ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ナチュラルドライフラワー ( 65 ) タグの人気記事




NHKカルチャー町田教室3回講座
10月期が始まりました🍁

10月期は、クリスマスリースやお正月飾りの制作もあり、ナチュラルドライフラワーに触れるキッカケとなる季節でもあります!

ドライフラワー=枯れた花と思っていらっしゃる方はblogの画像を見てとても驚かれるのですが、ドライフラワーにする為に乾かしているお花たちは色も形もとてもきれいです。
そんなドライフラワーに触れて、香りを楽しみながらのレッスンは、幸せな時間です♡

ご参加くださっているみなさまの作品のご紹介です♪

c0184659_07101290.jpg



c0184659_07101337.jpg



c0184659_07101349.jpg



c0184659_07101422.jpg



c0184659_07101442.jpg



c0184659_07101431.jpg



c0184659_07101556.jpg


それぞれに素敵なアレンジ♡
お花の形、大きさ、枝ぶりが、自然のお花はそれぞれに違うので、作品もみなさまそれぞれ。個性も出て仕上がります。
秋の風が通り抜けるような、ふんわりと優しい秋のアレンジ!

来月はクリスマスリース作りです♪
NHKカルチャー町田教室3回講座は、途中からの受講も可能です。
詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

11月のRint-輪とクリスマスリース1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-28 23:41 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』3回講座の最終回
秋薫るスワッグ

枝振りがそれぞれに違うので、ヤシャブシの自然の流れに添って、作品を仕上げていただきました!生き生きとして、秋の風が通り抜けるような爽やかなみなさまの作品をご紹介させていただきます(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_00432574.jpg



c0184659_00432630.jpg



c0184659_00432664.jpg



c0184659_00432686.jpg



c0184659_00432789.jpg



c0184659_00432753.jpg



c0184659_00432851.jpg



c0184659_00432859.jpg



c0184659_00432919.jpg



c0184659_00432900.jpg


立体的なアレンジなので、置いて飾ってもステキですね♡
お花の表情を見ながらアレンジされていて、アレンジの一部分だけを切り取って見ても、花も葉も実もとってもかわいく仕上げられています♪

いつもレッスンにお越しいただき、ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
また来月からは10月期の3回講座がスタート致します。クリスマスリース、お正月飾りも制作いたしますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますねm(_ _)m

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

[PR]
by gland71 | 2016-10-01 00:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

10月のリント1dayレッスン



気温が少し下がり、半袖だと肌寒く、動いていると蒸し暑くなり、着る物に困る今日この頃です。

10月のリント1dayレッスンは、
アンティーク調の陶器の器に秋のお花をあしらいます🍁
白いバラと組み合わせて、清楚な秋のイメージです♪

c0184659_13015810.jpg



ふわふわでついつい触りたくなってしまう、アワや、フェリカ!
繊細なオレガノケントビューティーも使います(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_15374129.jpg



10月の1dayレッスンは、初めての方にも作りやすいアレンジです(*˙˘˙*)ஐ
初めて方も、どうぞお気軽に♪
手作りの時間を楽しみましょう!

c0184659_15374229.jpg


Rint-輪と 1dayレッスン
10/16(日)10:30〜13:00
10/18(火)10:30〜13:00
10/19(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込)
詳細はこちらをご覧ください→リント1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント11月の1dayレッスンはこちらです⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*







[PR]
by gland71 | 2016-09-22 06:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1DAYレッスン②



Rint-輪と
9月の1DAYレッスン平日クラスにお越しいただいたみなさまの作品です♪

c0184659_00253017.jpg



c0184659_00253077.jpg



c0184659_00253245.jpg



c0184659_00253298.jpg



c0184659_00253339.jpg



c0184659_00253398.jpg



c0184659_00253463.jpg


枝に付いている、やしゃぶしの小さい実が、白い壁にクッキリと見えて、とてもカワイイです♡
レモンリーフで作る、ベースの輪郭もとてもキレイですね✨
ディスプレイもお楽しみくださいね♡

来月は、アンティーク調のベースに入れる秋のアレンジを作ります♪
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますね(*˙˘˙*)ஐ

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*



[PR]
by gland71 | 2016-09-18 00:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1DAYレッスン①



過ごしやすくなり、秋の足音が聞こえてきますね(*˙˘˙*)ஐ

今日は晴れ間もあり、庭で動いていると暑く感じましたが、爽やかな秋の風を感じました。
夏の間に伸びた庭の草むしりや、月桂樹、オリーブもだいぶ背が高くなったので、バッサリ切ってみました。

ミモザは今年も切るタイミングを逃してしまい、長く伸びてしまっています💦

さて、今月の1dayレッスンにご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます♪

c0184659_15211247.jpg



c0184659_15211305.jpg



c0184659_15211303.jpg



c0184659_15211494.jpg



スワッグは、爽やかな秋のイメージ
自然の枝ぶりに合わせて作っていただきました♪
壁に飾っても、置いて飾っても、どちらもステキですね♡


c0184659_15211557.jpg



c0184659_15211542.jpg


ミニバラとレモンスライスを入れたトピアリー♪
トピアリーは、クルンとした葉を上手に入れられていて、とてもカワイイ仕上がりですね〜♡

平日にお越しいただいたみなさまの作品は、この次の記事に書かせていただきますね〜😊


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*
[PR]
by gland71 | 2016-09-17 15:08 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1dayレッスン



