ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ドライフラワーアレンジ ( 118 ) タグの人気記事


1月の1DAYレッスン


あっという間に1月も半ばとなりました。
今日の神奈川の天気予報は☀️☂️❄️、雪の予報に娘は目をキラキラさせていました(*^_^*)

今日から1月のリベリュル1DAYレッスンがスタートします😊
今月はフワフワな雪をイメージしたガーランド♪
リベリュルでお待ちしておりますね♡
c0184659_09440707.jpg


[PR]
by gland71 | 2016-01-17 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


自宅用に作ったお正月飾りを、先ほど飾りました。


c0184659_09430836.jpg


エンジ色の枝をベースに、〆縄を縦に2つ固定して、お花をあしらいました♪

c0184659_09430847.jpg


新しく訪れる年が、みなさまにとって、ステキな年になりますように♡

c0184659_09430846.jpg



[PR]
by gland71 | 2015-12-30 09:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り



今年も残すところあと3日ですね。
今年は、年の瀬という感じがしなくて…。
まだ年内にやっておきたい仕事が終わらず…、焦っています。

お正月飾りは、もう飾られましたか?
きっと昨日飾られた方も多いのではないでしょうか!!
28日に飾るのが一般的だそうです(*^_^*)

c0184659_18030734.jpg



c0184659_18030718.jpg



c0184659_18030702.jpg


お正月飾りは、華やかで、賑やかで、艶やかで、1年に一度のこの機会には、やはり手作りのお正月飾りを飾りたいものですね!

自宅用のお正月飾りは、まだ作れていないので…トホホです>_<
28日に飾れなかった場合には、30日に飾るのが良いそうです。
今日中に作ります(*^^*)


[PR]
by gland71 | 2015-12-28 17:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

クリスマスイヴのレッスンは、NHKカルチャー町田教室さんでのお正月飾り♪

クリスマスが終わると、お正月飾りの出番ですね。
お正月飾りは、いつものアレンジとは一味違って、多色で派手で華やかで・・・❗️

講座にご参加くださったみなさまの作品のご紹介です♡


c0184659_09453840.jpg



c0184659_09453902.jpg



c0184659_09453991.jpg



c0184659_09453930.jpg



c0184659_09453952.jpg



c0184659_09453957.jpg



c0184659_09453996.jpg



c0184659_09454040.jpg


お忙しいクリスマスイヴに講座にご参加くださり、ありがとうございました!

リベリュルのお正月飾りは、和と洋がミックスされ、デザインもリベリュルならでは!だと思います。

手作りのお正月飾りを飾ると、良い年が迎えられそうですね!
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
また1月の講座でお会いできる事を楽しみにしております*\(^o^)/*







[PR]
by gland71 | 2015-12-25 09:32 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日はNHKカルチャーさんでのレッスンでした。
2時間集中して制作するので、肩が凝りましたね・・・^^;
温かいお風呂に浸かり、凝りをほぐしてくださいね♪

素敵なクリスマスリースが完成しましたので、ご紹介させていただきますね(*^_^*)
c0184659_17062854.jpg


c0184659_17062866.jpg


c0184659_17062823.jpg


c0184659_17062837.jpg


c0184659_17062859.jpg


c0184659_17062886.jpg


c0184659_17062831.jpg


自然の材料を使っているので、形がそれぞれに違い、自然の形を生かした素敵なクリスマスリースです♪
置いて飾っても、とても素敵です^_^
手作りのクリスマスリースで、クリスマスディスプレイをお楽しみくださいね♡

12月のNHKカルチャー町田教室さんでのレッスンは、24日です。
お正月飾りを制作します!

c0184659_21342968.jpg


c0184659_21342988.jpg


c0184659_21342958.jpg


水引、しめ縄を入れた、粋な和飾りを作りますので、楽しみにされていてくださいね(*^_^*)
詳しくは、こちらをご覧くださいませ!
NHKカルチャー町田教室お正月飾りレッスン
[PR]
by gland71 | 2015-11-26 16:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュル吉本先生のレッスン♪
自然からの贈りものたちで遊ぶ会に、参加させていただきました^_^

c0184659_06314589.jpg


50センチくらいの大きなバスケットに、自然の素材を選んで、自由に入れていく・・・
モミジバフウの葉っぱでブーケを作って、素材の一部にしたり、落ち葉をくるんと丸めてみたり!

