ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

吉本先生が着けてくださっている影響もあり、オーダーが一番多い!!
こちらのネックレスを制作したいと思います♪

こちらのネックレスは、以前もレッスンをさせていただいたのですが、
木の実とリボンの色を少し変え、優しいイメージに仕上げています。


c0184659_14500107.jpg

リボンと、ヒモの色は、ご用意させていただいた中から、
お選びいただこうと思っています。
見本通りにお作りいただいても、
木の実の並び順などご自由にお考えいただいても!!


c0184659_14485942.jpg

リボンを正面にして、チョーカー風にしたり、

c0184659_14500122.jpg

リボンを横にしてみたり♪
リボンを結ぶ位置で、長さも調整出来、
エレガントにも、
カジュアルにも両方お使いいただける優れ物です♪

c0184659_14491480.jpg

これからの季節にピッタリ♪の木の実のネックレス♪
手作りの時間を一緒に楽しみませんか?

ナッツアクセサリー1DAYレッスン
11月15日(土)14:30~17:00
リベリュル府中にて
¥3400+税

是非是非ご参加をお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2014-10-28 15:10 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

リベリュル11月の1DAYレッスンは、前半にクリスマスリースを、後半にクリスマススワッグを作ります♪
まず、クリスマスリースのご案内をさせていただきますね!

今年は、ピンクと白の優しい色合いで作るクリスマスリースです♪
ミミエデンという名前のスプレーバラと、千日紅のピンク。
コットンと、デュモサ、あじさいの白。
プリザーブドのかすみ草が、ふわふわとした雪のような印象です!

c0184659_15352369.jpg


c0184659_14264557.jpg

立体感のあるリースなので、置いて飾っても、素敵です♪
中にキャンドルを置いてみたり・・・。

c0184659_14273271.jpg


こんな長いキャンドルを置いても・・・♪
c0184659_14273258.jpg

クリスマスには、手作りのクリスマスリースを♪
是非リベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンで作ってみませんか?

c0184659_14250149.jpg
c0184659_14273205.jpg
リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン
11月2日(日)、10日(月)、12日(水)
11:00~13:30
リベリュル府中にて
¥4800+税
(通常の1DAYレッスンより時間金額共に異なります。どうぞご了承ください。)

是非是非ご参加をお待ちしております♪


[PR]
by gland71 | 2014-10-28 14:45 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュル10月の1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、
お越しいただきましてありがとうございました♪
急に寒くなり、秋のアレンジがピッタリ似合う、
お部屋も暖かい雰囲気に模様替えですね♪

10月のレッスン作品『木の実と花オレガノのリース』をご紹介させていただきますね!
ステキな作品ばかりですよ~♪♪♪
c0184659_12204229.jpg
c0184659_12201280.jpg
c0184659_12201256.jpg
c0184659_12201213.jpg
c0184659_12201285.jpg
c0184659_12201240.jpg
c0184659_12201210.jpg
c0184659_12201206.jpg
c0184659_12201258.jpg
c0184659_12201298.jpg
c0184659_12204238.jpg
c0184659_12204263.jpg

c0184659_12204251.jpg

とてもカワイイリースが、たくさん揃いました♪
お部屋に飾られて、いかがですか?
また、感想をお聞かせ下さいね~!

最近は、ナチュラルドライフラワーのアレンジが作りたい!!!と、レッスンに参加してくださる方が増えています。
ナチュラルドライフラワーの専門店は、とても少ないので、是非リベリュルへ!お待ちしております♪

来月はクリスマスリースを制作致します♪
どうぞお楽しみに~(*^_^*)




[PR]
by gland71 | 2014-10-23 13:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルオリジナルのナチュラルドライフラワーのクリスマスアレンジ♪
リベリュルのネットショップに間もなく掲載!

クリスマスのデコレーションを楽しむためのたくさんのアイテムを
ご用意させていただきました!(^^)!

どうぞ、ご覧になってみてくださいね♪
リベリュルオンラインショッピング


c0184659_15352322.jpg
c0184659_15352327.jpg
c0184659_15363007.jpg
c0184659_15352305.jpg
c0184659_15363031.jpg

c0184659_15362934.jpg
c0184659_15363075.jpg




[PR]
by gland71 | 2014-10-14 15:46 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日はとても過ごしやすく、心地の良いお天気でした。

本日のNHKカルチャー町田教室のレッスンにご参加くださったみなさま、
誠にありがとうございました。

とても素敵なリースが仕上がりました♪
集中して作られて、2時間があっという間だった事と思います。
お疲れになったかと思いますので、今日はお早めにお休みくださいね。

素敵なリースの完成写真を掲載させていただきます♪


c0184659_22035454.jpg
c0184659_22040377.jpg
c0184659_22041306.jpg
c0184659_22072392.jpg
c0184659_22074434.jpg
c0184659_22093012.jpg
c0184659_22091965.jpg
c0184659_22095028.jpg
c0184659_22093998.jpg
c0184659_22100920.jpg
c0184659_22095814.jpg
同じ花材を使っているのですが、仕上がったリースはみなさんそれぞれ。
綿の殻は、お尻を見せて付たり・・・、やしゃぶしを立体的に入れたり・・・、たくさんのこだわりポイントが詰まっています。

写真ではわかりにくいのですが、立体的に仕上がっていますので、
テーブルの上に置いて飾っても、良いかと思います。

みなさんの個性を生かした、素敵なリースとなりました。

また11月のレッスンでお会いしましょう♪

[PR]
by gland71 | 2014-10-08 22:31 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室レッスンのお知らせです。
今回は、10月と11月にレッスンをさせていただきます♪

10月は、『木の実と花オレガノのナチュラルリース』
ご好評につき満席となっております。ありがとうございます!!!

10月8日のレッスンにお越しいただくみなさま
NHKカルチャーさんにて、お待ちしております。
木の実と花オレガノをメインにしたナチュラルリースを
完成させましょう!!!
c0184659_10155261.jpg

c0184659_10154363.jpg

NHKカルチャー町田教室11月のレッスンは、
クリスマススワッグを制作いたします♪

花束を逆さまにしたデザインで、壁に掛けて飾るアレンジです。
赤バラとバラの実をあしらい、ユーカリで優しいラインを作ります。
ユーカリの香りも楽しめるクリスマススワッグです♪

11月19日(水)13:30~15:30
こちらはまだ残席がございます。
お陰さまで、満席となりました。ありがとうございましたm(__)m
c0184659_10261492.jpg



[PR]
by gland71 | 2014-10-06 10:56 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)