ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




10月のリベリュル1DAYレッスンのお知らせです!

『深まる秋に!芍薬のギフトボックスアレンジ』
蓋付きのギフトボックスに、お花をギュッと詰め込んだアレンジを作ります♪
c0184659_23294053.jpg

キレイなピンク色の大輪のしゃくやくを使います!
c0184659_23302025.jpg

優しい紫色の花オレガノは、
花びらの裏側までかわいいんです♪
c0184659_15242067.jpg

リューカデンドロン・ジュビリークラウンや、
テトラゴナには、かわいい実が付いています!
c0184659_23302056.jpg

ボンドとグルーガンの両方を使って仕上げていきます!
c0184659_23302009.jpg

『深まる秋に!芍薬のギフトボックスアレンジ』

リベリュル府中1DAYレッスン
10月14日(水)11:00~13:00・・・受付中
10月18日(日)11:00~13:00・・・満席となりましたm(__)m
10月18日(日)14:30~16:30・・・受付中
10月20日(火)11:00~13:00・・・受付中
レッスン参加費:¥3800+税
リベリュル府中にて
詳細はこちらをご覧ください→10月リベリュル府中1DAYレッスン

c0184659_23302045.jpg

手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!


[PR]
by gland71 | 2015-09-26 00:01 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』3回講座
9月が3回講座の最終回となり、
回を重ねるごとに、素敵な作品に仕上がっていきますね。

今回の作品は、『秋薫るナチュラルリース』
色々な木の実達と枝で、秋を自由に表現しています!

みなさまの作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_23023313.jpg
c0184659_23022051.jpg
c0184659_23022093.jpg
c0184659_23022034.jpg
c0184659_23022009.jpg
c0184659_23022070.jpg

木の実をたくさん使ったリースは、
とても好きで、
木の実の使い方も、リベリュルならでは!なのです!

木の実を使ったナチュラルリース、
飾り方も色々楽しまれてくださいね♪

次回は10月からの3回講座
クリスマスリースやお正月飾りのお題も盛り込まれておりますので、
初めての方も、是非ご参加をお待ちしております。



[PR]
by gland71 | 2015-09-25 23:24 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


9月のリベリュル1DAYレッスンにお越しくださいまして
ありがとうございました♪

題して『秋薫るナチュラルリース』
パープルのシックな色合いにしたかった秋のリース!

パープルはハロウィンカラーでもあるので、
パンプキンと一緒にディスプレイしたり、
オレンジ色や黒い雑貨と一緒に飾ってもいいですね!

ご参加くさだったみなさまの、素敵な作品をご紹介させていただきます♪
c0184659_09572267.jpg

c0184659_09572238.jpg

c0184659_09575009.jpg
c0184659_09575088.jpg
c0184659_09582160.jpg
c0184659_09443024.jpg
c0184659_09443016.jpg
c0184659_09445657.jpg
c0184659_09445685.jpg
c0184659_09452395.jpg
c0184659_09452387.jpg
木の実や枝の感じ、
ラグラスのふわふわ優しい感じ、
秋にピッタリのナチュラルリースですね♪

ハロウィンの後は、クリスマスリースとしても
活躍してくれそうです♪

リベリュルのお花たちは、浜松リベリュルの乾燥庫で
丁寧に仕上げられたドライフラワーです。
美しいドライフラワーに仕上げるために
乾燥させているので、
とてもキレイで、長持ちします!!

お部屋に飾って楽しまれてくださいね♪

次回のリベリュル1DAYレッスンは、
『深まる秋に!ギフトボックスアレンジ』です!
c0184659_10092991.jpg

[PR]
by gland71 | 2015-09-17 10:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


次回のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

昨年、鎌倉アウトサイドインさんのワークショップで
制作した木の実のラリエットを
リベリュルのレッスンでも制作します!
c0184659_08495125.jpg

木の実や、ヒモの色で、全く違う印象のラリエットに仕上がります!
木の実とヒモは、ご用意させていただいた物の中から
お選びいただこうと思います!
c0184659_08495171.jpg

珍しい木の実と、黒蝶貝を繋いで作るラリエット♪
お気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!
c0184659_08495113.jpg
ナッツアクセサリー1DAYレッスン
『木の実を繋いだラリエット』
リベリュル府中にて
レッスン参加費:¥3400+税

10月1日(木)11:00~13:30・・・満席となりましたm(__)m
10月1日(木)14:30~17:00・・・受付中
10月3日(土)11:00~13:30・・・受付中
詳細はこちらをご覧ください→リベリュル東京ナッツアクセサリーレッスン

是非ご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-09-10 11:30 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


リベリュル11月の1DAYレッスンでは、
毎年クリスマスのアレンジを制作しています!

手作りのクリスマスリースをご自宅に飾られる方が増えていますね、
というのも、リースは幸せの象徴なんだそう。
円の形は繋がっているので終わりがない→永遠
リースは幸せを運んでくれそうですね♪

もちろんクリスマスにも飾りたいですし、
1年中季節に合わせたリースを飾りたいですね♪

今年のリベリュル11月1DAYレッスンは、
『クリスマスリース』の予定です♪
c0184659_09432308.jpg

お花たちを目の前に、
どんなリースに仕上げようか?と、
ワクワクしています!(^^)!


[PR]
by gland71 | 2015-09-10 10:28 | ドライフラワーアレンジメント


パッとしないお天気が続いておりますね。
秋バテ予防に、白湯を飲むのが良いらしいですよ!

リベリュルの1DAYレッスンのお知らせです!
2時間ほどで完成するナチュラルスタイルの
アレンジ制作ワークショップを
毎月開催しております♪

今月の1DAYレッスンは、『秋薫るナチュラルリース』
c0184659_15592150.jpg

パープルと木の実たちを組み合わせた
シックな色合いのナチュラルリース♪
c0184659_15591082.jpg


秋のリースに入れたかった『くるみ』
色々な木の実たちは、形もユニーク♪
c0184659_22415616.jpg

ぺパベリーや、シナモンも入れて!
c0184659_09485232.jpg

秋の薫りただようエキナセア
表情がカワイイですね♪
c0184659_09490115.jpg

リースベースにドライフラワーをグルーガンで接着していくリース作り
お気軽に参加されてみませんか?

リベリュル府中1DAYレッスン
9月13日(日)11:00~13:00
9月15日(火)11:00~13:00
9月16日(水)11:00~13:00
リベリュル府中にて
レッスン参加費:¥3800+税

ご参加を心よりお待ちしております!

[PR]
by gland71 | 2015-09-10 10:11 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


木の実とタッセルを使って、
ゆらゆらと揺れるイヤリングを作ってみました♪
c0184659_09431458.jpg
タッセルはネイビー色
深まる秋にも、ネイビーはいいですね♪

[PR]
by gland71 | 2015-09-10 09:45 | ナッツアクセサリー | Comments(0)