ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たこあげ


c0184659_1756053.jpg

RICOH Caplio GX100

明けましておめでとうございます。
家族で、たこあげに行ったら、おもしろい写真が撮れましたよ!
寒かったけど、空気が透き通っていて、空を見上げるのが、気持ち良かったです。
[PR]
# by gland71 | 2009-01-05 18:13 | 自然 | Comments(0)

夕焼け


c0184659_11502748.jpg


コストコの駐車場から、きれいな夕焼けが見えたので、パシャリ!
お買い物も楽しかったーー!!
[PR]
# by gland71 | 2008-12-29 11:51 | 自然 | Comments(0)

カルツォーネ


c0184659_18135556.jpg

RICOH Caplio GX100

焼いてみました!カルツォーネ!
生地をピザの様に伸ばして、具を入れて包んだものがカルツォーネです!
今回は、子供のリクエストで、ハムとモッツァレラチーズを入れました。
生地はホームベーカリーを使ったので、簡単に出来ましたよ!
あつあつで、チーズがビヨーンと伸びて、子供の笑顔が見れる一品です!
[PR]
# by gland71 | 2008-12-27 18:22 | おうちごはん | Comments(0)

シューの山


c0184659_1921131.jpg


こんなにたくさんのシューの山!!
友達と3人がかりで、シューを焼きました。
シュークリームは大好きなのに、いつも失敗ばかり。
気合を入れて、シュー作りに真剣に取り組んだら、こんなにキレイに膨らみました!
以外に力を使うので、明日は筋肉痛かもしれません・・・!
[PR]
# by gland71 | 2008-12-26 19:26 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

ナチュラルリース


c0184659_1314562.jpg


このリースは、むすこが学校で作ってきました。
さつまいも掘りの時につるも取ってきたようで、さつまいものつるをクルクル巻いて、ベースにしています。
木の実も公園で拾ったものをたくさん付けています。
木の実の入れ方や全体のバランスも素敵でしょ!
なかなかの出来栄えに驚きました!!
[PR]
# by gland71 | 2008-12-25 13:19 | インテリア | Comments(0)