ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




5月のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

今回のお題は『編み込んで作る木の実のネックレス&ブレスレット』

最近、よく身に着けています♪
ブレスレットとして使うのが、お気に入りです♪


c0184659_15460848.jpg


ネックレスにも、ブレスレットにも両方使えるように
手首のサイズに合わせて、お好みの長さに仕上げて
いただこうと思います(*^_^*)

c0184659_15460840.jpg


かぎ針で編み込みながら、仕上げていきます!
編み物の苦手な私でも出来るので、
編み物をした事が無い方でも、大丈夫です!
c0184659_15460882.jpg


木の実の一部は、ご用意させていただいた中からお選びいただき、
オリジナルアクセサリーに仕上げていただこうと思います!
私もどの木の実を使おうかな・・・順番をどうしようかな・・・
と、考えている時間が好きなのですが、
みなさんもこの時間をとても楽しんでくださっているようです!(^^)!
c0184659_15460899.jpg


初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております♪
c0184659_15460850.jpg
5月21日(木)11:00~13:30
5月30日(土)11:00~13:30
リベリュル東京にて
講習費:¥3400+税

[PR]
by gland71 | 2015-04-30 16:03 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

5月の1DAYレッスン


瑞々しい新緑の季節となりました~!
5月の1DAYレッスンのお知らせです♪
c0184659_16244470.jpg

5月の1DAYレッスンでは、新緑の季節に合わせて、
鮮やかなグリーンを4種類使った
ホリゾンタルアレンジを制作致します♪
c0184659_16243176.jpg

完成サイズは約50センチほど。
ボリュームのあるホリゾンタルアレンジです!

斜めに飾ったり、縦に飾ったり、テーブルの上に置いて飾ったり、
色々とお楽しみいただけるホリゾンタルアレンジ♪

ナチュラルなインテリアにすっと馴染む
デザインに仕上げました!
c0184659_16244442.jpg

リベリュル東京1DAYレッスン
5月13日(水)11:00~13:00
5月17日(日)11:00~13:00
5月18日(月)11:00~13:00
講習費:¥3800+税
詳細はこちらです→リベリュル1DAYレッスン

リベリュル浜松1DAYレッスン
5月 9日(土)10:30~12:30
5月12日(火)10:30~12:30
5月23日(土)10:30~12:30
浜松の講師は佐藤先生です
講習費:¥3800+税

[PR]
by gland71 | 2015-04-30 15:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


春めいた陽気になりましたね♪
庭先のお花も少しづつ咲き始めています!

NHKカルチャー町田教室さんでの講座がスタートしました!
今回から3回講座として開催させていただくことになりました。
たくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

緊張して始まったレッスンでしたが、
とても素敵な作品がたくさん完成しました!!

時間の関係で、全員のみなさんの作品を撮る事が出来なかった事が残念なのですが、
最後少しお時間を頂戴して、撮らせていただいた完成作品を
ご紹介させていただきますね。

c0184659_09161988.jpg
c0184659_09161908.jpg
c0184659_09161912.jpg
優しい春色のカーネーションリース♪
制作中には、ユーカリの香りに包まれ、教室中が癒しの空間でしたね!
素敵なリースに完成し、とても嬉しく思います(*^_^*)

次回5月は、ホリゾンタルアレンジを制作します!
鮮やかなグリーンの爽やかなアレンジ、どうぞ楽しみにされていてくださいね。
4月から始まった3回講座ですが、
5月からご参加いただくことも可能だそうです。
お問い合わせ、お申し込みはこちらです→NHKカルチャーナチュラルドライフラワー3回講座

[PR]
by gland71 | 2015-04-26 09:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日のニコタマナチュラルマーケット♪
2階のリベリュルはこんな感じ!
奥にワークショップのスペースがあります!
c0184659_22131104.jpg

c0184659_22252280.jpg
ワークショップは、こちらのリース♪
細い枝の流れが素敵な雪柳のベースに
クリスマスローズや、ミモザ、あじさいなどを
入れて仕上げます!

