ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ナッツアクセサリーレッスン ( 76 ) タグの人気記事



2か月に1度行っている、木の実のアクセサリーレッスン♪
ご参加くださったみなさま、お忙しい中お時間をお作りいただき、ありがとうございました(^v^)

アクセサリー作りが初めての方も、時間内にかわいいネックレスが完成しました♪
そのまま身に付けて帰られる方が多く!(^^)!
手作りを楽しんで、そのまま身に付けていただけるのも、醍醐味の一つですね!!!

木の実は、いつか劣化してしまうとてもデリケートな物。
でも存在感があって、フォルムがかわいくて、身に付けていたい物なんです。
だんだん色も馴染んできて、味が出てくるのも楽しみの一つ。
大事にしながら、楽しんで身に付けていただけたら嬉しいです♪

では、レッスンで完成した作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_109069.jpg


ヒモのお色や、木の実の形も一部お選びいただきました!
c0184659_1091199.jpg


赤いカシュリナは、水に濡れると、色落ちしてしまうので、今までネックレスの素材としては使った事がないのですが、それでも赤い実がかわいい!との事で、ご了承の上、お使いいただきました!
c0184659_1092217.jpg


4年生の女の子が、お母さまとご一緒にご参加!
ヒモを付ける位置を変えて、こんなにかわいいネックレスになりました♪
c0184659_109335.jpg


平日クラスの方は、アクセサリー作りがとてもお上手で、あっという間に1個目のネックレスが完成♪
2個目のアクセサリーもカワイク仕上がりました(^v^)

私が身に付けていたラリエットをご参考に、シックなグレーのリボンを選ばれ、とても素敵なラリエット!
c0184659_1094417.jpg


手元で揺れる、かわいいリングも、完成しました♪
c0184659_1095697.jpg


次回は1月18日(土)午後2時半~を予定しております。
作品見本が仕上がりましたら、ブログとHPにアップさせていただきますね♪

また是非是非レッスンでお会いできることを楽しみにしております(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-11-27 10:37 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ナッツアクセサリーレッスンの残席のご案内です!

c0184659_9391780.jpg


11月24日(日)14:30~17:00→残席1席

11月25日(月)11:00~13:30→残席4席

となっております。
ご覧頂いた時点で満席となっている可能性もありますので・・・、ご了承くださいませm(__)m
もし、お考え中の方は、お早めがよろしいかと思います♪

リベリュルナッツアクセサリーレッスン
[PR]
by gland71 | 2013-11-21 09:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

土曜日は、ナッツアクセサリーレッスンにご参加くださり、ありがとうございました♪
これからの季節にピッタリの、木の実のネックレスが完成しました♪

c0184659_111504.jpg


今回は、2本のネックレスを制作しました!
リボンの色を2色使いにされて、とっても素敵ですね(^v^)

4連使いにしても、2色のリボンがとても生えますね♪
c0184659_11151424.jpg


カジュアルにも、エレガントにも、これからの季節に活躍してくれそうですね(^v^)
c0184659_11152541.jpg


また、次回もご参加を心よりお待ち致しております(^v^)

次回のナッツアクセサリーレッスンは、11月に開催致します♪
c0184659_1128158.jpg


『秋に身に付けたい!リベリュルチャームと木の実のネックレス』

革の紐に、木の実を2ポイントに繋いで仕上げます♪
木の実の配置を自由に考えてお作りいただこうと思っています!

11月24日(日)14:30~17:00
11月25日(月)11:00~13:30
(11月は日曜日と月曜日、時間も日により異なります。)

講習費:¥3500(材料費、お茶菓子付き)

手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪
初めての方もお気軽にご参加をお待ち致しておりますm(__)m

詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2013-09-17 11:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ナッツアクセサリー1DAYレッスンのお知らせです♪

今回は、リボンに木の実を繋いで仕上げるこれからの季節にピッタリのネックレスを作ります!
木の実の配置を自由に考えて、お作りいただこうと思っています。
c0184659_13394915.jpg


長さの違うロングネックレスを2本作ります。
2本のロングネックレスの金具の部分を合体させて、2連ロングネックレスとして使ったり、
c0184659_13401234.jpg


