ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




きのうは、NHKカルチャー町田教室の
『季節のドライフラワーレッスン』でした(*^_^*)
昨年4月からスタートした3回講座、4クール目に入りました♪

会を重ねる毎に、ステキな作品が増えて、お部屋のインテリアにも、変化があったのではないでしょうか?(^^)

作って楽しみ、飾って楽しむ♪
お持ち帰りになったアレンジ達を飾るのも、楽しみの1つですね!

ご参加くださった皆さまの作品をご紹介させていただきますね🎶

c0184659_09421605.jpg



c0184659_09421679.jpg



c0184659_09421693.jpg



c0184659_09421720.jpg



c0184659_09421750.jpg



c0184659_09421758.jpg



c0184659_09421705.jpg



c0184659_09421728.jpg



c0184659_09421787.jpg



c0184659_09421740.jpg


来月は、ミモザを使ったHAPPY YELLOWの春のスワッグを作ります♪

また来月、お会いできる事を楽しみにしております(*^_^*)


[PR]
by gland71 | 2016-02-26 09:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



春めいてきましたね☘
3月は春の装いに花添える、ピンク色のテラコッタビーズを使ったアクセサリーを作ります♪

木の実と一緒に糸で繋いで、ネックレス&ブレスレットの2WAY仕様になるように仕上げていきます。
春は少し薄着になって、アクセサリーの出番が増えますね(*^_^*)

1連でネックレスに、2連でブレスレットに!

c0184659_09412223.jpg



c0184659_09412210.jpg



c0184659_10072383.jpg


手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
アクセサリー作りが初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております❗️

3月3日(木)11時〜13時半
3月12日(土)11時〜13時半
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税
詳しくはこちらをご覧下さい→リベリュル

HP掲載前は、info@libellule.jpまでご連絡をいただきますよう、お願いいたします。




[PR]
by gland71 | 2016-02-22 09:26 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

3月の1DAYレッスン


3月の1DAYレッスンのお知らせです♪
3月は、ミモザやラナンキュラスを入れたhappy yellowの花束を作ります♪

春が待ち遠しいこの季節!
元気が出るyellowカラーで、春を迎えましょう!


c0184659_18142879.jpg


幾重にも重なる花びらが美しいラナンキュラス!

c0184659_18142862.jpg


ベースには、白い枝も入れて!

c0184659_18142892.jpg



3月9日(水)11時〜13時
3月13日(日)11時〜13時 満席になりました
3月13日(日)14時半〜16時半 追加しました
3月15日(火)11時〜13時
レッスン参加費¥3800+税

初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております♪
詳細はこちらをご覧下さい→リベリュル1DAYレッスン

[PR]
by gland71 | 2016-02-19 18:00 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

2月の1DAYレッスン②



続きまして!
2月の1DAYレッスン、日曜日にご参加くださった皆さまの作品をご紹介させていただきます(*^_^*)

c0184659_09403061.jpg



c0184659_09403040.jpg



c0184659_09403057.jpg



c0184659_09403012.jpg



c0184659_14383101.jpg



c0184659_09403140.jpg



c0184659_14383165.jpg



正方形や、細長い長方形、色々な形がカワイイですね♪
ベースから作っていく場合は、形もアレンジできるところが楽しいです!

お気に入りの、ポストカードや、お写真など、挟んで飾って、お部屋のインテリアを楽しんでいただけると嬉しいです!

来月はミモザを使ったアレンジを作ります!


[PR]
by gland71 | 2016-02-17 09:20 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

2月の1DAYレッスン作品①


クリスマスローズも咲き始めて、春の訪れが待ち遠しいですね♪

2月の1DAYレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました(*^_^*)
ナチュラルなスクエアリースたちが完成致しました✨✨
平日にご参加くださった皆さまの作品をご紹介させていただきます♡


c0184659_09323442.jpg



c0184659_09323416.jpg



c0184659_09323500.jpg



c0184659_09323552.jpg



c0184659_09323516.jpg



c0184659_09323557.jpg



c0184659_14403378.jpg



写真では分かりづらいのですが、凹凸があって、立体感もあって、とても素敵なんです(*^_^*)
縦にも横にも斜めにも、色々な角度で飾って楽しめます❗️
お玄関やテーブルに置いて飾ってもいいですね♪

次のページに続く…!