15分~20分ほどで完成!
母の日のプレゼントにも!
c0184659_11061729.jpg

明日4月19日(日)も、10時半~16時まで開催しております♪
c0184659_22253686.jpg



[PR]
by gland71 | 2015-04-18 22:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

明日からニコタマナチュラルマーケットが始まります♪

ワークショップは
雪柳ベースのかわいいリース作り
¥1500

吉本先生の1点物のアレンジ
などなど
今回限りの限定品もあります♪
どうぞお見逃しなく♪
c0184659_22262090.jpg


明日明後日は、お天気にも恵まれそうですね!
どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪
c0184659_11002814.jpg



[PR]
by gland71 | 2015-04-17 22:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

4月の1DAYレッスン


今月もリベリュル1DAYレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました♪
新幹線で遠くから来て下さった方もいらして、
とても嬉しい限りです♪

母の日のプレゼントにもピッタリの
華やかなリースが、たくさん完成しました(*^_^*)
とっても素敵なリースになりましたので、
作品をご紹介させていただきます!!
c0184659_22055893.jpg
c0184659_22055835.jpg
c0184659_22064146.jpg

c0184659_22064165.jpg
c0184659_22071472.jpg
c0184659_22071461.jpg
c0184659_22080108.jpg
c0184659_22080105.jpg
c0184659_22083295.jpg
c0184659_22083225.jpg

ドライフラワーのカーネーションを使ったリース♪
全体にお花をあしらうリースもいいけれど、
リースベースも少し見せた今回のリースも、
ナチュラルで素敵ですね♪

飾る角度を少し変えると、
より素敵に見える時があります!
お気に入りの角度を見つけてくださいね♪

来月は新緑の季節に合わせて、
グリーンがメインのアレンジを作ります!
ホリゾンタルアレンジは、
ベースを組む所に少し時間がかかりますが、
ベースが出来上がると、お花をあしらうのがとても楽しい
アレンジです♪
初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ(*^_^*)


[PR]
by gland71 | 2015-04-17 22:24 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


日曜日から今月のリベリュル府中1DAYレッスンがスタートします♪
4月は入学進学・・・と、慌ただしいのですが、
何かを始めたくなるシーズンでもありますね♪

母の日は、GW明けの日曜日。
毎年早めに用意をしておけば良かった・・!!!と、
思われる方も多いのではないでしょうか!
c0184659_09544457.jpg
4月の1DAYレッスンは、母の日のプレゼントにも喜んでいただける
カーネーションのリースを制作致します♪

リース作りが初めての方も、どうぞお気軽に
ご参加くださいませ!(^^)!
手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪


[PR]
by gland71 | 2015-04-10 10:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

4月12日11時からの1DAYレッスンについて満席とお知らせ致しましたが、ご予約のご変更に伴い、今現在2席の空席がございます。

日曜日をご検討中の方、是非ご参加を、お待ち致しておりますF995.gifF9ED.gif
[PR]
by gland71 | 2015-04-05 00:35 | Comments(0)

ニコタマナチュラルマーケットのお知らせ♪
c0184659_11002814.jpg
リベリュルも、出店させていただきます♪
c0184659_11175519.jpg
4月18日(土)、19日(日)
10:30~16:00
色んな作家さんが集まる、とても楽しいイベントです!

c0184659_19542675.jpg

どうぞお立ち寄りくださいませ!(^^)!

マルシェドクルールvol.16

リベリュルは、ワークショップも開催いたします♪

【枝をくるんと丸めたリースベースに自然の形を活かしたナチュラルリース】

c0184659_11061729.jpg


1500円(材料費込み)当日受付

6才から6才以下のお子様もお母様とご一緒でご参加頂けます。(グルーガンを使う場合がございます。))
30分ほどで完成いたしますので、是非お立ち寄りくださいね~♪


ご紹介いただいているクルールさんのブログページ→リベリュルワークショップ


[PR]
by gland71 | 2015-04-02 11:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

桜満開


c0184659_10071489.jpg
c0184659_10071443.jpg
桜満開(*^_^*)
イケヤ港北店横の川沿いの桜並木
とってもキレイでした♪

しばらく眠っていたコンバースのスニーカー
靴ひもを毎回結ぶのが面倒で、履いていなかったので、
ゴムの靴ひもを探していたんです・・・。

ABCマートで黒いシューレースの靴ひもを発見!
早速付け変えてみました!!!
c0184659_10091030.jpg

c0184659_10145920.jpg
↓↓↓
c0184659_10150670.jpg
履いてみたら、劇的に履きやすくなりましたよ~!(^^)!


[PR]
by gland71 | 2015-04-02 09:58 | Comments(0)