ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:クリスマスリース ( 26 ) タグの人気記事




christmaswreath
ブリキの型に、リースの形にお花をあしらったクリスマスリース♪

NHKカルチャー町田教室にご参加くださった皆さまの作品のご紹介です😊

c0184659_00452416.jpg



c0184659_00452490.jpg



c0184659_00452562.jpg



c0184659_00452510.jpg



c0184659_00452580.jpg



c0184659_00452671.jpg



c0184659_00452684.jpg



c0184659_00452733.jpg



c0184659_00452770.jpg



c0184659_00452830.jpg



c0184659_20055619.jpg



c0184659_20055718.jpg


壁に掛けても、置いて飾っても、良いですね♡
置いて飾る事を前提に、立体的に仕上げられた作品もあり、とてもステキでした✨

手作りのクリスマスリースを飾られた感想を次回教えてくださいね〜😊

当日は予想外の雪☃️で慌てましたが、午後からの講座だったので交通機関の乱れも無く、無事に講座が開催出来ました。
自宅や町田周辺は、積もる事も無く、雨の中を歩いているようでしたが、積もった地域もあったようですね。お足元の悪い中、お越しくださいまして、ありがとうございました。

次回はお正月飾りを作ります!
赤い蔓をクルッと巻いてベースを作ります!どうぞお楽しみに♪
NHKカルチャー町田教室3回講座詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

12月のRint-輪とお正月飾り1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-11-25 22:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


寒くなって、クリスマスリースを飾りたくなる季節♪
christmaswreath1dayレッスンで仕上がった素敵な作品たちのご紹介です(°´˘`°)/


c0184659_11351141.jpg



c0184659_11351103.jpg


ブリキのタルト型にあしらったクリスマスリース。
壁に飾った時に真ん中が黒い、いつもと違う印象のキリッとしたリース!


c0184659_11351259.jpg



c0184659_11351238.jpg



c0184659_11351317.jpg



c0184659_11351355.jpg



c0184659_11351422.jpg



c0184659_11351594.jpg


壁に掛けたり、キャンドルと合わせて置いて飾ったり、色々お楽しみいただけるクリスマスリース🎄
ご自宅でのディスプレイにお役立ていただけると嬉しいです♡

クリスマスリース1dayレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました⑅◡̈*
来月はお正月飾りの1dayレッスンを開催します♪

c0184659_11351593.jpg



c0184659_11351602.jpg


お正月飾り1dayレッスン
12月10日(土) 10:30〜13:00
12月11日(日) 10:30〜13:00
12月13日(火) 10:30〜13:00
12月14日(水) 10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込み)
Rint-輪とドライフラワースクールにて
詳しくはこちらをご覧下さい⇨お正月飾り1dayレッスン

**********************

instagramはこちら⇨

**********************



[PR]
by gland71 | 2016-11-17 10:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


Rint-輪とchristmaswreathクリスマスリース1dayレッスンのご案内です❄️

今年のクリスマスリースは、ブリキのタルト型をベースにして、リースのようにお花をあしらって仕上げていきます⑅◡̈*

c0184659_09414068.jpg


ブリキの深い色に合わせて、お花も深みのあるクラッシックなクリスマス🎄
今年のクリスマスは、手作りリースを飾りませんか?クリスマスデコレーションに、ぜひお役立ていただきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

置いてディスプレイするのもいいですね♪
壁に掛けても置いて飾っても、どちらも楽しめます

c0184659_09465333.jpg


紅色のバラやケイトウ、野バラの実なども入れて!

