ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ドライフラワーアレンジ ( 131 ) タグの人気記事


2月の1dayレッスン①



今月は立てて飾るブーケの1dayレッスンです♪
かわいい春色のスタンディングブーケ♡
生徒さんの作品をご紹介させていただきます⑅◡̈*


c0184659_17460818.jpg



c0184659_17460805.jpg



c0184659_17460896.jpg



c0184659_17460937.jpg



c0184659_17460972.jpg



c0184659_17460977.jpg


春が舞い込んで来そうな、春色のブーケですね♡
立てて飾る仕様に仕上げるのが、ひと手間ですが、安定感のあるブーケに仕上がりました!

来月はミモザのリースを作ります⑅◡̈*


**********************

3月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-02-19 17:43 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


寒い日が続きますね。
クリスマスローズが咲き始め、春の訪れが待ち遠しいです♪

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』
1月はフレームアレンジを製作しました。みなさまの作品をご紹介させていただきます♡(°´˘`°)/ ♡

c0184659_07201333.jpg



c0184659_07201377.jpg



c0184659_07201319.jpg



c0184659_07201486.jpg



c0184659_07201405.jpg


遊び心が感じられるカワイイあしらい♡
一部分だけ切り取ってみても、可愛くて、嬉しくなります♪
c0184659_07201474.jpg



c0184659_07201437.jpg



c0184659_07201508.jpg


いつも『季節のドライフラワーレッスン』3回講座にご参加くださり、ありがとうございます😊
ドライフラワーレッスンは、お一人でお申し込みになる方がほとんどです。始めたいと感じるお稽古には、お一人でお越しになっても、その場で出会った方たちと不思議と会話が弾んでいるようです。嗜好や趣味が合うのでしょうね。
いつも和気あいあいと楽しくレッスンをさせていただいております(^-^)

3回講座ですが、途中月からのお申し込みも可能ですので、ご興味のある方は是非こちらをご覧くださいませ→NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


[PR]
by gland71 | 2017-01-29 07:05 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今月の1dayレッスン
春が待ち遠しくなるような『フレームアレンジ』
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

平日クラスにお越しいただいたみなさまの作品のご紹介です(°´˘`°)/ ♡

c0184659_06281661.jpg



c0184659_06281741.jpg



c0184659_06281732.jpg



c0184659_06281725.jpg



c0184659_06281715.jpg


とっても素敵なフレームアレンジが完成しました!
リボンの使い方も、みなさんそれぞれに。
見える部分のリボンの色使いが変わると印象も変わりますね!

小さく切り取ってみても、とってもキュートでカワイイですね〜♪

c0184659_06281810.jpg



c0184659_06281873.jpg



c0184659_06281897.jpg


また来月もナチュラルドライフラワーの作品作りに、ご参加をお待ちしております♡

来月はスタンディングブーケを作ります♪
来月もぜひぜひお待ちしております ♡(°´˘`°)/

[PR]
by gland71 | 2017-01-24 23:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



2月の1dayレッスンは、スタンディングブーケを作ります!
ブーケのようにお花を束ねて、立てて飾る花束です。
春はすぐそこ♡
春を感じるお花合わせのブーケです!


c0184659_09544218.jpg



c0184659_09544393.jpg



ニーディングポイントにも、お花をあしらって仕上げます!

c0184659_09544315.jpg


春を感じるブーケ作り
2月19日(日)10:30〜13:00
2月22日(水)10:30〜13:00
2月28日(火)10:30〜13:00←満席となりました
レッスン参加費¥4500(税込)
『Rint-輪と』にて
ぜひご参加をお待ちしております!

リント1dayレッスン2月

**********************

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-01-18 09:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室
季節のドライフラワーレッスン
3回講座のご案内です。

1月から何か始めてみたい…
そんな方に、ぜひオススメです!

フレッシュなドライフラワーで、季節を感じるアレンジを楽しみながら作ります。
ナチュラルドライフラワーの持つ、素朴で繊細であたたかな表情と香りは、優しく穏やかな気持ちにさせてくれます。

1月2月3月の3回講座、只今募集中です!

1月は『フレームアレンジ』

c0184659_15055967.jpg

※材料は一部変更することがあります。

2月は立てて飾る花束『スタンディングブーケ』

c0184659_15060028.jpg

※材料は一部変更することがあります。

3月は『ミモザのリース』
イメージ画像は後日掲載いたします。

ドライフラワーの香りに包まれながら、作品作りを楽しみましょう。

2017/01/26(木)13:30〜15:30
2017/02/23(木)13:30〜15:30
2017/03/23(木)13:30〜15:30

詳しくはNHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』をご覧ください⇨季節のドライフラワーレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2016-12-25 00:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り



『Rint-輪と』店頭販売用のお正月飾りです!
ご自宅用にももちろんですが、この時期にプレゼントをすると喜んで頂けるので、お歳暮代わりに差し上げるのも良いのではないでしょうか!

c0184659_01140417.jpg



c0184659_01140534.jpg



c0184659_01140541.jpg


お正月飾りは、作るのが楽しくて⑅◡̈*
どうしてこんなにお正月飾りを作るのが好きなのかな〜?と…ずっと思っていました。
今は亡き父が呉服業だったことが、理由の一つだと思います。
元々染物職人だった父は、呉服店を営んでいました。
小さい頃から自宅には、着物の反物がいくつも置いてあり、着物の装飾小物もよく目にしていました。

着物の柄や、華やかな装飾小物が、頭の片隅に残っていて、お正月飾りを作るのが好きなんじゃないかと思うんです!
体に染み込んでいるのでしょうね!

