ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




きのうは、NHKカルチャー町田教室《季節のドライフラワーレッスン》3回講座!
1月からの3回講座がスタート致しました♪

今月は、ガーランドリースの制作。
ガーランドは、工程も多く、時間の掛かるアレンジなのですが、素敵なガーランドが完成いたしました✨✨

形がそれぞれに違って、それがまたそれぞれにステキなのです(*^_^*)

作品をご紹介させていただきます♪

c0184659_09411673.jpg



c0184659_09411699.jpg



c0184659_09411663.jpg



c0184659_09411712.jpg



c0184659_09411771.jpg



c0184659_09411777.jpg


ナチュラルstyleな、優しい形のリースたち♪
置いて飾るのもオススメですので、ぜひお試しくださいませ(*^_^*)

2月からのご入会も出来ますので、ぜひNHKカルチャー町田教室さんのHPもご覧くださいませ

来月はフレームの様にお花をあしらう、スクエアリースです♪
c0184659_16300019.jpg


お風邪を召されませんように、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
また来月、お会いしましょう!

[PR]
by gland71 | 2016-01-29 09:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


季節のドライフラワーレッスン

1月28日(木)13時半〜
NHKカルチャー町田教室さんで、季節のドライフラワーレッスンを開催致します!

1月2月3月の第4木曜日に、3回講座としての開催です。

町田の駅から繋がっているミーナ町田というビルの中にあり、とても便利な場所で、雨の日も濡れずに行けます!ドライフラワーは雨に弱いので、濡れずに駅まで行けるのは、とても嬉しいですね♪

1月は、ガーランドリース!
お花を繋いでいき、リースの形に仕上げていきます。

c0184659_10465664.jpg



2月は、フレームのようにお花をあしらう、スクエアリース♪

c0184659_10465676.jpg


3月はイメージ画像となりますが、
このような形のスワッグを制作する予定です!
ミモザを使いたいので、色のイメージは変わります。
c0184659_10465797.jpg


2月からのご参加も可能です!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

詳細ページ、お申し込み、お問い合わせは、こちらです。
NHKカルチャー町田教室季節のドライフラワーレッスン

[PR]
by gland71 | 2016-01-25 10:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


昨日のナッツアクセサリーレッスンの作品です♪
パーツのサイズが合わなかったり、糸の長さが足りなかったり😨と、ご迷惑をおかけしてしまいましたが🙇とっても素敵なアクセサリー達が完成しました✨✨

c0184659_08330618.jpg


使い方も、色々出来る、2連のロングネックレス!

c0184659_21080161.jpg


ブレスレットにしても、存在感があります!

c0184659_21080278.jpg


後ろ姿にも抜かりなく(*^_^*)

c0184659_21080284.jpg


透かし玉のネックレスもノスタルジックで素敵です(*^_^*)
とても使い勝手がよいネックレスで、私もよく着けています!!!

c0184659_21080221.jpg


新作のブレスレット&ネックレスも爽やかな印象に仕上がりました♪

c0184659_21080262.jpg



見本は茶色!
c0184659_21014527.jpg


色の組み合わせで、色々なバリエーションが楽しめますね♪
何色か作ってみようと思います(*^_^*)

1月30日(土)にも、2連のロングネックレスのレッスンがございます!
まだ空席がございますので、ぜひレッスンのご参加をお待ちしております(*^_^*)
ナッツアクセサリーレッスン

c0184659_21014595.jpg



3月のナッツアクセサリーレッスンは、3月3日(木)と12日(土)を予定しております!
詳細が決まりましたら、ブログに掲載したいと思います\(^o^)/
また是非ご参加をお待ちしております♪



[PR]
by gland71 | 2016-01-21 21:03 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

寒い朝ですが、晴れて空気が透き通っているように感じます(*^_^*)

この季節はレッスンの日に、雪が降りませんように…と、空に向かってお願いしています。

今日は、ナッツアクセサリーレッスンです(*^_^*)
こんな寒い日は暖かいお部屋で、手作りの時間を楽しむのが一番ですね✨
後ほどリベリュルでお待ちしております♡

c0184659_10121182.jpg


[PR]
by gland71 | 2016-01-21 10:07 | Comments(0)

ガーランドリース♪




1月はクリスマスリースを外した場所に飾るガーランドリースを製作しました(*^_^*)

お花を繋いでいく作業が、とても楽しいガーランド制作。
時間の掛かるアレンジなのですが、仕上がった時はとても嬉しいものです✨

仕上がったみなさまの作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_10015269.jpg



c0184659_10015213.jpg



c0184659_10015234.jpg



c0184659_10015252.jpg



c0184659_10015358.jpg



c0184659_10070195.jpg



c0184659_10015336.jpg



c0184659_10015303.jpg



c0184659_10015387.jpg


リースの土台を使った時とは違って、ナチュラルな印象のリースに仕上がり、雰囲気がありますね。
とってもカワイイです♪

仕上がってからも、お花の位置や顔の向きをある程度は変える事が出来るので、気になる部分があれば手を入れてみてくださいね♪

今の季節にピッタリ。
飾り方も色々楽しまれてくださいね❗️

来月は四角いリース、フレームの様にお花を入れるスクエアリースを作ります!

c0184659_10015317.jpg


また来月も、是非ご参加をお待ちしておりますね(*^_^*)



[PR]
by gland71 | 2016-01-21 09:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日の1DAYレッスン


おはようございます😊
今日も寒い朝ですね。
今日も路面が凍結していたり、足元がお悪いかと思いますが、レッスンは予定通り行います。
時間に遅れても大丈夫ですので、急がずにゆっくりお越しくださいませ。
今日のレッスンにご予約いただいているみなさま、暖かくしてお待ちしておりますね。
どうぞお気を付けてお越しくださいませ

c0184659_09472198.jpg



c0184659_09463562.jpg


[PR]
by gland71 | 2016-01-19 06:45 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1月の1DAYレッスン


あっという間に1月も半ばとなりました。
今日の神奈川の天気予報は☀️☂️❄️、雪の予報に娘は目をキラキラさせていました(*^_^*)

今日から1月のリベリュル1DAYレッスンがスタートします😊
今月はフワフワな雪をイメージしたガーランド♪
リベリュルでお待ちしておりますね♡
c0184659_09440707.jpg


[PR]
by gland71 | 2016-01-17 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)