ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




春のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

『木の実とテラコッタビーズを繋いだネックレス&ブレスレット』を
制作致します!

c0184659_10501742.jpg

1連でネックレス、2連でブレスレット
ネックレスは、今回は短めで、首のつけ根に沿う長さです。

ビーズや木の実は、ご用意させていただいた中から
お好きな物をお選びいただこうと思います♪

c0184659_10512773.jpg

ブレスレットにもちょうど良いサイズになるように
それぞれのジャストサイズに仕上げていただこうと思います!

c0184659_11024911.jpg

春が近づくにつれ、薄着になるのでアクセサリーが
ますます楽しめる季節になりますね♪
c0184659_10501019.jpg
前回(1月)のレッスン内容をご希望の方も
リクエストをいただければ、ご用意させていただきます!
前回はお好きな木の実をお選びいただいて
木の実だけのナチュラルネックレス+ピンアクセサリー
を制作いたしました!
c0184659_14502935.jpg
c0184659_14510344.jpg
c0184659_14510385.jpg
ナッツアクセサリーレッスン
3月14日(土)14:30~17:00
3月17日(火)11:00~13:30
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税
詳細はこちらをご覧ください→リベリュルナッツアクセサリーレッスン

前回(1月)のレッスン内容をご希望の方は、
お申し込みの際にメッセージ欄に
『1月のレッスン内容ご希望』と、お入れいただきますよう
お願い致します♪

春のアクセサリーレッスンで、
一緒にアクセサリー作りを楽しみましょう♪
是非ご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-02-25 11:33 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


リベリュル3月の1DAYレッスンのお知らせです!

ミモザの蕾が膨らみ始めていますね♪
リベリュルの庭先のミモザを眺めていると、早い春を感じます♪

3月は、ミモザを使ったナチュラルリースを制作致します!(^^)!
c0184659_14583832.jpg

ミモザはとても人気のある花材です!!
今年は、そろそろ店頭に並ぶそうですよ!

c0184659_14595355.jpg
大好きなミモザをふんだんに使ったナチュラルリース!
是非リベリュルの1DAYレッスンにご参加をお待ちしております♪

ミモザをふんだんに使います!

この春ミモザずくしで、お部屋を飾りませんか?

3月15日(日)11:00~13:00 
↑満席となりました
3月15日(日)14:30~16:30 
3月16日(月)11:00~13:00 
3月18日(水)11:00~13:00 

3月10日(土)10:30~12:30
3月13日(金)10:30~12:30
3月14日(土)10:30~12:30
3月21日(土)10:30~12:30
浜松教室講師は佐藤先生です。

リベリュル府中の1DAYレッスンは、日曜日の残席が少なくなっています。
春を感じながら、ミモザリースの作品作りを楽しみましょう♪
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!!

[PR]
by gland71 | 2015-02-19 15:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室さんのレッスンのご案内です♪

3月9日(月)10:30~12:30
『優しい春色のバスケットアレンジ』
の講習会を開催致します!

c0184659_14292928.jpg

コロンとしたかわいらしい形のバスケットに
春のお花をあしらいます。

c0184659_14421048.jpg

ユーカリの優しいグリーンと合わせて、
河原母子草のアイボリー色のお花も盛り込んで!
c0184659_14300258.jpg

壁にも飾れます!
c0184659_14402468.jpg
自然のドライフラワーに触れながら、作品作りを楽しみましょう!
今回は、ボンドとグルーガンの両方を使って制作いたします。

詳細はこちらをご覧くださいませ!→NHKカルチャー町田教室 優しい春色のバスケットアレンジレッスン
是非ご参加をお待ち致しております!

[PR]
by gland71 | 2015-02-19 14:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

2月のリベリュル府中1DAYレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました♪

寒さが厳しい折、体調を崩されていらっしゃる方も多いかと思います。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね♪

ご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます!!

今月も、色鮮やかなかわいい作品が並びました~!!!
(写真が上手く撮れていなくて・・・(T_T)ゴメンナサイ!!)
c0184659_13595341.jpg


c0184659_13595375.jpg
c0184659_13595343.jpg
c0184659_13595312.jpg
c0184659_13595387.jpg
c0184659_13595291.jpg
c0184659_13595230.jpg
トピアリーは、工程が多く、とても楽しいアレンジです♪
丸く仕上がるのか??途中までは心配に思われるのですが、
みなさん、ちゃんと丸くなり!!
丸い形もちゃんと意識しながら、凹凸もちゃんとあり、
自然な感じに仕上がっていますね♪

1DAYレッスンに毎月通ってくださる方は、いらっしゃる度に
腕を上げられているように感じます!
いろんなアレンジが、増えていき、ご自宅のディスプレイも楽しまれてくださいね♪

来月の1DAYレッスンは、ミモザのナチュラルリースを作ります!
お楽しみに♪


[PR]
by gland71 | 2015-02-19 14:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


2月のリベリュル1DAYレッスンでは、トピアリーを制作いたします!
丸い形に整えていく、楽しいアレンジです♪

器が決まりましたので、ご案内させていただきます♪

c0184659_15500681.jpg

白いこちらの器を使って、トピアリーを作ります。
ブリキの素材にかわいい模様が入っています。
c0184659_15510336.jpg

リボンは、光沢の無いタイプを使う予定です。
桃の節句にも飾れますね・・・というお話をさせていただきましたら
『ぼんぼり』みたいですね!と!(^^)!

今まで気が付かなかったのですが、
本当に『ぼんぼり』♪

c0184659_15500631.jpg

桃色のお花を集めた、春が待ち遠しいトピアリーアレンジ
リベリュル東京は、2月15日(日)、16日(月)、18日(水)
日曜日は残席が少ないですが、まだお席がございますので、
是非ご参加をお待ちしております♪

c0184659_17240307.jpg

寒いので、暖かいリベリュルで、アレンジ作りを楽しみましょう♪
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!
リベリュル1DAYレッスン
c0184659_15500695.jpg

[PR]
by gland71 | 2015-02-03 16:07 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ミモザが色づき始めて、春の訪れが待ち遠しいですね♪
ナッツアクセサリーレッスン、参加したいのに都合が合わなくて・・・
とのお声を頂戴しております。
平日も出来たらいいなと思っておりますので、検討させていただきたいと思います♪

吉本先生が撮ってくださった写真をお借りして投稿します!(^^)!

レッスン作品、とても素敵に仕上がりました♪
皮の紐は、最近見つけた物で、グレーと茶が混ざったような色合いです。
全体の雰囲気にとても合っていて、素敵ですね!

c0184659_15203449.jpg

レッスン風景も撮ってくださいました♪
c0184659_15224880.jpg

このネックレスは、以前レッスンで制作したものです!
何通りにも使えるので、とても重宝なんですよ♪
c0184659_15224833.jpg


ボタンガムヘッドという木の実
ボタンのような形をしている木の実を使われているのですが、
とってもかわいい木の実なんです!
大きさも形も色んな物があって、
選ぶのも楽しいんです!(^^)!

c0184659_15201364.jpg

素敵なネックレスが完成して、
私もとても嬉しいです♪
ご参加くださり、ありがとうございました!!!

次回は3月の予定です!
詳細が決まりましたら、ご案内させていただきたいと思います♪

[PR]
by gland71 | 2015-02-03 15:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)