ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧



早いもので、もうお正月飾りのレッスンのお知らせです!
来週には師走に入るんですね~。

忙しく過ぎていく毎日ですが、1日1日を大事にしたいと思います。
リベリュルのお正月飾り1DAYレッスンは
『しめ縄のシックで粋なお正月飾り』

c0184659_11553775.jpg

長いごぼう〆を、見本の様に丸く整えて、
お正月のお花たちをあしらって、お正月飾りを制作します♪

c0184659_11565350.jpg

テーブルの上や、お玄関などに、置いて飾っても素敵です。

c0184659_13404093.jpg

大きなハスが、目を引くお正月飾り
新しい年を気持ちよく迎える為に、手作りのお正月飾りを作りませんか?

年末に、玄関ドアにお正月飾りを掛けると、気持ちがキリっとします。
1年の締めくくり。
良い年を迎えられますように・・・。
そんな思いでいっぱいになります。

c0184659_11555429.jpg
『しめ縄の粋でシックなお正月飾り』1DAYレッスン
リベリュル府中日程
              12月7日(日)11:00~13:00
              12月10日(水)11:00~13:00
              12月14日(日)11:00~13:00 満席となりました
              12月14日(日)14:30~16:30 追加レッスン
              12月15日(月)11:00~13:00
リベリュル府中にて
詳しくはこちらをご覧ください→リベリュル府中1DAYレッスン

リベリュル浜松日程:12月9日(火)、12日(金)、13日(土)、20日(土)
10:30~12:30
講師は佐藤先生です
リベリュル浜松にて
詳しくはこちらをご覧ください→リベリュル浜松1DAYレッスン

参加費:¥3800+税

年末慌ただしくなる前に・・・、とレッスン日程を組んでみました。
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m



[PR]
by gland71 | 2014-11-26 13:58 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

木の実のネックレス♪


ナッツアクセサリー1DAYレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました!(^^)!
木の実たちを糸に繋いで作るネックレスを制作いたしました♪
c0184659_14485942.jpg
糸は赤、リボンはブラウンを選ばれ、今の季節にピッタリですね。
お洋服にもよく映えそうです♪

c0184659_13245477.jpg
c0184659_13245514.jpg
c0184659_14081336.jpg
結び目を作りながら、緩まないように進めていくのですが、
最初はどうしても緩んでしまう事が多いのですが、
一か所も緩まずに、とてもキレイに仕上がりましたね♪

また是非ご参加をお待ちしておりますね♪

次回のアクセサリーレッスンは、1月を予定しております。
日程が決まりましたら、ブログにて掲載させていただこうと思います♪
ハスの実を入れたネックレスにしようかな・・・と、考え中です(*^_^*)

[PR]
by gland71 | 2014-11-26 13:38 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室さんでの、クリスマススワッグレッスン♪
たくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

時間の関係で、全員のみなさまの作品の撮影が出来なかったのが、
とても残念ですが(T_T)
最後に少しだけお時間を頂戴して、
撮らせていただいた作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_11360350.jpg
c0184659_11360342.jpg
c0184659_11360317.jpg
自然の枝や、葉の流れを、キレイに生かした作品が揃いました!
赤いバラ「メルセデス」、けいとう、赤をたくさん使った暖かいイメージの花飾り。
お部屋に飾られて、いかがでしょうか?


次回のNHKカルチャー町田教室さんでのレッスンは、
お正月飾りを制作いたします。
長いごぼう〆をくるっと丸めて、形を整えてお花をあしらっていきます。
新年を迎えるための、お正月飾りを手作りしてみませんか?

c0184659_11553775.jpg
c0184659_11565350.jpg
壁に飾っても、置いて飾っても、素敵です!
c0184659_11565360.jpg
しめ縄のシックで粋なお正月飾り
12月8日(月)10:30~12:30
昨日よりホームページで先行受付が始まったようですので、
ご興味のある方は、こちらまで→NHKカルチャー町田教室お正月飾りレッスン
ご参加を心よりお待ちしております♪



[PR]
by gland71 | 2014-11-22 12:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルクリスマス1DAYレッスンにご参加くださり、
ありがとうございました♪

花束を壁に掛けたようなデザインの、花飾り!
アンティークのチェアに、赤いタータンチェックのストール、
そして壁にこのクリスマススワッグ。

暖かいお部屋の、温かいクリスマスディスプレイ!
飾るのも、お楽しみくださいね♪

作品のご紹介をさせていただきます(*^_^*)

c0184659_09283069.jpg
c0184659_09283091.jpg

c0184659_09283006.jpg
c0184659_09283044.jpg

c0184659_09285352.jpg
c0184659_09285379.jpg

c0184659_09285365.jpg
c0184659_09285346.jpg

c0184659_09291585.jpg
c0184659_09291508.jpg

c0184659_09310099.jpg

c0184659_09310020.jpg
壁に掛けても、テーブルに置いて飾っても、とても素敵なんです!
アンティークカラーにも、とても生えるクラシックカラーの
クリスマススワッグ!
どうぞ、お楽しみくださいね♪

