮を繋いで、土台を作っていきます!
見本は丸い形ですが、三角形や、四角形、長細い形や・・お子さまの発想で、お好きな形にしていただこうと思っています!

c0184659_11143052.jpg


カワイイ形の巻貝や、夏の素材を取り入れながら、お花の一部、ヒモの色もお子さまに選んでいただいて、仕上げていただこうと思います!

c0184659_11125984.jpg


見本はピンク色のヒモですが、グリーンや茶などもご用意させていただきますので、男の子も女の子もお楽しみいただけるリース作りです!

c0184659_1112382.jpg


今回のキッズレッスンは8月1日(金)、リベリュル東京、リベリュル浜松、同時開催です!
事前予約は不要で、当日お越しいただいた方から順にお作りいただく予定です!
(東京と浜松で、受付時間が異なりますので、HPをご確認ください!)

グルーガンを使用いたしますので、小さなお子さまは保護者の方同伴にて、ご参加をお願い致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ→リベリュルキッズレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-07-03 11:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルの夏のアレンジが揃いました♪

収穫したばかりの小麦をメインにした、夏のアレンジ♪
フレッシュドライフラワーや貝などの夏の素材を集め、夏にぴったりの爽やかなアレンジメントをご用意させていただきました!
お部屋に飾ってみませんか?
大切な方への贈り物や、お礼などのギフトにも最適です!

ナチュラルサマ―リース
c0184659_1059183.jpg


小麦とラベンダーのスワッグ
c0184659_10592447.jpg


小麦とラベンダーのレターボックスアレンジ
c0184659_1059425.jpg


花オレガノと小麦のナチュラルリース
c0184659_10595876.jpg


リベリュルのHPをどうぞご覧くださいね♪リベリュルオンラインショップ
[PR]
by gland71 | 2014-07-03 11:08 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

花オレガノ『ユノ』


リベリュルのナチュラルドライフラワー
花オレガノ『ユノ』

何とも言えない、絶妙な色合い♪
繊細ではかなげな印象です。

正面の姿
c0184659_10473499.jpg


後ろからの姿
c0184659_10474837.jpg


正面の姿
c0184659_1048154.jpg


後ろからの姿
後ろ姿も、なんてカワイイんでしょう♪
c0184659_10481314.jpg


リースに入れてみるとこんな感じに・・・♪
c0184659_10483953.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-07-03 10:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ラベンダー


今年も庭にたくさん咲いたラベンダー♪
摘んで、飾ってみました♪近くを通るたび、いい香り!!
c0184659_10294552.jpg


お花の咲き方もカワイイんですよ♪
c0184659_10274454.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-07-03 10:33 | 自然 | Comments(0)