ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ナチュラルリース ( 25 ) タグの人気記事




ミモザは、やっぱりカワイイですね♪
今月の1dayレッスンは、ミモザを使ったドロップリースです♡

日曜日にご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきますね♪


c0184659_08435882.jpg



c0184659_08435809.jpg



c0184659_08435850.jpg



c0184659_08435812.jpg



c0184659_08435919.jpg



c0184659_08435949.jpg



c0184659_08435926.jpg


ふわふわのミモザをふわふわに入れた、しずく形のリース♡
とってもステキに仕上がり、嬉しくなりました✨
お部屋に飾られて、幸せを運んでくれそうですね♪

来月は母の日前のレッスンとなりますので、プレゼントにも良いかな…と、ギフトボックスアレンジを作ります♪

c0184659_09145016.jpg


4/16(日)10:30〜13:00
4/18(火)10:30〜13:00
4/19(水)10:30〜13:00
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪→Rintー輪と4月1dayレッスン

**********************

木の実のネックレス1dayレッスンはこちら→🔶

instagramはこちら⇨

**********************




[PR]
by gland71 | 2017-03-13 08:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



春の陽気に誘われて!
春色で、柔らかい印象のリースを作りたくなり、
チューリップやスイトピー、プルプレアのドライフラワーをあしらい、リースに仕上げました♡

c0184659_17291605.jpg


こちらのリースは、『Rint-輪と』店頭に置いてすぐにsold out♡

c0184659_17291680.jpg



c0184659_17291799.jpg



かすみ草のミニリース♪

c0184659_17291795.jpg


壁に掛けたり、置いてキャンドルと合わせたり♪

c0184659_17291784.jpg


小さいミニミニかすみ草のコサージュ♪
お花が落ちないように、コーティング剤をスプレーしました。

c0184659_00055908.jpg


このコサージュは、卒業式に使いました(^-^)
お天気にも恵まれた息子の卒業式🎓
中学3年間の思いが溢れてきて、涙が止まらなくなりました。
あんなにちっちゃかった息子の友人も、こんなに立派になって…!
やりたい事を成就し、大きく羽ばたいて欲しいです✨
とても良い心温まる卒業式でした🌸

お母さん同士も、もう会う機会が無くなってしまうのでとても淋しい思いなのですが、またね!と言ってお別れしました。
またいつかきっと!ご縁を信じて!






[PR]
by gland71 | 2017-03-06 17:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

3月の1dayレッスン



朝晩はまだまだ寒いですが、クリスマスローズも咲き始め、少しづつ春に近づいているように感じます。

中学3年生の息子は今受験の真っ最中…。こちらも暖かい陽が降り注ぐ穏やかな春の日が迎えられるように…と心から願うばかりです。

さて、3月はミモザを使った春のドロップリースを作ります!


c0184659_09512009.jpg


しずく型のベースを作り、ふんわりとドライフラワーのミモザを入れていきます。
見本はしずく型ですが、丸いリース型にしたい方は、ベースから製作しますので、丸い形にもお作りいただけます!

c0184659_09512030.jpg


ドライフラワーのミモザを使うので、壁に飾った時の表情がとてもキレイです♡

c0184659_09512037.jpg


ナチュラルドライフラワーの春のアレンジ作りに参加されてみませんか❓
どうぞお気軽にお越しくださいませ。心よりお待ちしております😊

3月の1dayレッスン
3/12(日)10:30〜13:00
3/22(水)10:30〜13:00 ←満席となりました
3/22(水)14:30〜17:00 ←追加しました
3/28(火)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込)
Rint-輪とドライフラワー教室にて
詳しくはこちらをご覧くださいませ⇨リント1dayレッスン

4月の1dayレッスンは、4/16(日).18(火).19(水)を予定しております。

**********************

2月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-02-15 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リントお正月飾り1dayレッスン
平日クラスにお越しいただいた皆さまの作品のご紹介です♪

