ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ナチュラルドライフラワー ( 64 ) タグの人気記事


1月の1DAYレッスン


あっという間に1月も半ばとなりました。
今日の神奈川の天気予報は☀️☂️❄️、雪の予報に娘は目をキラキラさせていました(*^_^*)

今日から1月のリベリュル1DAYレッスンがスタートします😊
今月はフワフワな雪をイメージしたガーランド♪
リベリュルでお待ちしておりますね♡
c0184659_09440707.jpg


[PR]
by gland71 | 2016-01-17 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


自宅用に作ったお正月飾りを、先ほど飾りました。


c0184659_09430836.jpg


エンジ色の枝をベースに、〆縄を縦に2つ固定して、お花をあしらいました♪

c0184659_09430847.jpg


新しく訪れる年が、みなさまにとって、ステキな年になりますように♡

c0184659_09430846.jpg



[PR]
by gland71 | 2015-12-30 09:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り



今年も残すところあと3日ですね。
今年は、年の瀬という感じがしなくて…。
まだ年内にやっておきたい仕事が終わらず…、焦っています。

お正月飾りは、もう飾られましたか?
きっと昨日飾られた方も多いのではないでしょうか!!
28日に飾るのが一般的だそうです(*^_^*)

c0184659_18030734.jpg



c0184659_18030718.jpg



c0184659_18030702.jpg


お正月飾りは、華やかで、賑やかで、艶やかで、1年に一度のこの機会には、やはり手作りのお正月飾りを飾りたいものですね!

自宅用のお正月飾りは、まだ作れていないので…トホホです>_<
28日に飾れなかった場合には、30日に飾るのが良いそうです。
今日中に作ります(*^^*)


[PR]
by gland71 | 2015-12-28 17:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1月の1DAYレッスン♪


年末に向けてお忙しい毎日をお過ごしの事と思います💨
私も毎日毎日慌ただしく…、お正月はゆっくりと過ごしたいものですね(*^_^*)

1月の1DAYレッスンのご案内です♪

1月のリベリュル1DAYレッスンは、ホワイトをメインカラーに、降り積もる雪をイメージした、ふわふわな優しい印象のガーランドリースを作ります♪

お花のパーツをたくさん作ってから、繋いでいくガーランド。
繋いでいくのがとても楽しいアレンジなんです♪
くるんと丸めるとリースの形になります!

クリスマスリースを飾っていた場所に、ウインターリースを飾りませんか?


c0184659_14585430.jpg



実際はもう少し白に近い色のバラを使います!
ふわふわの河原母子草も、とてもカワイイです♪

c0184659_14585421.jpg



ご自宅にフレームがあるようでしたら、このようにフレームに添わせて飾ってみても!

c0184659_16554994.jpg


リベリュル府中1DAYレッスン
1月17日(日)11:00~13:00
1月19日(火)11:00~13:00
1月20日(水)11:00~13:00
レッスン参加費¥3800+税
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております(*^_^*)
詳細はこちらをご覧ください→リベリュル1DAYレッスン



[PR]
by gland71 | 2015-12-21 14:47 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


引き続き、日曜日にご参加くださったみなさまの作品のご紹介です(*^_^*)

c0184659_10111909.jpg



c0184659_10111938.jpg



c0184659_10111946.jpg


縦の真っ直ぐな線と、枝の切り口をナナメにしたキリっとした感じ。
とても素敵なお正月飾りの完成です♪

今日もリベリュルお正月飾りの1DAYレッスンです。
今日のレッスンも満席となり、ご予約くださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
リベリュルで、お待ちしておりますね(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2015-12-15 10:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り1DAYレッスン、土曜日にご参加くださったみなさまの作品のご紹介です(*^_^*)

今回も春を呼び込む和飾りがたくさん完成しました♡

c0184659_20564259.jpg



c0184659_20564213.jpg



c0184659_20564225.jpg



c0184659_20564292.jpg



c0184659_20564222.jpg



c0184659_20564201.jpg



c0184659_20564227.jpg



c0184659_20564258.jpg



c0184659_20564311.jpg


置いて飾ると、壁に飾った時と見える角度が、変わるので、けいとうの濃いピンク色がひと際鮮やかに感じます。

お正月のしつらえに、春を呼び込むお正月飾りをお役立ていただけると幸いです(*^_^*)


[PR]
by gland71 | 2015-12-12 20:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)


