ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


満席のお知らせ


c0184659_09552623.jpg
リベリュル府中4月12日(日)11:00~の1DAYレッスンは
満席となりました!
ご予約がお済みでない方で、日曜日をご希望の方は、
午後のレッスンをご検討くださいますようお願い致します。
4月12日(日)14:30~16:30のレッスンは、
まだ空きがございます!
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

[PR]
by gland71 | 2015-03-31 10:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

4月のリベリュル1DAYレッスンのお知らせです♪
急に暖かくなり、桜が満開ですね!

春は旅立ちのシーズンでもありますね。
喜びの気持ちと共に、羽を広げて空高く飛び立って欲しいと願うばかりです!!!

4月の1DAYレッスンでは、母の日のプレゼントにもピッタリの
カーネーションのリースを制作致します♪
c0184659_09552623.jpg

鮮やかなピンク色のカーネーションを使い
香りも楽しめる丸葉ユーカリを合わせます!!

今回は、プリザーブドのあじさい、かすみ草も合わせて♪
c0184659_09544457.jpg

母の日に手作りの心の込もったリースを
プレゼントしてみませんか?

c0184659_09560082.jpg

リベリュル府中1DAYレッスン
4月12日(日)11:00~13:00
↑満席となりました
4月12日(日)14:30~16:30
4月13日(月)11:00~13:00
4月15日(水)11:00~13:00

リベリュル浜松1DAYレッスン
4月 9日(木)10:30~12:30
4月10日(金)10:30~12:30
4月11日(土)10:30~12:30
浜松の講師は佐藤先生です

4月のリベリュル1DAYレッスンへのご参加を
心よりお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2015-03-31 10:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ルーブル美術館展


国立新美術館へ
c0184659_17151873.jpg
ルーブル美術館展を見に行ってきました!
日曜日の午後、人は多かったのですが、
じっくりと鑑賞♪

コナン&枡アナの音声ガイドで、
3年生の娘も興味を持って鑑賞出来たようです!(^^)!
c0184659_17151885.jpg

帰りに自宅近くの公園をお散歩♪
芽が出ているくぬぎの実を発見(*^_^*)
自然のパワーってすごい!!!
c0184659_17151992.jpg

[PR]
by gland71 | 2015-03-24 19:04 | Comments(0)


3月の1DAYレッスンでは、
ミモザのリースを制作いたしました♪
ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!(^^)!

ミモザは、収穫したばかりのフレッシュなドライフラワーを使いました!
色が鮮やかでとってもキレイです!
春を告げるナチュラルなミモザのリース!
みなさんの作品をご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_17033308.jpg


c0184659_17033379.jpg
c0184659_17151859.jpg
c0184659_17151880.jpg
c0184659_17155221.jpg
c0184659_17155213.jpg
c0184659_17162366.jpg
c0184659_17162353.jpg
c0184659_17165476.jpg
c0184659_17165448.jpg
c0184659_17173018.jpg
c0184659_17173084.jpg
c0184659_17175449.jpg
写真では、立体感までお伝えできないのが、残念なのですが、
10センチくらいの高さがあり、
実際に見るとふわふわ感が、とってもカワイイんです!

とっても優しい春のリースがたくさん完成しました!
作る事が、楽しいですよね!(^^)!
また是非来月のレッスンも楽しみに
お待ちしておりますね♪

[PR]
by gland71 | 2015-03-19 17:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

3月のアクセサリーレッスンにお越しいただきまして、
ありがとうございました♪

またまたカワイイ木の実のアクセサリーが完成しましたので、
ご紹介させていただきますね!(^^)!

メインの木の実で、印象がガラッと変わるネックレス!
ハスの実は、やっぱりカッコいいですね♪
c0184659_17022524.jpg
c0184659_17022533.jpg

春に身に付けたい、かわいいネックレス&ブレスレットも
完成しました~♪
c0184659_17023864.jpg
c0184659_17023875.jpg
作る過程が、何といっても楽しいアクセサリー作り!
薄着になってくると、ますますアクセサリーを楽しめますね♪

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
5月を予定しております!

日程がはっきり決まりましたらブログにて
ご案内させていただきます(*^_^*)

[PR]
by gland71 | 2015-03-19 17:14 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今日はNHKカルチャー町田教室さんにて
バスケットアレンジのレッスンを開催させていただきました!!

c0184659_14384675.jpg
お天気が心配でしたが、雨が降り出す前に、
かわいいバスケットアレンジがたくさん完成しました♪

無事にお持ち帰りいただけましたでしょうか??
今頃、リビングやお玄関に飾っていただいているのではないかな・・・?
と、想像しています♪

NHKカルチャー町田教室さんでは、
昨年6月にホリゾンタル、
10月に秋のリース、
11月にクリスマススワッグ、
12月にお正月飾り
の講座をさせていただきました!

