ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ドライフラワー1DAYレッスン ( 204 ) タグの人気記事


1DAYレッスン


今月も1DAYレッスンのご参加、ありがとうございましたm(__)m
お忙しい中、お時間を作って、レッスンにお越しくださり、感謝感謝です053.gif

枝を生かした、素敵な作品がたくさん出来上がりましたので、ご紹介させていただきますね!

まずは、日曜日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です♪

c0184659_1126788.jpg


c0184659_11262227.jpg


c0184659_1126362.jpg


c0184659_11265021.jpg


枝を組んで土台作りから全てレッスンで制作しました♪
自然の枝の形がそれぞれ違うので、見本と同じには仕上がらないアレンジ!
枝の組み方や、枝の入れ方でも、仕上がりに個性がキラッと光り、世界にたった一つの素敵な作品に仕上がりました♪

続いて、平日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です♪
c0184659_1133338.jpg


c0184659_11331512.jpg


c0184659_11332899.jpg


c0184659_11334194.jpg


c0184659_11335597.jpg


c0184659_113461.jpg


クリスマスローズの色がとても素敵で、中心部分に使った色で、全体の印象も変わりますね。
ピンクや白も使っていながら、分量を控えた事で、全体的にシックな作品になり、インテリアにも馴染んむアレンジですね♪

テーブルに置いて飾ってみたり、壁にたてに飾ってみたり、ご自宅でも飾り方もお楽しみいただけたら嬉しいです(*^_^*)

来月は、夏を感じるリースを制作します♪
またのご参加を心よりお待ちしておりますね!!!
[PR]
by gland71 | 2013-05-15 11:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

来月の1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンでは、ホリゾンタルアレンジを作ります♪
ホリゾンタルとは・・・、水平という意味です。もちろん水平に飾っていただくのも素敵ですが、少し斜めに飾ってもかわいいですね♪


c0184659_1031335.jpg


出来たてホヤホヤの、クリスマスローズを使いたいと思います(*^_^*)
何てキレイなんでしょう!!!
c0184659_10335532.jpg


クリスマスローズは色んな色がミックスされており、白っぽいお花や、薄紫のお花、自然の色調は絶妙でほれぼれしますね♪

c0184659_10341149.jpg


エリンジュームに、淡い白のスターチス、挿し色にスローウィ―も入ります♪
c0184659_10342643.jpg


縦に飾ると、こんな感じ。バーティカルアレンジ!
c0184659_10343830.jpg


置いて飾っても、いいですね♪
c0184659_10345144.jpg


来月も、是非是非みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪♪♪

来月の1DAYレッスン
5月12日(日)11:00~13:00
5月14日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み、お茶付き)
場所:リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-04-24 10:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

今月も1DAYレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m

今月は、ユーカリをベースにしたリースで、作業が多くとても難しいリースでした!
ユーカリの葉をひたすら足していくのですが、好きな形に作り込んでいけるので、みなさん思い思いの形に仕上がりましたね♪

フックの位置を付け替えて、また違う印象にもなります。

立体的に仕上げられた方は、テーブルに置いて飾っても、カワイイですよ♪

ご自宅で、手作りされたリースを、楽しまれてくださいね!!!


c0184659_108080.jpg


c0184659_1081421.jpg


c0184659_1082753.jpg


c0184659_1084173.jpg


c0184659_1085264.jpg


c0184659_10164267.jpg


c0184659_10165380.jpg


来月の1DAYレッスンは、ホリゾンタルアレンジです♪
5月12日(日)、14日(火)を予定しております!!

また是非是非お会いできることを楽しみにしております♪

リベリュル
[PR]
by gland71 | 2013-04-24 10:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月も1DAYレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m

レッスンに来てくださる方は、お花の事をよく知っている方や、お花が大好きな方がとても多く、私が教えていただく事も毎回たくさんあります!

ドライフラワーアレンジの講師をさせていただいて、お花が大好きな方と出逢う機会を持たせていただいている事にとても感謝しています。


今回もナチュラルで優しいリースが仕上がりました♪♪
c0184659_1252843.jpg


選ばれたあじさいの色で、雰囲気が違いますね!
柔らかい印象のあじさいリース、どちらもとても素敵です♪
c0184659_1254314.jpg


来月の1DAYレッスンは、ユーカリをベースにしたリースを作ります(^v^)
母の日のプレゼントにも喜んでいただけるデザインに仕上げたいと思いますので、是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2013-03-15 11:58 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

作品展


c0184659_10533519.jpg


昨晩のF8A1.gifとはうってかわって、今日はいいお天気になりましたねF89F.gif

3月1日(金)から開催されているリベリュル作品展のお知らせですF9C6.gif

作品展の会場では、ミニリースの体験レッスンも随時受け付けておりますF99B.gif

体験レッスンは、15センチほどのリースベースに、あじさいやユーカリなどを付け、ピンク系かイエロー系のお花をお選びいただいて完成させる、ナチュラルリースですF99B.gif

体験レッスンは、¥500(アンジェさんの入場料が別途必要となります)です。

フレッシュなナチュラルドライフラワーの販売もしておりますF995.gif

3月5日(火)までの開催となりますので、是非お立ち寄りくださいませF9A4.gif
[PR]
by gland71 | 2013-03-02 09:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

