ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧



今日は良いお天気🍁
今日と12/3(木)は、ナッツアクセサリーレッスンです♪
11時に、リベリュルでお待ちしておりますね(*^_^*)

c0184659_10132020.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-11-28 10:09 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今日はNHKカルチャーさんでのレッスンでした。
2時間集中して制作するので、肩が凝りましたね・・・^^;
温かいお風呂に浸かり、凝りをほぐしてくださいね♪

素敵なクリスマスリースが完成しましたので、ご紹介させていただきますね(*^_^*)
c0184659_17062854.jpg


c0184659_17062866.jpg


c0184659_17062823.jpg


c0184659_17062837.jpg


c0184659_17062859.jpg


c0184659_17062886.jpg


c0184659_17062831.jpg


自然の材料を使っているので、形がそれぞれに違い、自然の形を生かした素敵なクリスマスリースです♪
置いて飾っても、とても素敵です^_^
手作りのクリスマスリースで、クリスマスディスプレイをお楽しみくださいね♡

12月のNHKカルチャー町田教室さんでのレッスンは、24日です。
お正月飾りを制作します!

c0184659_21342968.jpg


c0184659_21342988.jpg


c0184659_21342958.jpg


水引、しめ縄を入れた、粋な和飾りを作りますので、楽しみにされていてくださいね(*^_^*)
詳しくは、こちらをご覧くださいませ!
NHKカルチャー町田教室お正月飾りレッスン
[PR]
by gland71 | 2015-11-26 16:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り1DAYレッスン


リベリュル12月の1DAYレッスンは、お正月飾りを制作致します!

手作りのお正月飾りを掛けて新年を迎えませんか‼︎

c0184659_12583265.jpg


c0184659_12583252.jpg



春を呼び込む梅色のお正月飾り

伝統的な水引やしめ縄を使った梅色のお正月飾りです。
発色のキレイな紅梅色のけいとうと、梅色のハイブリッドスターチスを入れた和飾りは、春を運んでくれそうです。
お正月のしつらえに、手作りのお正月飾りを作りませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!
一緒に手作りの時間を楽しみましょう♪


c0184659_12583264.jpg



壁に掛けるしめ縄飾りですが、置いても飾れます。

✳︎更新しました✳︎

リベリュル東京
12月9日(水)11:00~13:00 満席になりました
12月9日(水)14:30~16:30 追加しました
12月12日(土)11:00~13:00 満席になりました
12月12日(土)14:30〜16:30 追加しました
12月13日(日)11:00~13:00
12月15日(火)11:00~13:00

詳しくはこちらをご覧くださいリベリュル1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2015-11-25 14:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュル吉本先生のレッスン♪
自然からの贈りものたちで遊ぶ会に、参加させていただきました^_^

c0184659_06314589.jpg


50センチくらいの大きなバスケットに、自然の素材を選んで、自由に入れていく・・・
モミジバフウの葉っぱでブーケを作って、素材の一部にしたり、落ち葉をくるんと丸めてみたり!

落ち葉の色がなんとも言えないほど美しくて、いつも見過ごしていた身近にある自然の美しさに気付かされました。

遊び心満載のアレンジ作りは、ただひたすら楽しかった(*^_^*)没頭しました〜♪

私の作品です!

c0184659_06314592.jpg


c0184659_06314508.jpg


一緒に参加されたみなさまの作品です!

c0184659_06314605.jpg


c0184659_06314685.jpg


c0184659_06314645.jpg


c0184659_06314607.jpg


c0184659_07175051.jpg


ナチュラル感たっぷり(*^_^*)
作品の中に、『森』と、『盛り』!両方の『もり』が入っていますね〜🍁
壁にも掛けられる大きなバスケットアレンジ♪嬉しい〜V(^_^)V
リベリュル


[PR]
by gland71 | 2015-11-19 22:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日もかわいいナチュラルなクリスマスリースが、たくさん完成しました(*^_^*)

火曜日のレッスン作品をご紹介させていただきます)^o^(

c0184659_17532351.jpg



c0184659_17532335.jpg



c0184659_17532448.jpg



c0184659_17532454.jpg



c0184659_17532471.jpg



c0184659_17532497.jpg



c0184659_17532478.jpg



c0184659_17532474.jpg


手作りのクリスマスリースを飾る♪
とても、素敵な事だと思います!
丸い形は、繋がっていることから、永遠を意味し、幸せの象徴だそうです。
手作りのクリスマスリースは、happyが舞い込んできそうですね(*^_^*)

レッスンのご参加、ありがとうございました♡

来月の1DAYレッスンは、お正月飾りです♪

c0184659_17532433.jpg


しめ縄、水引を使って、大きなハスの実をポイントに縦に長いお正月飾りを作ります。
ピンク+ブルー+白+金
リベリュルならではの粋な
和飾りです!