動きのある枝も個性的な素敵な作品になりますね!
いくつかご用意して、お好きな蔓を選んでいただきました!

c0184659_12595423.jpg



c0184659_12595595.jpg



c0184659_12595591.jpg



c0184659_12595643.jpg



c0184659_12595688.jpg



c0184659_12595673.jpg



c0184659_12595783.jpg



c0184659_12595717.jpg



c0184659_12595762.jpg



c0184659_12595819.jpg


ひとつひとつ違って、みんな違ってみんないい。立体感も動きも、とてもイキイキ!
良いお正月が迎えられそうですね⑅◡̈*
ここから年末まで大忙しの日々だと思いますので、お正月を迎える準備が整うと、一安心ですね!
1dayレッスンにご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

1月はフレームアレンジを制作します♪

c0184659_09282742.jpg


1月のレッスンもぜひお待ちしております^_^

**********************

1月のリント1dayレッスンはこちら⇨


instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2016-12-19 14:56 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リント1dayレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ご参加くださったみなさまの作品のご紹介をさせていただきます♪

まずは12/10(土)11(日)クラス作品です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

c0184659_15040416.jpg



c0184659_15041060.jpg



c0184659_15041085.jpg



c0184659_15041147.jpg



c0184659_15041138.jpg



c0184659_15041259.jpg



c0184659_15041237.jpg



c0184659_14542610.jpg


蔓の色も鮮やかで、お花の色も色とりどり、華やかなお正月飾りが完成しました😊
12/12(火)13(水)クラスの皆さまの作品のご紹介は、次の記事へ!

**********************

1月のリント1dayレッスンはこちら⇨


instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
by gland71 | 2016-12-12 15:01 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスンお正月飾り』のご案内です。

c0184659_01084610.jpg


赤い蔓と水引を使ったお正月飾りを作ります!
今回は1回講座としても、お申し込みいただけます!

c0184659_01084626.jpg


橙色、紅梅色、赤紅色など、色とりどりのお花をあしらいます!

c0184659_01084776.jpg


飾り方も角度によって違う印象になります!

c0184659_01084747.jpg


冬講座のパンフレットにも掲載していただきました!

c0184659_01084899.jpg


詳しいご案内は、こちらをご覧ください⇨
NHKカルチャー町田教室『お正月飾り』

NHKカルチャー町田教室3回講座はこちらをご覧くださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

12月のRint-輪とお正月飾り1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2016-11-26 23:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


christmaswreath
ブリキの型に、リースの形にお花をあしらったクリスマスリース♪

NHKカルチャー町田教室にご参加くださった皆さまの作品のご紹介です😊

c0184659_00452416.jpg



c0184659_00452490.jpg



c0184659_00452562.jpg



c0184659_00452510.jpg



c0184659_00452580.jpg



c0184659_00452671.jpg



c0184659_00452684.jpg



c0184659_00452733.jpg



c0184659_00452770.jpg



c0184659_00452830.jpg



c0184659_20055619.jpg



c0184659_20055718.jpg


壁に掛けても、置いて飾っても、良いですね♡
置いて飾る事を前提に、立体的に仕上げられた作品もあり、とてもステキでした✨

手作りのクリスマスリースを飾られた感想を次回教えてくださいね〜😊

当日は予想外の雪☃️で慌てましたが、午後からの講座だったので交通機関の乱れも無く、無事に講座が開催出来ました。
自宅や町田周辺は、積もる事も無く、雨の中を歩いているようでしたが、積もった地域もあったようですね。お足元の悪い中、お越しくださいまして、ありがとうございました。

次回はお正月飾りを作ります!
赤い蔓をクルッと巻いてベースを作ります!どうぞお楽しみに♪
NHKカルチャー町田教室3回講座詳しくはこちらをごらんくださいませ⇨NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』


**********************

12月のRint-輪とお正月飾り1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-11-25 22:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


