ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


7月の輪と1dayレッスンは、
夏に飾る『麦のクレッセントアレンジ』
を作ります

2種類のシェルと、4種類の白いお花を使った、爽やかな夏のアレンジ!

c0184659_12401011.jpg


この季節は、新しい麦が出荷されます!
グリーンが鮮やかで、香りも楽しめます。
夏はやはり麦のアレンジが作りたくなりますね♪

c0184659_12401158.jpg


横長のアレンジです。
約60cmありますので、持ち帰り用の紙袋は大き目をお持ちくださいね♪

c0184659_12401139.jpg


輪と1dayレッスン、ぜひお待ちしております☺︎

7月9日(日)10:30〜13:00
7月11日(火)10:30〜13:00
7月19日(水)10:30〜13:00
レッスン参加費:¥4500(花材費込、税込)
Rint-輪と
詳しくはこちらをご覧くださいませ→
リント7月1dayレッスン


**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************


[PR]
# by gland71 | 2017-06-22 12:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

6月の1dayレッスン③



引き続き、あじさいのバスケットアレンジ1dayレッスン
水曜日にご参加くださった皆様の作品をご紹介させていただきます♪



c0184659_17275140.jpg



c0184659_17275238.jpg



c0184659_17275271.jpg



c0184659_17275254.jpg



c0184659_17275385.jpg



c0184659_17275377.jpg



あじさいの色に合わせて、クリスマスローズやスイトピーも入っています!
今日もステキなバスケットアレンジが完成しました☺︎

お足元の悪い中お越しくださいまして、ありがとうございました。無事にお持ち帰りいただけましたか❓
また来月もぜひお待ちしておりますね♡

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************


[PR]
# by gland71 | 2017-06-21 17:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

6月の1dayレッスン②



あじさいのバスケットアレンジ1dayレッスン
火曜日にお越しくださった皆様の作品のご紹介です☺︎

c0184659_09460911.jpg



c0184659_09460914.jpg



c0184659_09460956.jpg



c0184659_09461071.jpg



c0184659_09461063.jpg



c0184659_09461040.jpg



c0184659_09461153.jpg



c0184659_09461181.jpg


置いても、掛けてもカワイイ♡
アナベルの1輪1輪を取っ手に付けたり、バスケットの縁に付けたり、遊び心満載に仕上げていただきました^_^

黄色いつぶつぶは、センダンの実です。
黄色とグリーンが混ざったような色で、紫陽花との相性もいいですね。

センダンの実は、中に白くてカワイイ形の実が入っていますので、アレンジで楽しまれた後は、センダンの実の中をのぞいてみてくださいね!

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************



[PR]
# by gland71 | 2017-06-20 21:44 | Comments(0)

6月の1dayレッスン①



今月の1dayレッスンが始まりました☺︎
今月は、紫陽花をふんわりとあしらうバスケットアレンジです^_^

紫陽花のドライフラワーは、表と裏で色が違っていたり、グラデーションになっていたり…
グリーンやブルーやパープルの微妙な色の組み合わせが、目が離せなくなるほどにキレイです!

あじさいのフワフワ、モコモコな感じを入れながら、アレンジしていただきました^_^
日曜日にご参加くださった皆様の作品です!


c0184659_09320574.jpg



c0184659_09320598.jpg



c0184659_09320585.jpg



c0184659_09320612.jpg



c0184659_09320687.jpg



c0184659_09320620.jpg



c0184659_09320763.jpg



c0184659_09320777.jpg



あじさいは、やっぱり素敵ですね♪
ライムスライスも、お好きな所に入れて仕上げていただきました♡

ドライフラワーの香りの教室で、おしゃべりを交えながらの、楽しいレッスンとなりました♡
ドライフラワーの1dayレッスンは、お一人でご参加くださる方もとても多いです。
同じ物を作りたいと集まってくださった方々、この教室での一期一会も、とても大切なひとときですね♪
私もとても大切な時間をご一緒させていただいて、毎月の1dayレッスンの時間がとても楽しみです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

いつもご参加いただき、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き次のページに、火曜日のレッスンにお越しいただいた皆様の作品をご紹介させていただきます♪

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************


[PR]
# by gland71 | 2017-06-19 08:10 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ドライフラワーの配置を考えながら…
そーっと置いて、

c0184659_00205595.jpg


レジン液を流し込んで作ったピアス

c0184659_00205512.jpg


ガラスドームに丁寧にお花を詰めて

c0184659_00205682.jpg


こちらはリング💍に😊

c0184659_00205649.jpg


いつもアレンジをする時はドライフラワーを一本単位で使いますが、アクセサリーを作る時は
一輪一輪小さくcut✂️して使うので、いつも見ているドライフラワーの、また違った魅力を発見しています♪

ガラスドームは、小さいドライフラワーを小さい穴から入れていきます。入れずらくて、最初は時間も掛かり、首が痛くなりましたが、最近は入れ方のコツも掴んで、お花の顔を見せて入れられるようになってきましたよ。

c0184659_00205631.jpg


今は広島のカントリーキャットさんで販売させていただく商品を製作しております。

東京ではRint-輪とでも、販売させていただいております。

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************




[PR]
# by gland71 | 2017-06-09 23:51 | ナッツアクセサリー | Comments(0)