こちらは母や友人にプレゼントする為に作ったお正月飾りです!

c0184659_01140596.jpg



c0184659_01140660.jpg



c0184659_01140667.jpg


c0184659_08222536.jpg



1年の締めくくりと、新しい年を迎える為の準備には、心を込めて作ったお正月飾りを!

Rint-輪と

**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

1月のナッツアクセサリーレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
by gland71 | 2016-12-23 20:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


年末の慌ただしさを感じるようになりました。
昨日はNHKカルチャー町田教室『お正月飾り』の講座にご参加くださいまして、ありがとうございました!

自然の蔓を使っているので、蔓がくねくねしていて、制作が難しい今回のお正月飾り。
くねくねしているので、立体感が出てお花の入れ方も複雑になってくるのですが、とってもステキな作品がたくさん完成いたしました〜❗
皆さまの完成作品をご紹介させていただきます♪


c0184659_09505494.jpg



c0184659_09505431.jpg



c0184659_09505502.jpg



c0184659_09505584.jpg



c0184659_09505618.jpg



c0184659_09505683.jpg



c0184659_09505605.jpg



c0184659_09505730.jpg



c0184659_09505795.jpg



c0184659_09505943.jpg


飾るのがとても楽しみになりますね!
お正月飾りは、28日に飾るのが一般的です。28日に飾れなかった場合は30日に飾ると良いです。
どうぞ良いお年が迎えられますように…。

インフルエンザやノロウィルスも流行しているようです。睡眠時間を撮って疲れを溜めないようにして、また年明けの教室でお会いいたしましょう❗️

**********************

1月から3月のNHKカルチャー町田教室はこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************
[PR]
by gland71 | 2016-12-23 09:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室3回講座
10月期が始まりました🍁

10月期は、クリスマスリースやお正月飾りの制作もあり、ナチュラルドライフラワーに触れるキッカケとなる季節でもあります!

ドライフラワー=枯れた花と思っていらっしゃる方はblogの画像を見てとても驚かれるのですが、ドライフラワーにする為に乾かしているお花たちは色も形もとてもきれいです。
そんなドライフラワーに触れて、香りを楽しみながらのレッスンは、幸せな時間です♡

ご参加くださっているみなさまの作品のご紹介です♪

c0184659_07101290.jpg



c0184659_07101337.jpg



c0184659_07101349.jpg



c0184659_07101422.jpg



c0184659_07101442.jpg



c0184659_07101431.jpg



c0184659_07101556.jpg


それぞれに素敵なアレンジ♡
お花の形、大きさ、枝ぶりが、自然のお花はそれぞれに違うので、作品もみなさまそれぞれ。個性も出て仕上がります。
秋の風が通り抜けるような、ふんわりと優しい秋のアレンジ!

来月はクリスマスリース作りです♪
NHKカルチャー町田教室3回講座は、途中からの受講も可能です。
詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

11月のRint-輪とクリスマスリース1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-28 23:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今日も気温が上がりましたねー🍁
長袖を着てきたら、暑い💦
でも、街行く人達の装いは、すっかり秋🍁です!

10月は、アンティーク調の陶器の器に、白いバラをメインにして秋のお花をあしらいました。
フワフワのフェリカや、優しい表情のオレガノケントビューティなどを入れて、ふんわりと清楚な印象の秋のアレンジになりました♡

みなさまの作品をご紹介します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


c0184659_09431785.jpg



c0184659_09431737.jpg



c0184659_09431895.jpg



c0184659_09431889.jpg



c0184659_14493194.jpg



c0184659_14493186.jpg



c0184659_14493256.jpg


今月もレッスンにご参加くださり、ありがとうございました♡(❊´︶`❊)。۞·:
来月はブリキのタルト型をベースにした、クリスマスリースを作ります!
置いて飾ったり、

c0184659_14493275.jpg



壁に掛けて飾ったり、
c0184659_14493310.jpg


その日の気分でお楽しみいただけるリースです♪

来月もみなさまのご参加を心よりお待ちしております♡(❊´︶`❊)。۞·:


**********************

11月のクリスマスリース1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************



[PR]
by gland71 | 2016-10-19 16:24 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1dayレッスン



まだ残暑が残りますが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
日が少し短くなり、秋の風邪も感じるようになりました。

直前のご案内となってしまいましたが、
9月の輪と-リント1dayレッスンは、秋のスワッグを作ります♡

c0184659_15401219.jpg


枝付きのやしゃぶしと、リューカデンドロンサファリサンセット、しゃくやく、コットンブッシュ、カスピアなどを入れて、秋の足音が聞こえてくるようなスワッグを作ります♪

c0184659_15401267.jpg


しゃくやくの蕾も付いていて、とてもカワイイです♡
c0184659_15401365.jpg


輪と-リント1dayレッスン
9/11(日)10:30〜13:00
9/13(火)10:30〜13:00
9/14(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500
詳しくはこちらをご覧ください⇨リントドライフラワーズ1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりおまちしております。

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

[PR]
by gland71 | 2016-09-09 15:31 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)