ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NHKカルチャー町田教室
季節のドライフラワーレッスン3回講座
10月期がスタートしました☺︎

秋からは湿度も低くなり、ドライフラワーの傷みにくい環境となりますね!
ドライフラワーのアレンジを始めるにはいい季節ですね♪
来月はクリスマスアレンジ、12月はお正月飾りの制作となります!
途中月からのご参加も可能ですので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね〜☺︎
きのうの、レッスン作品をご紹介させていただきますね⑅◡̈*
c0184659_09383317.jpg

c0184659_09383504.jpg

c0184659_09383717.jpg

c0184659_09384265.jpg

c0184659_09384420.jpg

c0184659_09390685.jpg

スモークツリーが、フワフワモコモコで♡
寒い季節に向けての、ふわふわもこもこのリース☺︎
ご参加いただき、ありがとうございました🎶



[PR]
# by gland71 | 2017-10-27 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

10月の1dayレッスン②


今日の1dayレッスンも、お越しいただきまして、ありがとうございました♡
秋🍂のふわふわもこもこのリース🍁

みなさまのステキな作品をご紹介させていただきますね☺︎

c0184659_15180786.jpg

c0184659_15180845.jpg

c0184659_15181065.jpg

c0184659_15181196.jpg

秋のリースですが、クリスマスに飾っていただいても良いですね〜☺︎
今の時期はハロウィン🎃リースとしても、飾っていただけそうです!

一つ一つのお花に触れ、お花の表情を見てアレンジしていく時間は、幸せなひととき♡
日常から少し離れて、そんな時間を持つ事も、心を休めるためには必要なのかもしれませんね。

今回はトゲトゲのお花もあったので、気を使う場面もありましたが、仕上がった時のみなさんの笑顔が何よりも嬉しい瞬間です✨

また来月も1dayレッスンでお待ちしておりますね😊💕



[PR]
# by gland71 | 2017-10-20 15:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

10月の1dayレッスン①


急に寒くなりましたね。
今日は久しぶりのお天気☀️ですね🎶

秋🍂のリース作り1dayレッスン
寒くなり、シックな色合いの秋のリースがしっくりと馴染みますね。
今月もステキなリースが完成しています✨
ご参加くださったみなさまの作品をご紹介いたします☺︎
c0184659_09382485.jpg

c0184659_09382518.jpg

c0184659_09382787.jpg
c0184659_09172045.jpg

c0184659_09172426.jpg

c0184659_09172866.jpg

c0184659_09173217.jpg

c0184659_09173941.jpg

丸型、雫型、お好きな形で作っていただきました⑅◡̈*
ふわふわの花材は、スモークツリーです。
全体の色はシックですが、スモークツリーのお陰で柔らかい印象に仕上がりました☺︎
紫色のリースは、ハロウィン🎃のディスプレイに使っていただいても良いですね〜♡

今日も1dayレッスン!Rint-輪とでお待ちしておりますね。
今日の作品はまたご紹介させていただきたいと思います⑅◡̈*

来月の1dayレッスンは、クリスマススワッグを作りますよ〜!



[PR]
# by gland71 | 2017-10-18 08:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

たわわに実る果実🍇秋の収穫をイメージして
、季節のアクセサリーに🎶

c0184659_11290598.jpg

木の実の順番なども考えながら、糸で結んで繋ぐ秋のネックレスです⑅◡̈*

c0184659_11293394.jpg

c0184659_10203051.jpg

c0184659_10203104.jpg

題して『木の実で作る果実のようなネックレス』

11/2(木)10:30〜13:00
11/18(土)10:30〜13:00
レッスン参加費:¥3400+税
『Rint-輪と』にて
c0184659_09383594.jpg

ご用意させていただいた中から、木の実や紐のお色をお選びいただき、オリジナルのネックレスに仕上げましょう☺︎
c0184659_09383947.jpg

手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております╰(*´︶`*)╯



[PR]
# by gland71 | 2017-10-10 10:19 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

10月1dayレッスンのお知らせです。
『アンティークカラーのふんわりリース』

秋の彩りを添えて・・・。

バラとスモークツリーに、くるみやエリンジュームなどを合わせ、ピンクとボルドーのシックな色調のリースを作ります!

c0184659_07004205.jpg
クリスマスリースとしても飾っていただける、秋のリース。
アンティークピンクのバラ、タチアオイ、ルリ玉アザミなどに、スモークツリーをふんわりあしらい仕上げていきます。

c0184659_07005018.jpg
黒いピペリカム、クルミも入れて☺︎
c0184659_07010154.jpg
ナチュラルドライフラワーのリース作りを体験してみませんか?
2時間半で完成してお持ち帰りいただけます!
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!

10/15(日)10:30〜13:00
10/17(火)10:30〜13:00
10/18(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(花材費、税込)
『Rint-輪と』にて
詳しくはHPをご覧くださいませ!



[PR]
# by gland71 | 2017-10-03 06:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)