引き続きご参加くださっている方も多く、回を重ねるたびに、
ドライフラワーの扱い方のコツを
掴んでくださっているように感じます。

作品のご紹介をさせていただきたいと思います♪
c0184659_17033119.jpg
c0184659_17033145.jpg
c0184659_17033114.jpg
c0184659_17033150.jpg
c0184659_17033170.jpg
c0184659_17033102.jpg
バラの表情もとても素敵で、生き生きとしています(*^_^*)
まだ寒い日もありますが、春を迎えるのにピッタリの
優しい春色のバスケットアレンジ!
壁に掛けたり、テーブルに飾ったり、
飾る場所もどうぞ、お楽しみくださいませ!(^^)!

4月からは、3回講座として第四木曜日の13:30~15:30
ナチュラルドライフラワーアレンジメントの講座を、開催させていただきます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ!



[PR]
by gland71 | 2015-03-09 17:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

岡本里架先生のご自宅で開催されている
お菓子教室にまたまた参加させていただきました♪

今回は牛すじのお料理2品と
ふわふわのプラムを使ったケーキ♪

牛すじは、扱うのが難しそうだし・・・
今まで作った事が一度もありませんでしたが、
自分でもこんなに美味しく作れるとは・・・
驚きです!
c0184659_10311036.jpg
c0184659_10311068.jpg

牛筋のトマト煮込みは、
うっかり写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(^^ゞ
こちらも、美味しかった♪

ふわっふわのプラムのケーキ。
暖かいケーキにアイスを添えていただきました!(^^)!
暖かいと、プリンのようなケーキで、アイスとの合性もバッチリ!
お土産でいただいたケーキは、
冷めても、また違った触感で
美味しかったです♪
c0184659_10310986.jpg
c0184659_10310915.jpg
いつもいつも、楽しいレッスンをありがとうございます!(^^)!
また次回のレッスンも、楽しみです♪

[PR]
by gland71 | 2015-03-07 10:51 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

昨日は、港南台幼稚園さんで、リベリュル出張レッスンを
開催させていただきました♪

卒園間近のお母様方も多く、卒園式のご準備もお忙しい最中に
幼稚園さんの会場をお借りいたしまして、
貴重なお時間をいただき、とても嬉しく思います。

私も子どもの卒園の頃の事を思い出し・・・。
成長を喜ぶ気持ちと
幼稚園と離れてしまう切ない気持ち・・・。
複雑に交じり合う母心を懐かしく思い出しました。

手作りのお好きなハンドクラフト部のみなさまは、
とても器用で、お花のあしらいもとてもお上手でした♪
今回のレッスンは2部制で、リースとバスケットアレンジを制作♪

時間の関係で、全員のみなさまのお写真が
撮れなかった事が、とても残念なのですが、
一部お送りいただいたお写真を
ご紹介させていただきますね♪
c0184659_10082110.jpg
これから春に向かうので、シックな色味は残しながら
白も加えて、ナチュラルなリースが完成しました♪
c0184659_10082148.jpg
個性を生かされた、とても素敵なリースが、たくさん誕生したのですよ!
c0184659_10082192.jpg
バスケットアレンジは、優しい春の色合いです♪
バラの入れ方がとってもカワイクて!
c0184659_10082149.jpg
レッスン風景も撮ってくださり、ありがとうございました!
みなさん立って作られていますね(笑)!
c0184659_10082138.jpg
リベリュルのドライフラワーに触れていただける
機会をいただき、みなさんの素敵な笑顔に出会えて、
とても幸せな一日でした♪

なるべく湿気が少なくて、西日の当らない場所に
飾っていただくと、長持ちします!
ドライフラワーの色の移り変わりも
どうぞお楽しみくださいませ!
ご参加どうもありがとうございましたm(__)m



[PR]
by gland71 | 2015-03-04 10:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

満席のお知らせ


3月15日(日)11:00~13:00のリベリュル府中1DAYレッスンは、
満席となりました<m(__)m>
同日3月15日(日)14:30~16:30のレッスンには、空席がございます。
日曜日をご希望の方で、まだご予約がお済みで無い方は、
どうぞ14:30~をご検討くださいませ!
よろしくお願い致します<m(__)m>
c0184659_14583832.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-03-02 17:07 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)