c0184659_09465596.jpg


黒いブリキのベースが全体をシックな印象にしています!
リースの形は、繋がっている事から永遠を意味し、幸運幸福豊作を呼び込むとされています。
お部屋に手作りのリースを飾ると、心もほっこりと温かくなりますね。
手作りのクリスマスリースをお部屋に飾りませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪

c0184659_09465550.jpg


クリスマス1dayレッスン
11月9日(水) 10:30〜13:00
11月12日(土) 10:30〜13:00
11月13日(日) 10:30〜13:00
11月15日(火) 10:30〜13:00
レッスン参加費:¥4500(税込)
『Rint-輪と』にて
詳細はこちらをご覧ください⇨Rintクリスマスリース1dayレッスン

**********************

12月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-30 07:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


続きまして・・・
リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン
日曜日にご参加くださったみなさまの作品です!

c0184659_18265691.jpg


c0184659_18270621.jpg


c0184659_18272039.jpg


c0184659_18273170.jpg


c0184659_18280021.jpg


c0184659_18282053.jpg


c0184659_18323404.jpg


c0184659_18324716.jpg


c0184659_18330752.jpg


c0184659_18332301.jpg


c0184659_18334200.jpg


c0184659_18335879.jpg


c0184659_18421631.jpg


c0184659_18422699.jpg


c0184659_18424272.jpg


c0184659_18451754.jpg


c0184659_18454638.jpg


c0184659_18453228.jpg


c0184659_18461262.jpg

c0184659_18471941.jpg

c0184659_18473049.jpg

c0184659_18474635.jpg


c0184659_18480786.jpg


c0184659_18492801.jpg


素敵なクリスマスリースがたくさん!!
嬉しくなります(*^_^*)

デュモサやとうがらし・・・
とても入れるのが難しいのですが、
とてもキレイに仕上がって!!!

リボンワークの仕方もみなさんそれぞれに工夫されていて、
楽しんで作ってくださったのだな~と、
作品から伝わります♪

作品作りって、楽しいですよね!

また来月も是非リベリュル1DAYレッスンへ!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-11-16 18:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン♪
土曜日にご参加くださったみなさまの作品を
ご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_17191198.jpg



c0184659_17191291.jpg



c0184659_17191284.jpg



c0184659_17310030.jpg


c0184659_17194695.jpg


c0184659_17204652.jpg



c0184659_17253633.jpg


c0184659_17201840.jpg



c0184659_17265976.jpg



c0184659_17265995.jpg



c0184659_17272818.jpg



c0184659_17272859.jpg



c0184659_17275753.jpg



c0184659_17275776.jpg



c0184659_17282599.jpg



c0184659_17282522.jpg


c0184659_17284492.jpg

リベリュルの1DAYレッスンでは、
浜松リベリュルで乾燥させたフレッシュな
ナチュラルドライフラワーを使い、自然のお花や枝の流れを生かした
アレンジメントのレッスンをしております!

完成したドライフラワーアレンジメントは、
月日の経過と共に色も変化していきます。
色の移り変わりを楽しむのは、ドライフラワーならでは。

お友達同士や、ご夫婦でご参加くださった方もいらして、
ありがとうございました。

また是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)
12月はお正月飾り
1月はクリスマスリースを外した場所に飾れる『ウインターリース』です!


[PR]
by gland71 | 2015-11-16 18:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月のリベリュル1DAYレッスンは、クリスマスリース♪
赤+茶+白のクラッシックな色合いのクリスマスリースが、たくさん完成しました^_^
水曜日にご参加くださった皆さまの作品を、ご紹介させていただきますね(*^_^*)

c0184659_09340611.jpg


c0184659_09364325.jpg



c0184659_09340660.jpg


c0184659_09364387.jpg



形を整えていくのが、難しいアレンジなので、今回は(今回も(^_^;)?)レッスン時間が長くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

壁に掛けても、テーブルに置いて飾っても、素敵なアレンジに仕上がりました(*^_^*)

レッスンのご参加、ありがとうございました♡

続いて、土曜日にお越しくださった皆さまの作品をご紹介します♪

[PR]
by gland71 | 2015-11-13 09:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日からクリスマスリース1DAYレッスンがスタートします(*^_^*)
街でもクリスマスのディスプレイを見かけるようになり、クリスマスのホームデコレーションを、そろそろ始めたいですね♪