2重にして、2本合わせると、ボリュームのある4連ネックレスにもなります。
c0184659_13403162.jpg


3連ネックレスは、このような感じです。
c0184659_1341353.jpg


もちろん1本づつでも、お使いいただけます!
c0184659_13412181.jpg


かばんにちょっと付けてみたり、
c0184659_13415555.jpg


手首にくるくる巻きつけてみたり、
c0184659_13421140.jpg


アイディア次第でいろいろと楽しめるアクセサリー♪

是非是非みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m

ナッツアクセサリー1DAYレッスン
9月14日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
¥3500(材料費、お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2013-08-30 14:00 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今回も、素敵なオリジナルアクセサリーが完成しました♪
ブレスレットのサイズは、1センチ違うだけでも付けた感じが微妙に変わります。
ピッタリに付けたい!!
少し緩む感じで付けたい!!
見本を参考に、お好きなサイズに仕上がるように、お作りいただきました♪

ヒモとリボンのお色を、ベージュで♪
チェーンの色がくっきりと生えて、エレガントにもお使いいただけるアクセサリー♪

c0184659_13151880.jpg


コサージュは、木の実を追加されて、コサージュ単体で使われても存在感が
ありますね~(^v^)
c0184659_13153043.jpg


ブレスレット仕様の時は、こんな感じで!コサージュを少し離して一緒に付けてもカワイイですね♪
c0184659_13154639.jpg


見本と同じ、ネイビーのヒモとリボンを選ばれ、見本通り、素敵な3WAYアクセサリーの完成です♪
c0184659_1315592.jpg


ブレスレット仕様の時は、3連で!これからのシーズン、活躍しそうですね♪
c0184659_13161410.jpg


最後に、コサージュに木の実を追加され、カワイイコサージュに変身しました~(*^_^*)

c0184659_13162516.jpg


今回も細かい作業が多かったですね・・でもこんなに素敵に完成して、
とても嬉しいです(^v^)
ネックレスに、ブレスレットに、アンクレットに、そしてコサージュはかばんに付けたり、帽子に付けたり、お洋服に付けたり・・・、色々と楽しんでみてくださいね♪
また是非是非、ご参加をお待ちしておりますね♪

次回のナッツアクセサリーレッスンは、9月14日(土)を予定しております!
[PR]
by gland71 | 2013-07-16 13:43 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

来月のナッツアクセサリーレッスンのサンプルが、やっと仕上がりました♪

ヒモを1周でネックレスに、2周でアンクレットに、3周でブレスレットになる3WAYアクセサリーを作りたいと思います♪
ご自分にピッタリのサイズに仕上がるように、作っていただこうと思います!

こちらの写真は、2周で使用するアンクレット!
これからの季節は、アンクレットも重宝しますね♪
c0184659_11465657.jpg


こちらは、3周で使用するブレスレットです!
リボンのブローチは取り外し出来るので、位置を変えて付けてみたり、別々で使ったり出来ます♪
c0184659_11473019.jpg


こちらは、ネックレスです!
ヘッドにリーフ柄のマンテルがきて、かわいいですね♪
c0184659_11474552.jpg


リーフ柄のマンテル、シェルのパーツ、リボンのブローチに、木の実を組み合わせた3WAYアクセサリー!
ヒモの色は、お好きな色をお選びいただこうと思います♪
c0184659_1148043.jpg


木の実を繋いで作る、ナッツアクセサリーレッスン♪
一緒に手作りの時間を楽しみませんか?