寒くなって、クリスマスリースを飾りたくなる季節♪
christmaswreath1dayレッスンで仕上がった素敵な作品たちのご紹介です(°´˘`°)/


c0184659_11351141.jpg



c0184659_11351103.jpg


ブリキのタルト型にあしらったクリスマスリース。
壁に飾った時に真ん中が黒い、いつもと違う印象のキリッとしたリース!


c0184659_11351259.jpg



c0184659_11351238.jpg



c0184659_11351317.jpg



c0184659_11351355.jpg



c0184659_11351422.jpg



c0184659_11351594.jpg


壁に掛けたり、キャンドルと合わせて置いて飾ったり、色々お楽しみいただけるクリスマスリース🎄
ご自宅でのディスプレイにお役立ていただけると嬉しいです♡

クリスマスリース1dayレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました⑅◡̈*
来月はお正月飾りの1dayレッスンを開催します♪

c0184659_11351593.jpg



c0184659_11351602.jpg


お正月飾り1dayレッスン
12月10日(土) 10:30〜13:00
12月11日(日) 10:30〜13:00
12月13日(火) 10:30〜13:00
12月14日(水) 10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込み)
Rint-輪とドライフラワースクールにて
詳しくはこちらをご覧下さい⇨お正月飾り1dayレッスン

**********************

instagramはこちら⇨

**********************



[PR]
by gland71 | 2016-11-17 10:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


Rint-輪とchristmaswreathクリスマスリース1dayレッスンのご案内です❄️

今年のクリスマスリースは、ブリキのタルト型をベースにして、リースのようにお花をあしらって仕上げていきます⑅◡̈*

c0184659_09414068.jpg


ブリキの深い色に合わせて、お花も深みのあるクラッシックなクリスマス🎄
今年のクリスマスは、手作りリースを飾りませんか?クリスマスデコレーションに、ぜひお役立ていただきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

置いてディスプレイするのもいいですね♪
壁に掛けても置いて飾っても、どちらも楽しめます

c0184659_09465333.jpg


紅色のバラやケイトウ、野バラの実なども入れて!

c0184659_09465596.jpg


黒いブリキのベースが全体をシックな印象にしています!
リースの形は、繋がっている事から永遠を意味し、幸運幸福豊作を呼び込むとされています。
お部屋に手作りのリースを飾ると、心もほっこりと温かくなりますね。
手作りのクリスマスリースをお部屋に飾りませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪

c0184659_09465550.jpg


クリスマス1dayレッスン
11月9日(水) 10:30〜13:00
11月12日(土) 10:30〜13:00
11月13日(日) 10:30〜13:00
11月15日(火) 10:30〜13:00
レッスン参加費:¥4500(税込)
『Rint-輪と』にて
詳細はこちらをご覧ください⇨Rintクリスマスリース1dayレッスン

**********************

12月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-30 07:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今月は『香りのリース』の制作!
ラベンダー、ユーカリ、オーデコロンミントなど、触れるたびにふんわりと漂ういい香り♡
教室の中が癒しの空間となりました♪

完成した作品のご紹介です😊
写真と共に、ふんわりと心地よい香りがお届けできない事が残念ですが、香りも想像しながら作品をご覧ください♡


c0184659_08411350.jpg



c0184659_08411348.jpg



c0184659_08411340.jpg



c0184659_08411459.jpg



c0184659_08411420.jpg



優しい色合いの、ナチュラルリースがたくさん完成しました(*˙˘˙*)ஐ
ポイントリースは、リントならではの作り方だと思います。ポイントの取り方も難しいのですが、すごく自然な印象に仕上がっていて、とても素敵です✨✨

来月はトピアリーアレンジを作ります!
来月もお会いできる事を楽しみにしております♡アレンジ作りも、楽しみにされていてくださいね💕💕

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』






[PR]
by gland71 | 2016-07-31 08:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)