まだ残暑が残りますが、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
日が少し短くなり、秋の風邪も感じるようになりました。

直前のご案内となってしまいましたが、
9月の輪と-リント1dayレッスンは、秋のスワッグを作ります♡

c0184659_15401219.jpg


枝付きのやしゃぶしと、リューカデンドロンサファリサンセット、しゃくやく、コットンブッシュ、カスピアなどを入れて、秋の足音が聞こえてくるようなスワッグを作ります♪

c0184659_15401267.jpg


しゃくやくの蕾も付いていて、とてもカワイイです♡
c0184659_15401365.jpg


輪と-リント1dayレッスン
9/11(日)10:30〜13:00
9/13(火)10:30〜13:00
9/14(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500
詳しくはこちらをご覧ください⇨リントドライフラワーズ1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりおまちしております。

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

[PR]
by gland71 | 2016-09-09 15:31 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

トピアリー1dayレッスン



8月のリント1dayレッスンは
トピアリーでした♪

トピアリーは、工程が多いので、グルーガンを多用しますが、形を整えていくのが楽しいアレンジですね〜♪

ティナスの葉っぱは、時々クルンと丸くなっている物があり、表情がとてもかわいくて♡
レモンのスライスは、光が透けて、キラキラ透き通って♡
少し秋感もプラスした、イエローのトピアリー達!
みなさまの作品を、ご紹介させていただきますね(*˙˘˙*)ஐ


c0184659_09331260.jpg



c0184659_09331385.jpg



c0184659_09331328.jpg



c0184659_09331463.jpg



c0184659_19353510.jpg



c0184659_19353613.jpg



c0184659_19353689.jpg



c0184659_19353700.jpg



c0184659_19353705.jpg



c0184659_19353765.jpg


黄色いバラは“サニーシンディ”
ふわふわの花材は、スモークツリー、ソリダスター。
トピアリーは、ちょっとしたスペースにも飾れるので、ディスプレイも楽しまれてくださいね♡

リント1dayレッスンにご参加くださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m

来月は、しゃくやくをメインにした秋のスワッグを作ります♪

c0184659_19353826.jpg


また来月もお会いできる事を、楽しみにしております(*˙˘˙*)ஐ

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント9月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*




[PR]
by gland71 | 2016-08-23 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

8月の1dayレッスン♪



8月のRint1dayレッスンは、topiaryを作ります(*˙˘˙*)ஐ

デコボコがありながら、丸い形になるように、ふんわりとお花を入れて作りましょう♪

c0184659_15214304.jpg


夏の爽やかな感じに、枝を入れて少し秋感をプラスして!

8月のRint1dayレッスン『トピアリー』
8月21日(日)10:30〜13:00
8月23日(火)10:30〜13:00
8月24日(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込み)
Rint Dryflowersにて
詳細はこちらをご覧ください⇨Rint Dryflowers8月の1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント9月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*


[PR]
by gland71 | 2016-08-19 15:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れて、ガラスドームアクセサリーのレッスンをさせていただきました😄

材料はお好きなお花を選んで♪


c0184659_15070267.jpg


作りやすいように、おゆまるで土台を作ってみました😊

c0184659_15070242.jpg


レッスン風景です!
小さな小さなガラスの中に、楽しい世界が広がって😊

c0184659_15070203.jpg


新幹線で遠くから来てくれた、かわいいお客さま♡
とっても愛らしくて、上手で、ママの作品も完成させてくれました🎵

c0184659_15070302.jpg


選ばれるお花で、印象が変わりますね❗️
よーく見ると、小さなお花の一つ一つの表情が見えて、それぞれにカワイイ作品たちです(*˙˘˙*)ஐ

小さなガラスの中を覗いてみると、楽しい世界が広がっていて、見ているだけでハッピーになります♡
みなさまの作品をご覧ください😊

c0184659_15070314.jpg



c0184659_15070393.jpg



c0184659_15070313.jpg



c0184659_15070485.jpg



c0184659_15070429.jpg



c0184659_15070400.jpg


Rint

Rintドライフラワー1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨





[PR]
by gland71 | 2016-08-03 15:03 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

町田駅直結のミーナ町田という駅ビルの中に、NHKカルチャー町田教室があります。

町田駅直結なので、雨でも濡れずに行けるとても便利な場所。
明るく眺めの良い清潔感のあるお教室で、『季節のドライフラワーレッスン』を開催させていただいております。

7月8月9月の3回講座、ただいま募集中です。

7月香りを楽しむリース
c0184659_14063398.jpg


8月トピアリーアレンジ
c0184659_14063371.jpg


9月秋薫るスワッグ
c0184659_09334551.jpg


7月28日(木)13:30〜15:30
8月25日(木)13:30〜15:30
9月29日(木)13:30〜15:30
NHKカルチャー町田教室にて
詳しくはこちらをご覧ください⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪


[PR]
by gland71 | 2016-07-18 10:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)