ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


NHKカルチャー町田教室



NHKカルチャー町田教室にお越しくださっているみなさま、ご参加誠にありがとうございましたm(__)m

4月からの3回講座は、最終日を迎えました!
毎月みなさまにお会い出来る事が、嬉しくて♪

作品を作る楽しさ、作品が仕上がる喜びを、感じていただけたのではないかなと、思っております(o^−^o)

7月からの3回講座に引き続きご参加くださるみなさま、7月から新しくご参加くださるみなさま、
7月はしずく型のドロップリースを作ります♪
どうぞ楽しみにされていてくださいね(*^^*)

7月からの講座をお迷いの方、夏休みのご予定もあるかな…と思いますが、
また是非お会い出来ると嬉しいです(^-^)

では、今月のレッスン作品をご紹介させていただきますね!!
c0184659_00102322.jpg
c0184659_00102370.jpg
c0184659_00095860.jpg
c0184659_00095887.jpg
c0184659_00092765.jpg
c0184659_00092791.jpg
c0184659_00084916.jpg
c0184659_00084878.jpg
c0184659_00081327.jpg
c0184659_00081329.jpg
収穫したばかりの小麦は、色も鮮やかで、香りもとても良いです!
小麦はだんだんベージュ色に近くなっていきますが、その色の移り変わりも
楽しんでいただけたらと思います!

サイズ感が写真ではなかなかお伝えできないのですが、
大きな作品もあり迫力がありました!

無事にお持ち帰りになる事を優先して、
茎を長いままにされた方も!

みなさんアイディアの引き出しがたくさんあり、
私もとても参考になります♪

次回のNHKカルチャー町田教室は、7月からの3回講座となります。




[PR]
by gland71 | 2015-06-28 06:34 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

『小麦のフレームアレンジ』1DAYレッスンに
ご参加くださいまして、ありがとうございました♪

新しい小麦は、香りもよくて鮮やかで(^v^)
茎の色まで、キレイですね!
新しい小麦が入荷すると、小麦のアレンジが作りたくなります♪

今月の1DAYレッスンの作品をご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_22485212.jpg

長方形や、正方形や、
みなさまのお好きな形に仕上げていただきました!
c0184659_22490196.jpg

白い壁に、小麦のグリーンや、お花のラインがくっきりと見えて、
鮮やかなドライフラワーがとても素敵ですね♪
c0184659_22471781.jpg

ポストカードや、お写真などを挟んで飾っていただいても!
c0184659_22471727.jpg

斜めに飾るのも、いいですね!
お花のポイントも、みなさんそれぞれに違い、
オリジナルのアレンジに仕上がりました!(^^)!

c0184659_22471730.jpg
いつも1DAYレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございますm(__)m

来月は、ピンク色のバラを使ったドロップリースを作ります!
どうぞお楽しみに♪

[PR]
by gland71 | 2015-06-24 23:03 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ターコイズブルーのタッセルと木の実たちで、
イヤーカフを作りました♪

イヤーカフは、片耳だけ付けても、
両耳付けても、良いそうです!

c0184659_21210450.jpg

実際に付けるとこんな感じです。
c0184659_21331970.jpg
イヤリングやピアスとは、
また違った感じで♪
木の実が一層カワイク見えるかな・・♪

[PR]
by gland71 | 2015-06-18 21:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

6月の1DAYレッスン



6月のリベリュル府中1DAYレッスンは、
明日17日(火)と、21日(日)、23日(火)に開催いたします!

収穫したばかりの小麦を使います♪
小麦も、ラベンダーも、良い香りです、どうぞ、お楽しみに!!
c0184659_13364372.jpg

小麦の茎に挟んで、
お気に入りのポストカードやお写真などを
飾っていただいても、素敵ですね♪
c0184659_13520234.jpg

どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!
c0184659_13365945.jpg

[PR]
by gland71 | 2015-06-16 14:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


7月のナッツアクセサリーレッスンの作品見本を
紹介させていただきます♪

夏を意識して、シェルや、夏色のタッセルを入れて
軽やかな印象のネックレスにしました♪
c0184659_12335505.jpg

細いシルバーの糸で結びながら繋いでいきます。
細い糸が、軽やかな印象にしてくれていますね!

写真は、白いブラウスと合わせてみましたが、
シンプルなTシャツに合わせてもステキだと思います♪

c0184659_12334666.jpg

後ろ姿も、ぬかりなく!(^^)!
c0184659_12341005.jpg

サイズを調整して、ブレスレットとしても着けられるように
仕上げていただきたいと思います!
c0184659_12333655.jpg

木の実やタッセルは、ご用意させていただいた中からお選びいただこうと思います♪
タッセルで、使いたい色がある場合は、刺繍糸をお持ちいただいても良いです!

木の実のアクセサリーレッスン!
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております♪

                7月2日(木)11:00~13:30←満席となりました
7月2日(木)14:30~17:00
7月4日(土)11:00~13:30

リベリュル府中にて
参加費:¥3400+税(材料費込み)
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン





[PR]
by gland71 | 2015-06-16 13:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


浜松から、収穫したばかりの『ひまわり』が届きました♪
キレイな発色で、表情もカワイイですね♪

8月の1DAYレッスンで使いたいと思っています!
c0184659_08445887.jpg



[PR]
by gland71 | 2015-06-03 17:14 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


5月のナッツアクセサリーレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました♪

オリジナルの、素敵なアクセサリーが完成しましたね♪
ネックレスにも、ブレスレットにもお使いいただける、
これからの季節に重宝するアクセサリーです!

土曜日レッスンの作品をご紹介させていただきます♪
ヒモのお色や、パーツなどもお選びいただきました!!!

木の実の配置もオリジナル!
木の実の表情、カワイイですね♪

c0184659_08445828.jpg

白いパーツをお選びになりとても爽やかな印象ですね♪
c0184659_08445897.jpg

c0184659_08445847.jpg
ブレスレットにされるのも、おススメです!(^^)!
ネックレスにしたり、ブレスレットにしたり、
お楽しみくださいね!!!

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
7月2日(木)11:00~13:30
7月4日(木)11:00~13:30
を予定しております!(^^)!

見本が決まりましたら、ブログとHPに掲載させていただきます!
今しばらくお待ちくださいませm(__)m




[PR]
by gland71 | 2015-06-03 17:03 | ナッツアクセサリー | Comments(0)