ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

c0184659_10163379.jpg


ブコのクリームチーズを使った、ニューヨークチーズケーキ!!
これ、めっちゃ美味しいです(^^♪

グラハムクッキーにもこだわって作りましたよ!
[PR]
# by gland71 | 2009-03-04 10:19 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

おにのパン


c0184659_16153915.jpg


まるパンを焼きました!
生地をホームベーカリーで作り、自分の好きな物を入れて、ま~るく成型します。
子供達は、チョコチップ。私は、ブコのクリームチーズとレーズンを入れました(^^♪
チョコチップでおにの顔を作ったのは、息子です!
[PR]
# by gland71 | 2009-03-02 16:20 | おうちごはん | Comments(0)

手作りうどんのレシピ


c0184659_9204968.jpg


週末のお昼ごはんの定番、おうどん。息子が手作りうどんが大好きなんです。
もちろんホームベーカリーで生地を作るのですが、生地が出来たら、冷蔵庫で2時間寝かせて、麺棒で伸ばしてから、包丁で丁寧に切ります。

我が家のレシピはこちら!
冨沢商店上州地粉300g、ぬるま湯150ccに塩10gをといたものをホームベーカリーに入れるだけ!

美味しいですよ~(^^♪
[PR]
# by gland71 | 2009-03-02 09:34 | おうちごはん | Comments(0)

クリスマスローズ


c0184659_16451526.jpg

RICOH Caplio GX100

我が家の玄関脇に毎年優しく咲いてくれるクリスマスローズ。
新築祝いにいただいてから、毎年毎年株が増え、この時期にこんなに優しい姿を見せてくれます。
毎日毎日この美しい姿に、見惚れてしまいます。
[PR]
# by gland71 | 2009-02-25 17:01 | 自然 | Comments(0)

かえる


c0184659_2091928.jpg


近くの公園には、自然がいっぱいです。この日は、冬眠から覚めたかえるがたくさんいて、息子は夢中になっていました。
そして、捕まえましたよ、巨大なかえるを!!得意になって見せにきました(^^ゞ

最近は、生き物を触れない子供がほとんどです。生き物の命に触れる事はとても大切なことだと私は思います。

c0184659_2017488.jpg

[PR]
# by gland71 | 2009-02-24 20:20 | 子育て | Comments(0)