今月の1DAYレッスンにお越しいただくみなさま、リベリュルでお待ちしておりますねp(^_^)q

c0184659_09542105.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-11-11 09:47 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日は暖かくなり、お出かけ日和♪
横浜の紅葉も少しづつ始まっています!


c0184659_19405633.jpg



たわわに実ったどんぐり達♪

c0184659_19405738.jpg


これから進んでいく紅葉の色の移り変わりがとても楽しみです(*^_^*)

さて、今月のクリスマスリース1DAYレッスンのお知らせです♪
c0184659_19405740.jpg


11月は、クリスマスリースを制作♪
初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしております。

*ご予約状況を更新しました*

11月14日(土)、11月15日(日)11時からのレッスン、11月15日(日)14時半からのレッスンが満席となりました。
ご予約くださった皆さま、ありがとうございました!

11月14日(土)14:30〜16:30
レッスンを追加させていただきますので、ご予約がお済みでないみなさま、是非ご検討くださいませ!

11月17日(火)も今の時点で残席が1席となります。
11月11日(水)はまだお席がございますので、こちらの日程も是非ご検討くださいませ!

みなさまのご参加を、心よりお待ちしておりますm(__)m

[PR]
by gland71 | 2015-11-03 19:15 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



リベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンのお知らせです!

c0184659_06323911.jpg




11月の1DAYレッスンは、クリスマスリース制作♪

とうがらし、スプレーバラのレッド
大きな木の実、リューカデンドロンサファリサンセットの
ブラウン
デュモサ、エリンジュームのホワイト
フワフワかすみ草のプラチナ色
c0184659_06324004.jpg


赤と茶に、白とプラチナ色を散りばめた印象の
クリスマスリースです


c0184659_09100539.jpg


手作りのクリスマスリースを飾りませんか?
アレンジ作りが初めての方も、お気軽にご参加を
お待ちしております♪
手作りの時間を一緒に楽しみましょう(*^_^*)


c0184659_06324027.jpg



リベリュル東京クリスマスリース1DAYレッスン
11月11日(水)11:00〜13:00
11月14日(土)11:00〜13:00
11月15日(日)11:00〜13:00
11月17日(火)11:00〜13:00
レッスン参加費¥3800+税
リベリュル東京にて

詳細はこちらです→リベリュル1DAYレッスン


c0184659_09113147.jpg


みなさまのご参加を
心よりお待ちしております♪





[PR]
by gland71 | 2015-10-29 06:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室さんでの、クリスマススワッグレッスン♪
たくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

時間の関係で、全員のみなさまの作品の撮影が出来なかったのが、
とても残念ですが(T_T)
最後に少しだけお時間を頂戴して、
撮らせていただいた作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_11360350.jpg
c0184659_11360342.jpg
c0184659_11360317.jpg
自然の枝や、葉の流れを、キレイに生かした作品が揃いました!
赤いバラ「メルセデス」、けいとう、赤をたくさん使った暖かいイメージの花飾り。
お部屋に飾られて、いかがでしょうか?


次回のNHKカルチャー町田教室さんでのレッスンは、
お正月飾りを制作いたします。
長いごぼう〆をくるっと丸めて、形を整えてお花をあしらっていきます。
新年を迎えるための、お正月飾りを手作りしてみませんか?

c0184659_11553775.jpg
c0184659_11565350.jpg
壁に飾っても、置いて飾っても、素敵です!
c0184659_11565360.jpg
しめ縄のシックで粋なお正月飾り
12月8日(月)10:30~12:30
昨日よりホームページで先行受付が始まったようですので、
ご興味のある方は、こちらまで→NHKカルチャー町田教室お正月飾りレッスン
ご参加を心よりお待ちしております♪



[PR]
by gland71 | 2014-11-22 12:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)