ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ナチュラルドライフラワー ( 62 ) タグの人気記事




3月の1dayレッスン最終日✳︎
生徒さんの作品♪

春らしい陽射しが降りそそぐ中でのレッスン!
かわいいミモザのリースが完成しました✨

c0184659_20202441.jpg



c0184659_20202469.jpg



c0184659_20202481.jpg



c0184659_20202550.jpg



c0184659_20202580.jpg



c0184659_20202508.jpg


c0184659_18134428.jpg


c0184659_18134426.jpg


立体的なリースなので、アンティークチェアに置いても絵になりますね♡
3月はたくさんの方にご参加いただき、たくさんのミモザのリースが完成💕ミモザはやっぱりかわいい♡テーブルに落ちてしまった一粒のミモザも愛おしく感じます^_^

1dayレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

c0184659_20202633.jpg


来月の1dayレッスンはギフトボックスアレンジを作ります!
c0184659_09174311.jpg


詳しくはこちらをご覧くださいませ→4月の1dayレッスン



木の実のネックレス1dayレッスンはこちら→🔶

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-03-30 20:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ミモザが、あまりにもかわいくて♡
レジンに入れて、イヤリング&ピアスを作りました⑅◡̈*

c0184659_09412235.jpg



こちらは、カスミソウがキレイに乾いたので、ガラスドームに入れて、リングに♪

c0184659_09412381.jpg



木の実を入れたロングネックレス!
2連使いにしても!

c0184659_09412339.jpg


レジンイヤリング&ピアスいろいろ

c0184659_09412301.jpg



広島の『カントリーキャット』さん
東京府中の『Rint-輪と』
にて販売させていただいております!

************************

ナッツアクセサリーレッスンはこちら→🔸

Instagramはこちら→🔹

************************

[PR]
by gland71 | 2017-03-24 09:25 | ナッツアクセサリー | Comments(0)



春の陽気に誘われて!
春色で、柔らかい印象のリースを作りたくなり、
チューリップやスイトピー、プルプレアのドライフラワーをあしらい、リースに仕上げました♡

c0184659_17291605.jpg


こちらのリースは、『Rint-輪と』店頭に置いてすぐにsold out♡

c0184659_17291680.jpg



c0184659_17291799.jpg



かすみ草のミニリース♪

c0184659_17291795.jpg


壁に掛けたり、置いてキャンドルと合わせたり♪

c0184659_17291784.jpg


小さいミニミニかすみ草のコサージュ♪
お花が落ちないように、コーティング剤をスプレーしました。

c0184659_00055908.jpg


このコサージュは、卒業式に使いました(^-^)
お天気にも恵まれた息子の卒業式🎓
中学3年間の思いが溢れてきて、涙が止まらなくなりました。
あんなにちっちゃかった息子の友人も、こんなに立派になって…!
やりたい事を成就し、大きく羽ばたいて欲しいです✨
とても良い心温まる卒業式でした🌸

お母さん同士も、もう会う機会が無くなってしまうのでとても淋しい思いなのですが、またね!と言ってお別れしました。
またいつかきっと!ご縁を信じて!






[PR]
by gland71 | 2017-03-06 17:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


c0184659_09413344.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もみなさまにとって、Happyで笑顔溢れる1年となりますように…。

昨年レッスンにご参加くださったり、仕事をご一緒させていただいたり、関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

『自分の作りたい物を作る』
とてもシンプルな事なのですが、自分の作りたい物を自由に作れる幸せを感じながら、制作出来た…昨年はそんな1年でした。

困った時にはいつも助けてくださる温かく優しい方が近くにいる事が何よりも心の支えになっています。いつも優しいお気持ちに触れて、時には厳しく見守っていただいています。

ドライフラワーの表情や質感や色に、魅せられて…アレンジを作りたい!という気持ちになります。
お花の生産者さんがいらっしゃるからこそ!
素敵なお花達を育ててくださっているお花の生産者さんに感謝♡ありがとうございます!

今年も自分の気持ちに寄り添いながら、作りたいアレンジを制作していきたいと思います!

お正月は初詣に行ったり、お墓まいりをしたり、美味しい物を食べたり!
お正月は一回り大きくなってしまうので、気をつけなくちゃいけませんね😅

スタートを切った2017年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

c0184659_06341890.jpg


c0184659_06341932.jpg




**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

1月のナッツアクセサリー1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2017-01-04 09:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り



『Rint-輪と』店頭販売用のお正月飾りです!
ご自宅用にももちろんですが、この時期にプレゼントをすると喜んで頂けるので、お歳暮代わりに差し上げるのも良いのではないでしょうか!

c0184659_01140417.jpg



c0184659_01140534.jpg



c0184659_01140541.jpg


お正月飾りは、作るのが楽しくて⑅◡̈*
どうしてこんなにお正月飾りを作るのが好きなのかな〜?と…ずっと思っていました。
今は亡き父が呉服業だったことが、理由の一つだと思います。
元々染物職人だった父は、呉服店を営んでいました。
小さい頃から自宅には、着物の反物がいくつも置いてあり、着物の装飾小物もよく目にしていました。

着物の柄や、華やかな装飾小物が、頭の片隅に残っていて、お正月飾りを作るのが好きなんじゃないかと思うんです!
体に染み込んでいるのでしょうね!

こちらは母や友人にプレゼントする為に作ったお正月飾りです!

c0184659_01140596.jpg



c0184659_01140660.jpg



c0184659_01140667.jpg


c0184659_08222536.jpg



1年の締めくくりと、新しい年を迎える為の準備には、心を込めて作ったお正月飾りを!

