ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ドライフラワー教室 ( 21 ) タグの人気記事




NHKカルチャー町田教室
4月からの3回講座が始まりました。
4月は、ギフトボックスアレンジ!


c0184659_09362273.jpg


オアシスにお花を差していくのは、とても楽しいですよね。こっちかな?あっちかな?と、どんどん穴の跡がついていく事もありますが、その工程も楽しい(^^)

丸いボックスの中に、お花をギュッと詰め込んで♡

c0184659_09362256.jpg

c0184659_09362336.jpg

c0184659_09362375.jpg

c0184659_09362386.jpg

c0184659_09362306.jpg

c0184659_09362412.jpg


とってもキュートな、ギフトボックスアレンジの完成です♪
母の日のプレゼントにも良いですね!

来月はユーカリのナチュラルリースを作ります!
c0184659_09362483.jpg

5月からご参加いただく事も出来ますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ⇨
NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

************************


Instagramはこちら→🔹

************************


[PR]
by gland71 | 2017-04-28 09:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

暖かく感じられるようになりました。
新緑のキレイな季節ですね⑅◡̈*

NHKカルチャー町田教室
『季節のドライフラワーレッスン』
4月からの3回講座がスタートいたします!
今期もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

c0184659_12352036.jpg


4/27(木)ギフトボックスアレンジ♡
完成が今から楽しみです♪

5/25(木)は、ユーカリのナチュラルリース
6/22(木)は、バスケットアレンジ
を制作する予定です!

途中月からもご参加いただけますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

詳しいご案内はこちらをご覧くださいませ→NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

************************


Instagramはこちら→🔹

************************



[PR]
by gland71 | 2017-04-26 16:42 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

5月の1dayレッスンは、ユーカリのナチュラルリースを作ります!

c0184659_14552606.jpg


蔓で組んだ茶色いリースベースは使わずに、ユーカリのベースを作ります。
ユーカリをふんだんに使って、お好きな形に作り込んで。
ユーカリの香りを楽しみながら、仕上げていただきます⑅◡̈*

c0184659_14552796.jpg


ナチュラルなユーカリのリースは、シンプルなインテリアにしっくりと溶け込みますね。
リビングに飾ったり、寝室に飾るのもいいですね⑅◡̈*

c0184659_14552794.jpg


お花のお色は、白かピンクをお選びいただきます!(白は画像と違うお花を使う予定です。ピンクは画像と同じピンクペパベリーを使います!)
ご予約の際にお色をお選び下さいませ!

c0184659_14552770.jpg


ユーカリのナチュラルリース1dayレッスン
5/21(日)10:30〜13:00
5/23(火)10:30〜13:00
5/24(水)10:30〜13:00
レッスン参加費:¥4500(税込み)
『Rint-輪と』にて
詳しくはこちらをご覧くださいませリント5月1dayレッスン

************************


Instagramはこちら→🔹

************************


[PR]
by gland71 | 2017-04-24 09:45 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

4月の1dayレッスン②



4月の1dayレッスンもご参加いただきましてありがとうございました⑅◡̈*

ギフトボックスにお花をあしらうアレンジを制作しました!

自然のドライフラワーの風合いや、香りがお好き…そのように感じて、リースやアレンジを作ってみたいとレッスンに来てくださる方が多いように感じます。

実際にレッスンでドライフラワーに触れると、お花の儚い美しさや、一つ一つのお花の形の違いや、フワフワやザラザラの感触や…小さな発見がたくさん!
もっとドライフラワーの魅力を感じていただき、もっと新しい発見をしていただけると嬉しいなと思います⑅◡̈*

私もドライフラワーの自然の風合いや美しさに魅了され、今に至っています。
今朝もキッチンに飾ったたくさんのラナンキュラスを眺めながら、美しさに惚れ惚れし、花に関わる仕事をさせてもらって幸せな事だな〜とつくづく感じました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

さて、4月の1dayレッスン平日クラスにお越しいただきました皆さまの作品です。

c0184659_13173451.jpg



c0184659_13173473.jpg



c0184659_13173537.jpg



c0184659_13173552.jpg



c0184659_13173513.jpg


作る過程も楽しんで、ステキな作品が完成しました✨

来月はユーカリのナチュラルリースを作ります!
簡単に見えて、工程が多いリースなのですが、思い思いの形に仕上げていただこうと思います!

c0184659_13375512.jpg



c0184659_13375665.jpg


リント5月の1dayレッスン

************************


Instagramはこちら→🔹

************************


[PR]
by gland71 | 2017-04-22 12:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


4月の1dayレッスン、今日から始まりました🎵
母の日前のレッスンとなるので、母の日のプレゼントも意識したギフトボックスアレンジの制作です♡

ギュッと詰め込んだ、カワイイアレンジが完成しました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
ご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきますね!


c0184659_20001047.jpg



c0184659_20001170.jpg



c0184659_20001125.jpg



c0184659_20001178.jpg



c0184659_20001205.jpg


①蓋を閉じる
②蓋を閉じない
のどちらかを最初に決めてからアレンジをしていただきました!

箱に入ったプレゼントをいただいた時は、開ける瞬間のわくわくした気持ちが、いくつになっても楽しいものですね。
ドライフラワーでも、そんなサプライズプレゼントを…と、見本を作りました。

18日(火)19日(水)にも、同じ内容のレッスンがございます。3日前までのお申し込みとなりますので、18日(火)のお申し込みは締め切らせていただきましたが、19日(水)のお申し込み分は、16日(日)本日中の受付となります。
あと少しのお時間ですが、お申し込みをお待ちしております!