[PR]
by gland71 | 2016-02-17 09:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

おはようございます😊
今日は小雨が降っているので、傘をさして来たのですが、風が強くて傘が飛ばされそうでした💧
こんな強風の日は、レッスンの作品を持ち帰るのが大変なのですが、レッスンが終わる頃には風が静まってくれますように…❗️

今の所電車の乱れなど無いようですが、風が強いですので、どうぞお気を付けてお越しくださいませ😊
本日の1DAYレッスンにご参加のみなさま、心よりお待ちしております♪

c0184659_09382958.jpg


[PR]
by gland71 | 2016-02-14 09:26 | Comments(0)

2月の1DAYレッスン



今日は暖かくなりそうですね🎵
朝は寒く感じましたが、晴れてきて気温が上がってきました!
そろそろ花粉も飛び始めるこの季節>_<
花粉症には辛い季節ですね。
でも、花粉症の人は癌に掛かる率が低いんだとか…。今年も何とか乗り切りたいものですね〜❗️

今日から2月の1DAYレッスンがスタートします😊
ベースから作っていくスクエアリース。

c0184659_10124727.jpg


1DAYレッスンでお待ちしております(*^_^*)



[PR]
by gland71 | 2016-02-09 09:56 | Comments(0)

2月の1DAYレッスン


2月のリベリュル1DAYレッスンのお知らせです!
2月はフレームの様にお花をあしらう、スクエアリースを作ります♪

土台から作っていきますので、正方形にしたり、長方形にしたり、ひし形にしたり…。
思い思いの形に仕上げていただこうと思います!

c0184659_09340339.jpg


ピンクのスプレーバラや、アジサイ、ユーカリも入れて!
春を迎えるスクエアリースです♪

中にお気に入りのポストカードや、お写真など、挟んで飾ってもステキです♪

c0184659_09340495.jpg


寒い時には、暖かいリベリュルで手作りの時間を楽しみましょう♪

2月の1DAYレッスン
2月9日(火)11:00〜13:00
2月10日(水)11:00〜13:00
2月14日(日)11:00〜13:00
レッスン参加費¥3800+税
リベリュル府中にて
詳しくはこちらをご覧ください→リベリュル1DAYレッスン

c0184659_09340420.jpg


ご参加を心よりお待ちしております!

[PR]
by gland71 | 2016-02-03 09:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


木の実を使ったネックレスは、キャトルセゾンさんで商品として販売させていただいた事がキッカケとなり、今現在も作り続けています。

アクセサリー作りは奥が深く、デザインも幅広いですし、アイディア次第で、作り方や繋ぎ方も数多くの手法があり、その都度試行錯誤しながら作り進めています。

今回はリボンに木の実を通して作る、2連のロングネックレスのレッスンです。
以前のレッスンの作品なのですが、リクエストにお答えしてのレッスンとなりました(*^_^*)

ブレスレットにしたり、

c0184659_14365225.jpg



c0184659_14365242.jpg



2連のネックレスにしたり、

c0184659_14365234.jpg


後ろ姿も、good👍

c0184659_14365219.jpg


1本づつにしても、お使いいただけます!

c0184659_14365351.jpg


ベージュ色も、とてもお上品で、素敵ですね♪

c0184659_19061247.jpg



c0184659_19061201.jpg



次回のアクセサリーレッスンは、
3月3日(木)、12日(土)を予定しております!


[PR]
by gland71 | 2016-02-01 14:28 | ナッツアクセサリー | Comments(0)