リベリュル12月の1DAYレッスンは、お正月飾りの制作です。

しめ縄と水引を使った縦長の和飾り
濃いピンク、薄いピンク、ブルー、イエロー、白、グリーン、多色使いのお正月アレンジ。

たくさんの色を使ったアレンジは、1DAYレッスンではとても珍しいのですが、お正月飾りでは華やかでいいですね♪

毎年手作りのお正月飾りを玄関の外に飾りますが、飾る時は気持ちがキリっとします。
1年の感謝の気持ちと、新しい1年が良い年になりますように・・・と、願いを込めて。

日本の伝統が、子供の世代にも受け継いでいってもらえるといいなと思います。

では、水曜日にご参加くださった皆さまの作品たちをご紹介させていただきます♪

c0184659_14343094.jpg



c0184659_14343164.jpg



c0184659_14343184.jpg



c0184659_14343189.jpg



c0184659_14343179.jpg



c0184659_14343114.jpg


大きなハスが印象的な、スタイリッシュなお正月飾りが、たくさん完成しました。

置いて飾ってもステキですので、和紙や帯などと一緒にディスプレイをされるのも良いですね!

c0184659_14343132.jpg


リベリュル東京の1DAYレッスンは、
12月12日11時〜 満席となりました
12月12日14時半〜 お席がございます
12月13日11時〜 残席わずか
12月15日11時〜 残席わずか

お正月飾りを作ってみませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております(*^_^*)

詳しくは、こちらをご覧くださいませ!➡︎リベリュルドライフラワースクール


[PR]
by gland71 | 2015-12-10 14:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り1DAYレッスン


リベリュル12月の1DAYレッスンは、お正月飾りを制作致します!

手作りのお正月飾りを掛けて新年を迎えませんか‼︎

c0184659_12583265.jpg


c0184659_12583252.jpg



春を呼び込む梅色のお正月飾り

伝統的な水引やしめ縄を使った梅色のお正月飾りです。
発色のキレイな紅梅色のけいとうと、梅色のハイブリッドスターチスを入れた和飾りは、春を運んでくれそうです。
お正月のしつらえに、手作りのお正月飾りを作りませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!
一緒に手作りの時間を楽しみましょう♪


c0184659_12583264.jpg



壁に掛けるしめ縄飾りですが、置いても飾れます。

✳︎更新しました✳︎

リベリュル東京
12月9日(水)11:00~13:00 満席になりました
12月9日(水)14:30~16:30 追加しました
12月12日(土)11:00~13:00 満席になりました
12月12日(土)14:30〜16:30 追加しました
12月13日(日)11:00~13:00
12月15日(火)11:00~13:00

詳しくはこちらをご覧くださいリベリュル1DAYレッスン
[PR]
by gland71 | 2015-11-25 14:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


続きまして・・・
リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン
日曜日にご参加くださったみなさまの作品です!

c0184659_18265691.jpg


c0184659_18270621.jpg


c0184659_18272039.jpg


c0184659_18273170.jpg


c0184659_18280021.jpg


c0184659_18282053.jpg


c0184659_18323404.jpg


c0184659_18324716.jpg


c0184659_18330752.jpg


c0184659_18332301.jpg


c0184659_18334200.jpg


c0184659_18335879.jpg


c0184659_18421631.jpg


c0184659_18422699.jpg


c0184659_18424272.jpg


c0184659_18451754.jpg


c0184659_18454638.jpg


c0184659_18453228.jpg


c0184659_18461262.jpg

c0184659_18471941.jpg

c0184659_18473049.jpg

c0184659_18474635.jpg


c0184659_18480786.jpg


c0184659_18492801.jpg


素敵なクリスマスリースがたくさん!!
嬉しくなります(*^_^*)

デュモサやとうがらし・・・
とても入れるのが難しいのですが、
とてもキレイに仕上がって!!!

リボンワークの仕方もみなさんそれぞれに工夫されていて、
楽しんで作ってくださったのだな~と、
作品から伝わります♪

作品作りって、楽しいですよね!

また来月も是非リベリュル1DAYレッスンへ!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-11-16 18:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


リベリュルクリスマスリース1DAYレッスン♪
土曜日にご参加くださったみなさまの作品を
ご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_17191198.jpg



c0184659_17191291.jpg



c0184659_17191284.jpg



c0184659_17310030.jpg


c0184659_17194695.jpg


c0184659_17204652.jpg



c0184659_17253633.jpg


c0184659_17201840.jpg



c0184659_17265976.jpg



c0184659_17265995.jpg



c0184659_17272818.jpg



c0184659_17272859.jpg



c0184659_17275753.jpg



c0184659_17275776.jpg



c0184659_17282599.jpg



c0184659_17282522.jpg


c0184659_17284492.jpg

リベリュルの1DAYレッスンでは、
浜松リベリュルで乾燥させたフレッシュな
ナチュラルドライフラワーを使い、自然のお花や枝の流れを生かした
アレンジメントのレッスンをしております!

完成したドライフラワーアレンジメントは、
月日の経過と共に色も変化していきます。
色の移り変わりを楽しむのは、ドライフラワーならでは。

お友達同士や、ご夫婦でご参加くださった方もいらして、
ありがとうございました。

また是非ご参加をお待ちしております(*^_^*)
12月はお正月飾り
1月はクリスマスリースを外した場所に飾れる『ウインターリース』です!


[PR]
by gland71 | 2015-11-16 18:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)