ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月のナッツアクセサリーレッスン☺︎
ご参加下さいまして、ありがとうございました♪

今回もお好きな木の実を選んでいただきました♪
木の実を少し変えるだけで、印象が違って見えます☺︎

小さい穴に、目を凝らしながら金具を通したり…、アクセサリー作りは細かい作業も多くて、
『見えない〜💦』
『入らない〜💦』
そんな時は、助け船を出させていただきますので、ご安心してレッスンにお越しくださいませ♡(❊´︶`❊)

レッスン風景&完成作品をご紹介させていただきます♪
c0184659_21101841.jpg

c0184659_21083714.jpg

c0184659_21084775.jpg

c0184659_21085835.jpg

c0184659_21091390.jpg

c0184659_21092255.jpg
c0184659_21105387.jpg

c0184659_21110117.jpg

c0184659_21110632.jpg

親子さんでご一緒にご参加くださいました♡
お嬢さまとご一緒に手作りの時間を過ごされるなんて、とても素敵な事ですね♪

またぜひご参加をお待ちしております☺︎

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
11/2(木)、11/18(土)を予定しております♪
c0184659_17254623.jpg
詳しくはまたblogに書かせていただきますね☺︎



[PR]
# by gland71 | 2017-10-01 21:07 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室
『季節のドライフラワーレッスン』
JR町田駅から直結のミーナ町田の中にある、NHKカルチャーさん。
JRを使われる方は、雨でも安心ですね♪

今月もステキなアレンジが完成しました☺︎
みなさまの作品をご紹介させていただきますね♡
c0184659_09405119.jpg

c0184659_09405247.jpg

c0184659_09405365.jpg

c0184659_09405504.jpg

c0184659_09405657.jpg
c0184659_09411755.jpg

c0184659_09411869.jpg

c0184659_09411934.jpg

自然の枝の流れを活かしてベースを組むので、仕上がりの形もそれぞれに違って、それがまたいいんですね〜!

自然のお花は、触った感触もとても面白い。
柔らかかったり、硬かったり、フワフワしていたり、トゲトゲしていたり…
見た感じと、触った感じが、違っていたりもします。
茎を切った瞬間にいい香りがしたり。
色々な種類のお花を使うので、それぞれのお花に色々な発見があり、制作しながらも楽しいし、癒されます😊

自然のドライフラワーを使った
『季節のドライフラワーレッスン』
NHKカルチャー町田教室では、10月11月12月の3回講座の募集を開始しております。
ぜひご参加をお待ちしております!



[PR]
# by gland71 | 2017-09-29 09:40 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1dayレッスン♪


9月の1dayレッスンにご参加くださり、ありがとうございました♡(❊´︶`❊)。۞·:

水曜日のレッスンにお越し下さったみなさまの作品をご紹介させていただきます☺︎

c0184659_09312944.jpg

c0184659_09313186.jpg

c0184659_09313264.jpg

c0184659_09313476.jpg

c0184659_09313558.jpg
c0184659_09315157.jpg

c0184659_09315241.jpg

枝の自然の流れをきれいに使い、自然の形を活かしてステキな作品に仕上がりました⑅◡̈*

ドア🚪の上の横長のスペースに飾ると、とても素敵だと思います。
お玄関などに、置いて飾るのもいいですね♪

秋からは、ドライフラワーがしっくりと馴染む、いい季節♡
色々作りたくなりますね⑅◡̈*
10月は、アンティークカラーのリースを作ります☺︎
詳しくは10月の1dayレッスンのページに書かせていただきますね。
c0184659_09053896.jpg
10/15(日)、17(火)、18(水)に開催致します!

[PR]
# by gland71 | 2017-09-21 09:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

新作のアクセサリー☺︎


今日は少し秋らしく感じます。
今週末は小学校の最後の運動会🚩息子の時から数えると小学校の運動会は通算10回目☺︎
晴れるといいな!

↓↓❊❊最近作ったナッツアクセサリー達☺︎
いつもとは違う作り方で、糸で繋いでブドウのようなたわわに実る果実のイメージで作ってみました♪
c0184659_09074434.jpg

c0184659_09074575.jpg
お揃いの感じてイヤーカフも!
これはイヤリングの、パーツなのですが、これをイヤーカフのように使うと、痛くなくてオススメです☺︎
c0184659_09074690.jpg
似た材料でブローチも作ってみました!
c0184659_09082946.jpg

c0184659_09083018.jpg

木の実のアクセサリーレッスンは、今日と9/30(土)に開催いたします♪
今月のレッスン見本はこちら↓↓
c0184659_09261226.jpg

詳しくはリントホームページに掲載しておりますのでこちらをご覧くださいませ。

[PR]
# by gland71 | 2017-09-19 17:48 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

9月の1dayレッスン☺︎


9月の1dayレッスン
秋色のホリゾンタルアレンジ🍂
日曜日、火曜日にご参加くださった皆様の作品をご紹介させていただきます🍁
c0184659_18562584.jpg

c0184659_18595210.jpg

c0184659_18564960.jpg

c0184659_19010236.jpg

c0184659_18572168.jpg
c0184659_19020265.jpg

c0184659_18574637.jpg
c0184659_19031087.jpg

c0184659_18581903.jpg
c0184659_19040030.jpg

ホリゾンタルアレンジは、水平に飾るアレンジの事!
でも、このアレンジは、斜めに飾ったり、縦に飾っても素敵なんです✨✨
秋を感じるホリゾンタルアレンジは、9/20(水)も開催致します⑅◡̈*
ぜひご参加をお待ちしております♪



[PR]
# by gland71 | 2017-09-15 18:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)