ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



今週の土曜日1月31日午後2時半から、
リベリュル府中にて、ナッツアクセサリーレッスンを開催致します♪

優しくて、かわいい形の木の実たちを組み合わせた
木の実のネックレス♪
c0184659_14510476.jpg

お揃いの、ピンアクセサリーも制作致します!

c0184659_14510449.jpg
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-01-27 10:19 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

c0184659_10080829.jpg

おはようございます〜♪
雨の予報でしたが、お日様が出てきました!今日は気温も上がるようですね!

昨日は、東京堂さんで開催された吉本先生のデモンストレーションを
拝見してまいりました。
前半は、バスケットアレンジのデモンストレーション!
ドライフラワーを始めたきっかけや、ドライフラワーの扱い方など、
楽しいお喋りを交えての、デモンストレーションで、
あっという間に、素敵なバスケットアレンジが完成♪

バスケットアレンジを完成させていく様子も、迷いなく入れていき、
長さも切り直すこと無く、吉本先生の感覚って、本当にすごい!!と、
改めて感じました!(^^)!

作り方も、初めてご覧になった方々には、目から鱗だったように見えました!
ドライフラワーの魅力がたくさんの方に伝わったデモンストレーションでした!!!

後半はリースのデモンストレーションだったようなんです。
こちらも拝見したかったのですが、時間が無く残念でした・・・(T_T)

[PR]
by gland71 | 2015-01-27 09:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日も寒く感じます。冬本番、みなさま暖かくしてお過ごしくださいね!(^^)!
今月のリベリュル府中1DAYレッスンにご参加くださった皆様、お越しいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

『ガーランド』は1DAYレッスンでは久しぶりの登場で、難しいアレンジの一つ。
細かいワイヤリングの作業は、途中でしんどくなってくるものなのですが、
なんとスイスイと!!
みなさんの手際の良さに驚きました(@_@)

繋ぎ方で、形も長さも変わり、みなさんそれぞれに違う
オリジナルガーランドの完成です♪
作品のご紹介をさせていただきますね!!
c0184659_10180562.jpg
c0184659_10181462.jpg
c0184659_10182749.jpg
c0184659_10183687.jpg
c0184659_10185883.jpg
c0184659_10191678.jpg
c0184659_10193290.jpg
c0184659_10194550.jpg
c0184659_10195822.jpg
c0184659_10201413.jpg
c0184659_10203091.jpg
c0184659_14212667.jpg


来月は桃の節句にもピッタリの『桃色のトピアリー』を制作致します!(^^)!

1DAYレッスンは、ドライフラワーアレンジを作る楽しさを
知っていただくためのクラスです♪
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-01-22 10:12 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

おはようございます〜F995.gif

あられの様な、小雪がちらちらと降っていますね。

今日のレッスンは、通常通り開催致しますF995.gif

どうぞお足元にお気をつけて、お越しくださいませ。

暖かいリベリュルでお待ちしておりますF991.gif
[PR]
by gland71 | 2015-01-21 09:55 | Comments(0)

おはようございます!(^^)!

風は冷たいものの、晴天ですね!

風邪でダウンしましたが、すっかり復活!!

今年も体調管理に気を付けながら、がんばらなくては…と思います(^v^)

みなさまも、お風邪を召されませんように、ご自愛くださいね♪

今日からリベリュル府中1DAYレッスンです!(^^)!

久しぶりに『ガーランド』を制作します!お好きな形に出来るので、どんな形に仕上がるのか…、とても楽しみです(^v^)

では後ほどのレッスンで、お会いしましょう♪
[PR]
by gland71 | 2015-01-18 10:03 | Comments(0)

毎日寒いですね・・・。
家の中でもダウンを着て、パソコンに向かっております。
1月のリベリュル1DAYレッスンのお知らせです♪

c0184659_11482867.jpg

『真冬の白いガーランド』

白いお花を集めて、
Sのラインに仕上げる、ガーランドを制作します♪
ワイヤーとフローラテープを丁寧に巻いて、
繋いでいきます。

c0184659_14014608.jpg

ラグラスは、レッスンで久しぶりに使います。
ふわふわとした表情と優しい色が、今の季節にいいですね。
レモンリーフのクルンとした形も、
アレンジを引き立ててくれます!

c0184659_14015601.jpg

繋ぎ方で、色んな形が作れるガーランド、
レッスンでは、アイディアをご紹介しながら、
お好きな形に仕上げていただこうと
思っております!(^^)!

c0184659_11481839.jpg

『真冬の白いガーランド』

1月のリベリュル府中1DAYレッスン
1月18日(日)、19日(日)、21日(水)
11:00~13:00
レッスン参加費:¥3800+税

1月のリベリュル浜松1DAYレッスン
1月20日(火)、23日(金)、24日(土)
10:30~12:30
レッスン参加費:¥3800+税
浜松の講師は佐藤先生です

今年に入って、第一回目のリベリュル1DAYレッスン
是非是非ご参加をお待ちしております♪



[PR]
by gland71 | 2015-01-09 12:05 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

あけましておめでとうございます。
c0184659_16164149.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

たくさんの感謝の気持ちと共に、今年も1年スタートしたいと思います♪

かわいくて優しい
作ってみたい
と、思っていただけるリースやアレンジ!

好きな色合わせ
好きなお花
季節の香りも盛り込んで

笑顔に包まれるような印象の
リースやアレンジを
今年も作りたいと思っております♪

また、レッスンでお会いできることが
今からとても楽しみです(*^_^*)

さて私事ですが、年末に娘がインフルエンザにかかり、
落ち着いたかと思ったら、新年早々に主人と息子も・・・(T_T)
さて私は逃げ切れるでしょうか・・・(^^ゞ

例年より流行が早く、とても流行っていると病院の先生がおっしゃっていました。
みなさまどうぞお気を付けくださいね。


[PR]
by gland71 | 2015-01-06 16:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)