リント1dayレッスン

************************


Instagramはこちら→🔹

************************




[PR]
by gland71 | 2017-04-16 19:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

アレンジ制作


サクラ🌸咲く春
新しい制服がまだしっくりこない息子…
新年度は書類書きに追われ…、体操着のゼッケンを付け替えたりと…、ようやく終わりました😊

さて、フラワーアシストを使って、ラウンドブーケを作りました♪

c0184659_11500301.jpg


春らしく明るめのお花を選びましたが、
リボンはネイビーにして、全体的にはかっこよくまとめました⑅◡̈*

c0184659_11500315.jpg


リースは、ラムズイヤーにカスミソウを合わせて。
ほんのり香るフレグランスキャンドルと合わせてみました♡

c0184659_11500387.jpg


壁に掛けても♪

c0184659_11500480.jpg


『Rint-輪と』店頭にて販売させていただきます(°´˘`°)

Rint-輪と

************************

4月の1dayレッスンはこちら→🔶

Instagramはこちら→🔹

************************


[PR]
by gland71 | 2017-04-11 11:42 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


4月の1dayレッスンは、母の日前のレッスンということもあり、贈り物🎁を意識したアレンジを作ります!

紙製の黒い円型のギフトボックスに、華やかにお花を敷き詰めて、アレンジします!

4月は、切ない別れと新しい出会いの季節。
嬉しいお祝い事もあり、贈り物の機会も多いですね♪贈り物にも喜んでいただけるギフトボックスアレンジの1dayレッスンに参加されてみませんか?


c0184659_23182455.jpg


カーネーションのドライフラワーも使います!

c0184659_23182478.jpg


黒いボックスですが、紙製なので硬い印象では無く、柔らかい印象です。

c0184659_23182566.jpg


4/16(日)10:30〜13:00
4/18(火)10:30〜13:00
4/19(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(花材費込み、税込み)
『Rint-輪と』にて
詳細はこちらをご覧ください→リント4月の1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!




[PR]
by gland71 | 2017-03-30 23:00 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


3月の1dayレッスン最終日✳︎
生徒さんの作品♪

春らしい陽射しが降りそそぐ中でのレッスン!
かわいいミモザのリースが完成しました✨

c0184659_20202441.jpg



c0184659_20202469.jpg



c0184659_20202481.jpg



c0184659_20202550.jpg



c0184659_20202580.jpg



c0184659_20202508.jpg


c0184659_18134428.jpg


c0184659_18134426.jpg


立体的なリースなので、アンティークチェアに置いても絵になりますね♡
3月はたくさんの方にご参加いただき、たくさんのミモザのリースが完成💕ミモザはやっぱりかわいい♡テーブルに落ちてしまった一粒のミモザも愛おしく感じます^_^

1dayレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

c0184659_20202633.jpg


来月の1dayレッスンはギフトボックスアレンジを作ります!
c0184659_09174311.jpg


詳しくはこちらをご覧くださいませ→4月の1dayレッスン



木の実のネックレス1dayレッスンはこちら→🔶

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-03-30 20:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)





3月はミモザのリースのレッスン♪
町田教室でも、ふわふわのミモザを丁寧に入れて、ステキなドロップリースが仕上がりました✨

NHKカルチャー町田教室さんでの3回講座がスタートしてから今月で丸2年となりました。
ひとえにご参加くださっているみなさまのお陰で、2年間順調に進めることが出来、心から感謝申し上げます。
これからも、『作りたい✨』と思っていただける作品をご用意して、レッスン内容も深く濃くしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

初めてご参加をご検討のみなさまも、楽しくレッスンをしておりますので、ぜひ前向きにお考えいただき、4月からの3回講座でお会いできる事を楽しみにしております!

では、ミモザのリースのご紹介です♡

c0184659_09355530.jpg



c0184659_09355588.jpg



c0184659_09355577.jpg



c0184659_09355664.jpg



c0184659_09355635.jpg



c0184659_09355660.jpg



c0184659_09393673.jpg


c0184659_09355745.jpg


爽やかですね♪
ふわふわで、立体感もあって、ミモザの可愛さがリースの中に表現されていて、とてもステキに仕上がりました!
春を感じますね♡

4月は、ギフトボックスアレンジを制作します😊

c0184659_09355729.jpg



c0184659_09355870.jpg


4月からの3回講座の詳細につきましては、こちらをご覧くださいませ→NHKカルチャー町田『季節のドライフラワーレッスン』




[PR]
by gland71 | 2017-03-24 09:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


3月の1dayレッスンは、ミモザを使ったアレンジ♪
今年はしずくの形のドロップリースを作りました♡

水曜日にお越し下さったみなさまの作品のご紹介です😊


c0184659_08511988.jpg



c0184659_08511919.jpg



c0184659_08511916.jpg



c0184659_08512051.jpg



c0184659_08512086.jpg



c0184659_08512024.jpg



c0184659_08512115.jpg



c0184659_08512110.jpg



c0184659_08512131.jpg


土台となるベースも今回は形を決めていただき、レッスン内で作っていただきました♡
ミモザの枝振りも、それぞれに違って、花付きが良すぎても、ボタッとした印象になってしまい扱いが難しいお花なのですが、ステキなリースに仕上がりました✨✨

happy yellowのリースは、幸せを運んでくれそうですね♡

来月は母の日前のレッスンとなりますので、プレゼントにも良いかな…と、ギフトボックスアレンジを作ります♪

c0184659_09054307.jpg


4/16(日)10:30〜13:00
4/18(火)10:30〜13:00
4/19(水)10:30〜13:00
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪→Rintー輪と4月1dayレッスン

**********************

木の実のネックレス1dayレッスンはこちら→🔶

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-03-23 08:44 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)