来月の1DAYレッスンでは、リースを作ります♪
この季節は、卒園、卒業、入学、就職、転勤、お引っ越しなど、何かとプレゼントの機会が増えますね・・。
プレゼントにも喜んでいただけるリースを制作したいと思います(*^_^*)

c0184659_12293614.jpg


あじさいを使い、空気感のあるリースに仕上げます♪
シューティングスターという黄色のスプレーバラと、ミモザ、オレガノ、マウンテンミントを入れて春らしいアレンジを作ります!
今回はハーブ系の花材を使うので、リースを作りながら、香りも一緒にお楽しみいただけます♪
初めての方も、お気軽にご参加をお待ちしております♪

3月10日(日)11:00~13:00
3月13日(水)11:00~13:00 ←日程を変更いたしました!
講習費:¥3990(花材費、お茶込み)
場所:リベリュルドライフラワースクール
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール



レッスン作品を作りながら、自然のお花は何て美しいんだろう・・・といつもいつも感じています(*^_^*)


こんなに小さいあじさいのお花や、
c0184659_1230829.jpg


マウンテンミントの先端の美しい事!
c0184659_12301973.jpg


オレガノのお花もとても繊細で、惚れぼれします・・・!
c0184659_12303056.jpg


このお花達を使ってレッスンをしますので、どうぞリベリュル1DAYレッスンにお気軽にお越しくださいませ!
[PR]
by gland71 | 2013-02-21 12:45 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

来月の1DAYレッスンは、花束を逆さまにしたデザインの、スワッグを作ります(*^_^*)

枝と、レモンリーフでベースを組み、お花をあしらい仕上げます。
壁に飾っても良いですし、テーブルに置いて飾っても素敵なアレンジです。

寒い毎日、温かい春を意識した優しい色合いのアレンジを一緒に作りませんか?
c0184659_12291355.jpg


濃いピンク色のスプレーバラと、白いレースフラワー、千日紅を合わせて、優しい春の色合わせです♪
c0184659_12293018.jpg


かわいくなり過ぎないように、ニゲラオリエンタルも入れて!
c0184659_1229422.jpg


ピンク色のラフィアを合わせて仕上げます♪
c0184659_12295614.jpg


リベリュル1DAYレッスン
2月17日(日)11:00~13:00
2月18日(月)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費、お茶込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-01-24 12:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンでは、リューカデンドロン2種類を使い、フレームアレンジを作ります!
リューカデンドロンは、多種ありますが、存在感がありカッコイイ花材が多いんですよ!

リューカデンドロン・ライムブッシュ
c0184659_18525679.jpg


リューカデンドロン・ジェイドパール←新品種です!
c0184659_1853927.jpg


こちらはリューカデンドロンではありませんが、サファリラ・ギガンティア
c0184659_18532087.jpg


ベースから作り、フレームに仕上げていきます♪
珍しい花材をたくさん使ったフレームアレンジ、クリスマスリースを飾っていたスペースに飾るのに、ピッタリです♪
c0184659_18535489.jpg


お気に入りのポストカードや、写真を挟んで飾るのも素敵です♪
c0184659_18541836.jpg


リベリュル1DAYレッスン
1月20日(日)11:00~13:00
1月22日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み、お茶付き)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-12-26 19:09 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

何かと忙しい師走!
ちょっと早めのお正月飾り1DAYレッスン!
まだまだクリスマスムードですが、お正月飾りも早めに準備したいものですね!

火曜日にご参加くださったみなさまのレッスン作品をご紹介させていただきますね♪

お花の入り方が優しいですね♪年賀状の撮影はいかがでしたか?
c0184659_16135618.jpg


とうがらしのラインが素敵です♪お花が生き生きと入っています!!
c0184659_1614881.jpg


手作りのお正月飾りで、新年を迎える・・・とても素敵な事だと思います!
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
次回のレッスンは1月20日(日)22日(火)を予定しております!
[PR]
by gland71 | 2012-12-14 16:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

まだ、クリスマスリースを作られていない方、必見です!!

京王フローラルガーデン『アンジェ』さんで、リベリュルのクリスマスリースレッスンを開催致します♪

c0184659_1454019.jpg


日時:12月9日10:30~、13:30~ 2回開催
場所:京王フローラルガーデン『アンジェ』イベントセミナールーム
   (京王相模原線 京王多摩川駅下車すぐ)
講習費:¥3500(入園料込み)


とうがらし、野バラの実、にがいちご、綿の実などを使ったクリスマスカラーのリースです♪
2時間ほどで完成して、お持ち帰りいただけます!
初心者の方も、是非ご参加をお待ち致しております!


京王線各駅のこちらのリーフレットに、詳しいご案内が掲載されています。
c0184659_15133268.jpg


4つ折りのリーフレットの内側です。
c0184659_15134457.jpg


リベリュルのHPも合わせてご覧ください→リベリュルドライフラワースクール京王フローラルガーデン『アンジェ』さんクリスマスリースレッスン

手作りしたクリスマスリースをプレゼントするのも、おススメです!!
ご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by gland71 | 2012-12-04 15:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(4)