Rint-輪と

**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

1月のナッツアクセサリーレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
by gland71 | 2016-12-23 20:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1月のリント1dayレッスン



1月の1dayレッスンは、フレームアレンジを作ります!
リボンとお花で、フレームを縁取るようにお花をあしらいます!

c0184659_09333328.jpg


ポストカードやお写真を飾れます♪
(※ポストカードは付きません)

c0184659_09333308.jpg


春が待ち遠しくなるアレンジですね⑅◡̈*
クリスマスリースを外した場所に、優しい色合いのフレームアレンジを飾るのもいいですね!

c0184659_09333402.jpg


1月の1dayレッスン
1月15日(日)10:30〜13:00 ←残席わずか
1月18日(水)10:30〜13:00
1月24日(火)10:30〜13:00
『Rint-輪と』にて
レッスン参加費¥4500
詳しくはHPをご覧ください⇨リント1dayレッスン

**********************

1月のナッツアクセサリーレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************




[PR]
by gland71 | 2016-12-23 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


お正月飾り1dayレッスンのご案内です!

お正月のしつらえに、手作りのお正月飾りを飾りませんか?
手作りのお正月飾りを掛けて、新年を迎えましょう!

白い水引と赤い蔓に、色とりどりのお花をあしらった、お正月飾りを作ります。
橙色のピンクッション、紅梅色のヘリクリサム、赤紅色のサンキライ、花オクラや南京はぜなど、色々なお花を組み合わせて、華やかな和飾りに仕上げます!

c0184659_01165348.jpg


お玄関やテーブルに置いて飾ったり、ドアに掛けたり。

c0184659_01165359.jpg


見本はスズバラの実を使っていますが、レッスン当日はサンキライの実を使います。

c0184659_01165414.jpg


蔓の感じがそれぞれに違うので、個性あふれる印象的な作品になると思います。
お正月飾りは、神様に家の場所を知らせるための目印になり、災いが外から入ってくるのを防いでくれると言われています。

c0184659_01165487.jpg


長さがありますので、作品を持ち帰る紙袋は、大き目のものをお持ちください!

c0184659_01165510.jpg


お正月飾り1dayレッスン
12月10日(土) 10:30〜13:00
12月11日(日) 10:30〜13:00
12月13日(火) 10:30〜13:00
12月14日(水) 10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500
Rint-輪とにて
詳しくはこちらをご覧ください⇨Rintお正月飾り1dayレッスン

c0184659_01165563.jpg


**********************

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-11-26 01:13 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室3回講座
10月期が始まりました🍁

10月期は、クリスマスリースやお正月飾りの制作もあり、ナチュラルドライフラワーに触れるキッカケとなる季節でもあります!

ドライフラワー=枯れた花と思っていらっしゃる方はblogの画像を見てとても驚かれるのですが、ドライフラワーにする為に乾かしているお花たちは色も形もとてもきれいです。
そんなドライフラワーに触れて、香りを楽しみながらのレッスンは、幸せな時間です♡

ご参加くださっているみなさまの作品のご紹介です♪

c0184659_07101290.jpg



c0184659_07101337.jpg



c0184659_07101349.jpg



c0184659_07101422.jpg



c0184659_07101442.jpg



c0184659_07101431.jpg



c0184659_07101556.jpg


それぞれに素敵なアレンジ♡
お花の形、大きさ、枝ぶりが、自然のお花はそれぞれに違うので、作品もみなさまそれぞれ。個性も出て仕上がります。
秋の風が通り抜けるような、ふんわりと優しい秋のアレンジ!

来月はクリスマスリース作りです♪
NHKカルチャー町田教室3回講座は、途中からの受講も可能です。
詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

11月のRint-輪とクリスマスリース1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-28 23:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』3回講座の最終回
秋薫るスワッグ

枝振りがそれぞれに違うので、ヤシャブシの自然の流れに添って、作品を仕上げていただきました!生き生きとして、秋の風が通り抜けるような爽やかなみなさまの作品をご紹介させていただきます(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_00432574.jpg



c0184659_00432630.jpg



c0184659_00432664.jpg



c0184659_00432686.jpg



c0184659_00432789.jpg



c0184659_00432753.jpg



c0184659_00432851.jpg



c0184659_00432859.jpg



c0184659_00432919.jpg



c0184659_00432900.jpg


立体的なアレンジなので、置いて飾ってもステキですね♡
お花の表情を見ながらアレンジされていて、アレンジの一部分だけを切り取って見ても、花も葉も実もとってもかわいく仕上げられています♪

いつもレッスンにお越しいただき、ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
また来月からは10月期の3回講座がスタート致します。クリスマスリース、お正月飾りも制作いたしますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますねm(_ _)m

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

[PR]
by gland71 | 2016-10-01 00:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

10月のリント1dayレッスン



気温が少し下がり、半袖だと肌寒く、動いていると蒸し暑くなり、着る物に困る今日この頃です。

10月のリント1dayレッスンは、
アンティーク調の陶器の器に秋のお花をあしらいます🍁
白いバラと組み合わせて、清楚な秋のイメージです♪

c0184659_13015810.jpg



ふわふわでついつい触りたくなってしまう、アワや、フェリカ!
繊細なオレガノケントビューティーも使います(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_15374129.jpg



10月の1dayレッスンは、初めての方にも作りやすいアレンジです(*˙˘˙*)ஐ
初めて方も、どうぞお気軽に♪
手作りの時間を楽しみましょう!

c0184659_15374229.jpg


Rint-輪と 1dayレッスン
10/16(日)10:30〜13:00
10/18(火)10:30〜13:00
10/19(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込)
詳細はこちらをご覧ください→リント1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント11月の1dayレッスンはこちらです⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*







[PR]
by gland71 | 2016-09-22 06:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)