ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



NHKカルチャー町田教室さんで開催させていただいている
ナチュラルドライフラワーアレンジメントの3回講座。

今回は、新緑の季節に飾るホリゾンタルアレンジでした。
グリーンが鮮やかで、フレッシュな印象の生き生きとしたアレンジメントが
たくさん完成しましたので、作品のご紹介をさせていただきたいと思います!(^^)!

全員のみなさまの写真が撮れず、申し訳ありませんでしたm(__)m
掲載出来なかった方の作品は、来月のアレンジメントを
撮らせていただきたいと思います!
c0184659_20333128.jpg

c0184659_20333038.jpg
c0184659_20334540.jpg
c0184659_20334402.jpg
c0184659_20340794.jpg
c0184659_20340759.jpg
c0184659_20343358.jpg
c0184659_20343278.jpg
立体的で緑のラインが生き生きとして、
素敵な作品ばかりです♪

来月の講座は、収穫したばかりの小麦を使ったフレームアレンジです!
ラベンダーも使いますので、お教室の中がよい香りに包まれると思います!(^^)!
来月のレッスンも、みなさまにお会いできる事を楽しみにしております♪

7月からのNHKカルチャー町田教室3回講座のご案内が掲載されました!

なお、4月から始まった3回講座ですが、6月のみのご参加も出来るようですので、

[PR]
by gland71 | 2015-05-29 21:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日は、NHKカルチャー町田教室さんでの、
ホリゾンタルアレンジのレッスンです♪

グリーンを4種類使った、フレッシュなホリゾンタルアレンジ!
素敵な作品に仕上げて、お持ち帰りいただきたいと思います!(^^)!

ホリゾンタルアレンジは、
自然のドライフラワーを生かした、ナチュラルなアレンジの代表とも
言えるかもしれませんね!!
c0184659_16244442.jpg

ユーカリの香りもお楽しみいただけます♪
c0184659_16243176.jpg
後ほど、レッスンでお会いいたしましょう!(^^)!
みなさま、どうぞお気を付けてお越しくださいませ!

[PR]
by gland71 | 2015-05-28 09:08 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


6月の1DAYレッスン作品は、
オーナーからのリクエストで、入荷したばかりのバラを
使う事になりました♪

大輪で、とてもキレイなイエローのバラ♪
明るい印象になりました!!!
c0184659_13364372.jpg

香りのよい、ラベンダーも使います!
c0184659_13365945.jpg


収穫したばかりの小麦も使って、
 四角い形を作っていき、フレームの形に仕上げます!
c0184659_13365935.jpg


お気に入りのポストカードや、お写真などを、
小麦の茎に差し込んでディスプレイ出来ます!
c0184659_13371351.jpg

小麦や、ユーカリ、ラベンダーの香りも楽しみながら、
作品を仕上げていきましょう♪

『6月のリベリュル1DAYレッスン』

6月17日(水)11:00~13:00
6月21日(日)11:00~13:00
6月23日(火)11:00~13:00
講習費:¥3800+税


[PR]
by gland71 | 2015-05-22 23:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


2か月に一度開催させていただいている
ナッツアクセサリーレッスン♪

先日のナッツアクセサリーレッスンにご参加くださったみなさま、
お越しいただきましてありがとうございましたm(__)m

遠くから、新幹線で来てくださった方もいらして、
とても嬉しく思います!!

素敵なネックレス&ブレスレットが完成しました!!!
細かい作業も多く、途中本当に完成できるのかな??
と、思われた方もいらっしゃったかと思いますが、
見事に完成ですね♪

ネックレスとしても、ブレスレットとしても、
どちらもステキですね!(^^)!
c0184659_23211560.jpg
c0184659_23211557.jpg

c0184659_23211553.jpg
c0184659_23211564.jpg
ブレスレットとしてもお使いいただけるように、
サイズを合わせてお作りいただきました!

