ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスツリー


c0184659_18395013.jpg


今年のクリスマスツリーはというと、お菓子ばかり。
サンタクロースやベルの形のチョコレートと、ジンジャークッキー!
毎日少しづつ少なくなっているのは、気のせいでしょうか。
犯人は、子供たちです!!
[PR]
# by gland71 | 2008-12-16 18:41 | 子育て | Comments(0)

朝の澄んだ空


c0184659_2042395.jpg


RICOH Caplio GX100

朝起きて、あまりにきれいな空を見て、得した気分になりました。
こんなにきれいに見えるのは、冬の寒い日だけなんですよね。
[PR]
# by gland71 | 2008-12-15 20:09 | 自然 | Comments(0)

c0184659_21172960.jpg

RICOH Caplio GX100

大好きな木の実たちで、カーテンタッセルとガーランドを作りました。
使った木の実は、楓、このてがしわ、ユーカリの実、松笠、そこにくるみボタンを合わせてみました。
[PR]
# by gland71 | 2008-12-13 21:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ブログ始めます!


c0184659_1322811.jpg
glandとは、フランス語で、どんぐりの事。
どんぐりのフォルム、かわいいですよね。まるっこくて、やさしくて・・・。どんぐりを拾うと嬉しくなるのは、私だけでしょうか?
ドライフラワーアレンジメントの仕事でもなじみのあるどんぐりが好きなので、ブログのタイトルにしました。

ドライフラワーアレンジメント講師の仕事、1年生の息子ともうすぐ3歳の娘の子育て、そして手作りのパンやお菓子の事を書いていきたいと思います。
[PR]
# by gland71 | 2008-12-13 13:03 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)