さて、今日はNHK町田教室さんでの、クリスマススワッグレッスンです!
素敵な出会いと、素敵な作品を楽しみに!
後ほど、お会いしましょう♪

[PR]
by gland71 | 2014-11-19 09:47 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルクリスマスリース1DAYレッスンにご参加くださったみなさま
お越しくださいまして、ありがとうございました(*^_^*)

今週ご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきますね♪
月曜日レッスンでは、わたが小さいものになってしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
急きょ南京はぜを追加して、かわいいリースに仕上がりました♪
c0184659_11462804.jpg


c0184659_11434459.jpg
c0184659_11434429.jpg
c0184659_11480037.jpg
c0184659_11434482.jpg
c0184659_11502467.jpg

水曜日クラスでは、リボンの位置を工夫され、
華やかな印象のリースに仕上がりました♪

c0184659_11512285.jpg
c0184659_11434480.jpg
c0184659_11434492.jpg
c0184659_11434428.jpg
c0184659_11434418.jpg
c0184659_11434477.jpg

クリスマスのディスプレイを見かけると、クリスマスアイテムが、飾りたくなりますね♪
手作りのクリスマスリースをお部屋に飾ると、とても嬉しくなります(*^_^*)
11月15日(土)、16日(日)、18日(火)は、クリスマススワッグの1DAYレッスンがございます。
c0184659_16471909.jpg
クリスマス1DAYレッスンは、初めてご参加くださる方も多いので、
どうぞ、お気軽に♪
リベリュル府中で、お待ちしております!


[PR]
by gland71 | 2014-11-13 12:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ハロウィンが終わり、街のディスプレイもクリスマスに変わりましたね♪
リベリュル府中の店頭にも、クリスマスツリーが飾られています!!
(写真を撮るのを忘れてしまいました(+o+)

11月後半の1DAYレッスンのお知らせです(*^_^*)
クリスマススワッグ♪
花束を逆さまにした形の花飾り
たまにはリースの形でない、こんなアレンジもクリスマスにいかがですか?

c0184659_16471909.jpg

深い赤と、優しいユーカリのグリーン、そこにふわふわの綿の実を合わせて
暖かいイメージのクリスマスアレンジに仕上げています♪

c0184659_15363007.jpg
テーブルに置いて飾ったり、壁に掛けて飾ったり、
気分に合わせて、お楽しみいただけます♪

c0184659_16472931.jpg
是非みなさまお誘い合わせのうえ、ご参加をお待ちしております♪

11月15日(土)、16日(日)、18日(火)
11時~13時
リベリュル府中にて
レッスン参加費:¥3800+税
詳しくはこちらをご覧ください→リベリュル府中1DAYレッスン


[PR]
by gland71 | 2014-11-11 11:20 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

急に寒くなりましたね。
朝晩が冷え寒暖の差がありますね・・・。
体調を崩さないように、気を付けたいですね!

リベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンが始まりました♪
第一回目、とってもかわいい作品に出来上がりましたので、
ご紹介させていただきますね(*^_^*)

c0184659_10420411.jpg

立体的な作品なので、置き型にすると、お花の表情も良く見えて、素敵ですね♪

c0184659_10420457.jpg

リベリュルの今年のクリスマスリースは、ピンク色の優しいクリスマスリース♪
c0184659_10420443.jpg

キャンドルは、レッスン作品に含まれませんが、ご自宅にあるキャンドルを
ディスプレイされると良いかと思います!

c0184659_10420323.jpg
テーブルに置いて飾ったり、壁に掛けて飾ったり、お楽しみくださいね♪

壁に掛けて飾ると、このように♪

c0184659_10420481.jpg
c0184659_10420477.jpg
c0184659_10420455.jpg
c0184659_10420377.jpg
キラキラのリボンを控えめに使っているので、クリスマスの後も
ウィンターリースとして永くお飾りいただけます♪

優しいピンク色の淡雪のクリスマスリース♪
ふわふわとお花を入れていくのが、とても楽しいリースです!

リベリュルのクリスマスリースレッスンは、来週【11月10日(月)、12日(水)】も予定をしております!
手作りのクリスマスリースを飾ってみませんか?
リベリュルのクリスマスリースレッスン、是非ご参加をお待ちしております♪

11月後半のレッスンは、クリスマススワッグを作ります♪
11月のレッスンは、作品見本が2点ございますので、
HPにて詳細をご覧くださいませm(__)m

[PR]
by gland71 | 2014-11-06 11:01 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)