c0184659_17532526.jpg


来月のお正月飾りのレッスンも、是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2015-11-17 17:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


続きまして・・・
リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン
日曜日にご参加くださったみなさまの作品です!

c0184659_18265691.jpg


c0184659_18270621.jpg


c0184659_18272039.jpg


c0184659_18273170.jpg


c0184659_18280021.jpg


c0184659_18282053.jpg


c0184659_18323404.jpg


c0184659_18324716.jpg


c0184659_18330752.jpg


c0184659_18332301.jpg


c0184659_18334200.jpg


c0184659_18335879.jpg


c0184659_18421631.jpg


c0184659_18422699.jpg


c0184659_18424272.jpg


c0184659_18451754.jpg


c0184659_18454638.jpg


c0184659_18453228.jpg


c0184659_18461262.jpg

c0184659_18471941.jpg

c0184659_18473049.jpg

c0184659_18474635.jpg


c0184659_18480786.jpg


c0184659_18492801.jpg


素敵なクリスマスリースがたくさん!!
嬉しくなります(*^_^*)

デュモサやとうがらし・・・
とても入れるのが難しいのですが、
とてもキレイに仕上がって!!!

リボンワークの仕方もみなさんそれぞれに工夫されていて、
楽しんで作ってくださったのだな~と、
作品から伝わります♪

作品作りって、楽しいですよね!

また来月も是非リベリュル1DAYレッスンへ!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-11-16 18:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン♪
土曜日にご参加くださったみなさまの作品を
ご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_17191198.jpg



c0184659_17191291.jpg



c0184659_17191284.jpg



c0184659_17310030.jpg


c0184659_17194695.jpg


c0184659_17204652.jpg



c0184659_17253633.jpg


c0184659_17201840.jpg



c0184659_17265976.jpg



c0184659_17265995.jpg



c0184659_17272818.jpg



c0184659_17272859.jpg



c0184659_17275753.jpg



c0184659_17275776.jpg



c0184659_17282599.jpg



c0184659_17282522.jpg


c0184659_17284492.jpg

リベリュルの1DAYレッスンでは、
浜松リベリュルで乾燥させたフレッシュな
ナチュラルドライフラワーを使い、自然のお花や枝の流れを生かした
アレンジメントのレッスンをしております!

完成したドライフラワーアレンジメントは、
月日の経過と共に色も変化していきます。
色の移り変わりを楽しむのは、ドライフラワーならでは。

お友達同士や、ご夫婦でご参加くださった方もいらして、
ありがとうございました。

また是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)
12月はお正月飾り
1月はクリスマスリースを外した場所に飾れる『ウインターリース』です!


[PR]
by gland71 | 2015-11-16 18:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月のリベリュル1DAYレッスンは、クリスマスリース♪
赤+茶+白のクラッシックな色合いのクリスマスリースが、たくさん完成しました^_^
水曜日にご参加くださった皆さまの作品を、ご紹介させていただきますね(*^_^*)

c0184659_09340611.jpg


c0184659_09364325.jpg



c0184659_09340660.jpg


c0184659_09364387.jpg



形を整えていくのが、難しいアレンジなので、今回は(今回も(^_^;)?)レッスン時間が長くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

壁に掛けても、テーブルに置いて飾っても、素敵なアレンジに仕上がりました(*^_^*)

レッスンのご参加、ありがとうございました♡

続いて、土曜日にお越しくださった皆さまの作品をご紹介します♪

[PR]
by gland71 | 2015-11-13 09:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日からクリスマスリース1DAYレッスンがスタートします(*^_^*)
街でもクリスマスのディスプレイを見かけるようになり、クリスマスのホームデコレーションを、そろそろ始めたいですね♪

今月の1DAYレッスンにお越しいただくみなさま、リベリュルでお待ちしておりますねp(^_^)q

c0184659_09542105.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-11-11 09:47 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

木の実のアクセサリー🍁ワークショップのお知らせです🎵

『木の実と透かし玉のノスタルジックなネックレス』
c0184659_21514447.jpg


かんざしを思わせる、透かし玉。
どこか懐かしい・・・そんな風に感じるのは日本人だからでしょうか😊
木の実と組み合わせて、ノスタルジックなネックレスを作ります❗️

c0184659_21514486.jpg


木の実の種類や、ヒモの色で、印象がガラッと変わります。

お好きな物をお選びいただいて、オリジナルのネックレスに仕上げていただきたいと思います🎵

11月28日(土)11:00〜13:30
12月 3日(木)11:00〜13:30
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税

レッスンのご参加、心よりお待ちしております♪

詳細はこちらをご覧ください
リベリュルナッツアクセサリーレッスン


[PR]
by gland71 | 2015-11-07 08:15 | ナッツアクセサリー | Comments(0)