ピッタリですね♪

楽しいおしゃべりを交えながらの、レッスン!
私も、楽しませていただきました!(^^)!
ありがとうございました♪

今月のアクセサリーレッスンは、5月30日(土)にも開催いたします!
今回と同じ内容のレッスンで、11:00~です!
是非是非みなさまのご参加をお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2015-05-22 23:38 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

少し前に、お邪魔させていただいた、
岡本先生のお菓子教室♪
少し前?えーっと、3週間ほど前・・・(^_^;)

トライフルと、ケークサレを教えていただきました!
c0184659_16483760.jpg

見た目もとーってもキレイ!!!
c0184659_16483794.jpg

話題のケークサレ♪
ケークサレというものを、初めていただきましたが、
形はパウンド型ですが、お菓子じゃない!
お食事パンのような感覚なのですが、パンじゃない!
c0184659_16483779.jpg
c0184659_16483783.jpg

パンより軽い感じで、
とっても美味しかったです!
c0184659_16483700.jpg
おばあちゃまが作ってくださるお食事も、
心がホッと温まる心地の良い時間です♪
c0184659_16483793.jpg
いつも楽しいレッスンをありがとうございます♪

[PR]
by gland71 | 2015-05-22 23:17 | 手作りのお菓子 | Comments(0)


最近は爽やかなお天気が続いていますね♪
5月の1DAYレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました。

爽やかな季節にマッチした、
新緑のホリゾンタルアレンジ♪

葉の大きさも、茎のラインも、一つ一つが違う形の自然のリーフ
自然のそのままの流れを生かして、
とても素敵なアレンジに仕上がりました♪
c0184659_22580211.jpg
c0184659_22580262.jpg

c0184659_22580235.jpg
c0184659_22580268.jpg

ナチュラルなアレンジは、お部屋に飾っても違和感なく、
しっくりと溶け込んでくれると思います♪

6月の1DAYレッスンは、収穫したばかりの小麦を使った
アレンジを作ります(^v^)
どうぞ、楽しみにされていてくださいね♪

[PR]
by gland71 | 2015-05-22 23:15 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今月のリベリュル1DAYレッスンは、
ホリゾンタルアレンジ♪

緑が鮮やかでキレイな新緑の季節に合わせた、
グリーンのホリゾンタルアレンジです!
シンプルでインテリアにも、しっくりと合いそうですね!

昨日のレッスンでの、素敵な作品をご紹介させていただきます♪
c0184659_09573257.jpg

c0184659_09573281.jpg
c0184659_09573269.jpg
グリーンの自然の形や、組み合わせ方で、印象が変わり、
とても素敵ですね♪

水平に飾ったり、斜めに飾ったり、縦に飾ったり、
テーブルに置いて飾ったり、
飾る楽しみも多いアレンジ!

5月17日(日)、18日(月)も、
新緑のホリゾンタルアレンジのレッスンがございます!
まだお席がございますので、是非お気軽にご参加をお待ちしております♪
リベリュル東京1DAYレッスン


先月のレッスン作品1点も合わせてご紹介させていただきます♪
ピンク色のリースは、人気がありますね!!
c0184659_09573287.jpg

リベリュルのお庭では、大家さんが大切に育ててくださっている
お花たちが迎えてくれます!(^^)!
ホイップクリームみたいな形の蕾がかわいい♪
c0184659_09574937.jpg

バラのトンネル♪
c0184659_09574936.jpg
レッスンの後は、リベリュルのお庭もご覧くださいね♪
珍しいお花もあり、色や形や美しさに、
目を奪われますよ~!!

[PR]
by gland71 | 2015-05-14 10:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


先日リベリュルで行われていたレッスン♪
素敵な作品でしたので、お写真を撮らせていただきました!(^^)!

ベーシッククラスとフリースタイルクラスの
素敵な生徒さん達の作品です♪
c0184659_16345857.jpg
c0184659_16350987.jpg
c0184659_16345884.jpg
写真で大きさがお伝えできないのが残念なのですが、
40センチほどの、とてもボリュームのあるリースです!
花材を丁寧に入れていく、とても繊細なアレンジなのに、
このサイズの作品で、とても驚きました!!!

1DAYレッスンで、作品作りを楽しんでいただけましたら、
是非ベーシッククラスへのご入会もご検討くださいませ♪
ナチュラルドライフラワーの魅力と作品の幅がグーーーーーッと広がりますよ!


[PR]
by gland71 | 2015-05-14 09:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

5月13日(水)の1DAYレッスンは、通常通り開催いたします♪
台風は深夜のうちに通り過ぎるようですね。
予定通り開催となりますので、
ご予約をいただいているみなさま
リベリュル府中にて、お待ち致しております♪
c0184659_16243176.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-05-12 15:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)