落ち葉の色がなんとも言えないほど美しくて、いつも見過ごしていた身近にある自然の美しさに気付かされました。

遊び心満載のアレンジ作りは、ただひたすら楽しかった(*^_^*)没頭しました〜♪

私の作品です!

c0184659_06314592.jpg


c0184659_06314508.jpg


一緒に参加されたみなさまの作品です!

c0184659_06314605.jpg


c0184659_06314685.jpg


c0184659_06314645.jpg


c0184659_06314607.jpg


c0184659_07175051.jpg


ナチュラル感たっぷり(*^_^*)
作品の中に、『森』と、『盛り』!両方の『もり』が入っていますね〜🍁
壁にも掛けられる大きなバスケットアレンジ♪嬉しい〜V(^_^)V
リベリュル


[PR]
by gland71 | 2015-11-19 22:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月のリベリュル1DAYレッスンは、クリスマスリース♪
赤+茶+白のクラッシックな色合いのクリスマスリースが、たくさん完成しました^_^
水曜日にご参加くださった皆さまの作品を、ご紹介させていただきますね(*^_^*)

c0184659_09340611.jpg


c0184659_09364325.jpg



c0184659_09340660.jpg


c0184659_09364387.jpg



形を整えていくのが、難しいアレンジなので、今回は(今回も(^_^;)?)レッスン時間が長くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

壁に掛けても、テーブルに置いて飾っても、素敵なアレンジに仕上がりました(*^_^*)

レッスンのご参加、ありがとうございました♡

続いて、土曜日にお越しくださった皆さまの作品をご紹介します♪

[PR]
by gland71 | 2015-11-13 09:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルの毎年恒例❗️ワークショップのお知らせです♪

吉本先生の『自然からの贈り物たちで遊ぶ会』
今年は大きなバスケット♪♪♪
c0184659_06575822.jpg


私も今月参加させていただく予定です!
どんな自然からの贈り物たちに、巡り会えるか、ワクワクします❤️
遊び心満載の、バスケットアレンジを作りたいと思っています(*^_^*)

私が参加させていただくワークショップは、満席になってしまったそうですが、午後はまだ空きがあるようですよ!!
ご興味のある方は、是非HPをご覧くださいませ(^^)♪

[PR]
by gland71 | 2015-11-07 06:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日は暖かくなり、お出かけ日和♪
横浜の紅葉も少しづつ始まっています!


c0184659_19405633.jpg



たわわに実ったどんぐり達♪

c0184659_19405738.jpg


これから進んでいく紅葉の色の移り変わりがとても楽しみです(*^_^*)

さて、今月のクリスマスリース1DAYレッスンのお知らせです♪
c0184659_19405740.jpg


11月は、クリスマスリースを制作♪
初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしております。

*ご予約状況を更新しました*

11月14日(土)、11月15日(日)11時からのレッスン、11月15日(日)14時半からのレッスンが満席となりました。
ご予約くださった皆さま、ありがとうございました!

11月14日(土)14:30〜16:30
レッスンを追加させていただきますので、ご予約がお済みでないみなさま、是非ご検討くださいませ!

11月17日(火)も今の時点で残席が1席となります。
11月11日(水)はまだお席がございますので、こちらの日程も是非ご検討くださいませ!

みなさまのご参加を、心よりお待ちしておりますm(__)m

[PR]
by gland71 | 2015-11-03 19:15 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



リベリュルのクリスマスリース1DAYレッスンのお知らせです!

c0184659_06323911.jpg




11月の1DAYレッスンは、クリスマスリース制作♪

とうがらし、スプレーバラのレッド
大きな木の実、リューカデンドロンサファリサンセットの
ブラウン
デュモサ、エリンジュームのホワイト
フワフワかすみ草のプラチナ色
c0184659_06324004.jpg


赤と茶に、白とプラチナ色を散りばめた印象の
クリスマスリースです


c0184659_09100539.jpg


手作りのクリスマスリースを飾りませんか?
アレンジ作りが初めての方も、お気軽にご参加を
お待ちしております♪
手作りの時間を一緒に楽しみましょう(*^_^*)


c0184659_06324027.jpg



リベリュル東京クリスマスリース1DAYレッスン
11月11日(水)11:00〜13:00
11月14日(土)11:00〜13:00
11月15日(日)11:00〜13:00
11月17日(火)11:00〜13:00
レッスン参加費¥3800+税
リベリュル東京にて

詳細はこちらです→リベリュル1DAYレッスン


c0184659_09113147.jpg


みなさまのご参加を
心よりお待ちしております♪





[PR]
by gland71 | 2015-10-29 06:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)