ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



9月のナッツアクセサリー1DAYレッスンでは、メガネ留めで木の実を繋いで、色々なパターンが楽しめるアクセサリーを制作致します♪

基本のロングネックレス♪
c0184659_1751228.jpg


2周して、チョーカー風に♪
c0184659_17471794.jpg


丸カンに留めて、こんな感じや、
c0184659_17503949.jpg


こんな感じにも!!
c0184659_17514570.jpg


サイズを合わせれば、ブレスレットとしても!!
c0184659_1751952.jpg


秋にピッタリのとても便利に使えるナッツアクセサリーです♪
ヒモのお色は、ご用意させていただいた中からお選びいただこうと思います♪

手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
レッスンのご参加を、心よりお待ちしております(*^_^*)

リベリュルナッツアクセサリー1DAYレッスン
9月13日(土)14:30~17:00
講習費¥3400+税
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリー1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-08-28 18:06 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

8月31日(日)は、鎌倉アウトサイドインさんにて、ナッツアクセサリーのワークショップを開催致します♪
ご参加くださる皆様、お会いできることを楽しみにしております(^v^)♪

木の実を繋いで、ナチュラルテイストのオリジナルナッツアクセサリーを完成させましょう♪

8月31日(日)11:00~13:30
鎌倉Outside inさんにて
講習費:¥3900(税込)
お申し込みなど、詳細はこちらです→2014 Outside in夏限定のワークショップ

c0184659_17331681.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-08-28 17:39 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

9月の1DAYレッスン


9月の1DAYレッスンのご案内です♪

9月はアンティークテイストの木製レターボックスにお花をあしらい、秋を感じるナチュラルなアレンジを制作します!
ユニークな形のパンプキンも入れて、テトラゴナ、とうがらし、シナモンなど、秋の収穫も盛り込んで♪

c0184659_16582357.jpg


壁に掛けて飾ったり、置いて飾ったり、どちらもお楽しみいただけます♪

c0184659_16584175.jpg


リューカデンドロン・ジュビリークラウンは、この季節にピッタリ!
先端に茶色い実が付いていて、とてもカワイイんですよ♪

ナチュラルドライフラワーをふんわりとあしらって仕上げる、アレンジメント制作を一緒に楽しみませんか?
c0184659_16585695.jpg


リベリュル東京1DAYレッスン
9月7日(日)・8日(月)・10日(火)11時~13時
講習費:¥3800+税
詳細はこちらです→リベリュル東京1DAYレッスン

是非リベリュル1DAYレッスンのご参加をお待ちしております♪

リベリュル浜松1DAYレッスン
9月16日(火)・19日(金)・20日(土)・22日(月)10時半~12時半
講習費:¥3800+税
詳細はこちらです→リベリュル浜松1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2014-08-28 17:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

8月の1DAYレッスン


急に寒くなりましたね。
秋の素材を取り入れたリースを飾るのに、よい季節になりました(^v^)

8月の1DAYレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m
いつもみなさんにお会いできるのがとても楽しみで(^v^)
今月も、それぞれに素敵な作品が完成致しました♪

姫ひまわりの山吹色が生えて、今の季節にピッタリのリースですね♪
枝の流れを生かした、ナチュラルなリース!
フックの位置を変えて、それぞれのオリジナルリースに仕上げています♪

c0184659_1633626.jpg


c0184659_163753.jpg


c0184659_1631669.jpg


c0184659_163237.jpg


c0184659_163587.jpg


c0184659_1654315.jpg


c0184659_1635278.jpg


c0184659_1635850.jpg


また来月の1DAYレッスンも、是非是非お待ちしておりますね!(^^)!
来月の1DAYレッスンは、9月7日(日)、8日(月)、10日(水)
レターボックスアレンジを制作致します!
[PR]
by gland71 | 2014-08-28 16:42 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お盆休みも終わり、そろそろ夏休みの宿題の手伝いに追われる方も、多いのではないでしょうか?
そろそろ暑さは落ち着いてくるそうですね・・・。夏の終わりを感じると、少し淋しい気持ちになるのは、私だけでしょうか・・。

さて、今月は少し秋も取り入れて、ナチュラルなリースを作ります♪
8月24日(日)、25日(月)、27日(水)、いずれも11:00~13:00
リベリュル府中にて、¥4104(税込)です。
リベリュル1DAYレッスン

夏の疲れを癒しに、リベリュルのレッスンで、お待ちしておりますね!(^^)!

c0184659_16564887.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-08-18 17:10 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

宮古島


手つかずの自然が、そのままの宮古島。
いつも見ている景色と全然違う。
こんなに空って広いんだ~!

広い空と、木々が茂る緑と、キレイな海と、満点の星空・・・。
目に飛び込んでくる自然の景色が、とても新鮮に感じました♪

c0184659_23271127.jpg


c0184659_23264876.jpg


キレイな砂浜の前浜ビーチ♪
c0184659_23273420.jpg


シュノーケルが楽しめる、吉野海岸♪
c0184659_2328548.jpg


砂の山を下りる、砂山ビーチ♪
c0184659_23281066.jpg


c0184659_23285429.jpg


c0184659_23285999.jpg


シュノーケルが楽しめる、イムギャーマリンガーデン♪
ここは、魚がびっくりするほどいっぱい!

星の砂(左)も、太陽の砂(右)も、見つけました♪
星の砂は、有孔虫の殻だそうです。
c0184659_23274174.jpg


川満マングローブは、遊歩道があって、海まで歩いて行けました。
c0184659_23327100.jpg


c0184659_23314691.jpg


c0184659_23274638.jpg


干潮だったので、しおまねきや、トントンミーにも遭遇!
c0184659_23275362.jpg


時間を忘れて、家族で過ごす休日は、とても貴重でした♪
[PR]
by gland71 | 2014-08-13 00:00 | 自然 | Comments(2)

キッズレッスン♪


今日はお暑い中、キッズレッスンにご参加くださり、ありがとうございました♪
カワイイ作品が、仕上がりました~!(^^)!

手際も良く、理解も早く、とても安心してレッスン制作を見守る事が出来ました♪
会を重ねるごとに、上達しますね~!!そして、上達が速いのには、驚きます!!
バランス感覚や、完成度が、作品を作るたびに上がっていくのがはっきりと伝わってきます。
将来がとっても楽しみです!!
☆5年生の作品
c0184659_22185077.jpg


☆3年生の作品
c0184659_1227209.jpg

それぞれに、こだわりのポイントがあるんですよ♪
お花の裏側を見せてあげたり、長い茎をふんわり巻き付けたり、お花にお化粧してあげていたり・・・。
それぞれにカワイイポイントがいっぱい詰まっています♪
c0184659_2219718.jpg


毎回レッスンに快く送り出してくださっている保護者のみなさまにも、感謝いたします。
どうもありがとうございますm(__)m

また、次回のキッズレッスンも、是非ご参加をお待ちしておりますね♪
[PR]
by gland71 | 2014-08-01 22:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)