『ナッツアクセサリーレッスン』
3WAYで使えるアクセサリー
7月13日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子付き)
詳細はこちらです→リベリュル

実際に身に付けた写真を撮りたかったのですが・・・、うまく写真が撮れず・・・(>_<)
イメージ写真から、身に付けた感じが想像しにくいかと思いまして・・・、正面からも写してみました♪

ブレスレット!
c0184659_11481444.jpg


アンクレット!
c0184659_11482669.jpg


是非是非、ご参加をお待ち致しております(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-06-22 12:23 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

こんにちはF99F.gifF995.gifF9A7.gif
今日の横浜は雨模様F8A1.gif庭先のお花たちが喜んでいるように感じますF9A7.gif

土曜日のアクセサリーレッスンには、みなさまお忙しい中ご参加くださり、ありがとうございましたm(__)mF994.gif

遠く愛知県からもご参加くださり、感謝の気持ちでいっぱいですF991.gifありがとうございますF9A7.gif

今回は細かい作業がとても多く、仕上がった時の喜びもひとしおでしたねF99B.gif
見本を参考に、手首のサイズに合わせて、木の実の数を調整して制作しました!木の実の配置や向きも、変えてみたり、世界にたった一つのオリジナルアクセサリーの完成です♪♪

とってもかわいい2WAYアクセサリー(ブレスレット&ネックレス)が仕上がりましたF99F.gifF99F.gifF99F.gif

c0184659_99409.jpg


c0184659_995542.jpg


c0184659_9101181.jpg


c0184659_9102666.jpg


c0184659_9103965.jpg


c0184659_9105478.jpg

かんざしもアッという間に作られて、カワイイですね♪
夏場はアップにすることも多いですから、かんざしは、木の実のパーツには、最適ですよね(*^_^*)

暖かくなり、半袖のお洋服には、ネックレスもブレスレットも、使う頻度が増えますね♪
是非是非、身に付けていただいて、時々感じるユーカリの香りも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

次回のアクセサリーレッスンは、7月13日(土)14:30~17:00を予定しております♪
またのご参加を心よりお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2013-05-20 11:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

次回のナッツアクセサリー1DAYレッスンは、2WAYアクセサリーを作ります(*^_^*)

以前から、レッスンで作りたかったのが、ブレスレットなんです♪
自然の木の実に今回はビーズも入れ、季節感も意識して、優しい色合いのブレスレットに仕上げました!

ブレスレットに、ヒモを付けると、ネックレスにもなる2WAY仕様です♪

ブレスレットは、こんな感じの仕上がりになります!
サイズも、みなさんそれぞれにちょうどいいサイズに仕上げていただこうと思っています!
c0184659_1834741.jpg


ヒモを付けると、ネックレスとしてもお楽しみいただけます♪
c0184659_18341833.jpg


自然の木の実もたくさん入っています!配置もご自由に考えていただいて、仕上げたいと思います♪
c0184659_18344634.jpg


今回は、バラの花びらも使ってみました♪
c0184659_1835092.jpg


プレゼントにも、喜んでいただけそうですね!
c0184659_18351241.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスン
5月18日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(お茶菓子込み)
[PR]
by gland71 | 2013-04-26 18:55 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今回のナッツアクセサリーレッスンも、素敵な作品に仕上がりました♪

グレーとグリーンのヒモを選ばれ、一つ一つ丁寧にヒモに繋いで作り上げたラリエット!
とてもカワイイですね(^v^)

c0184659_10234339.jpg


c0184659_10235588.jpg


余った時間に、パーツを自由に選んでピンアクセサリーも作られました!
ピンアクセサリーは、ニットやショールに付けるのはもちろん!帽子やバッグに付けてもとてもカワイイですよ!!

着けるたびに、木の実が馴染んできて、いい感じになります!
春の装いに、木の実のラリエットもお役立ていただけたら嬉しいです(*^_^*)

次回のナッツアクセサリーレッスンは、5月18日(土)14:30~17:00を予定しております♪
見本が決まりましたら、HPとブログにてご案内させていただきますね。
[PR]
by gland71 | 2013-03-18 10:37 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

こんにちはF995.gif今日はいいお天気、暖かくて心地良いですねF89F.gif

今日はナッツアクセサリーの1DAYレッスンですF9C6.gif木の実をヒモに通したり、結んだりしながら、ラリエットに仕上げますF99B.gif

c0184659_10412296.jpg


選ばれるヒモの色で、印象がガラッと変わる今回のラリエットF9C6.gif春を感じるF9ED.gifこの季節、どんな色をお選びになりますかF9A8.gif

手作りの時間を一緒に楽しみましょうF99B.gif

今日のレッスンにご参加くださるみなさま、リベリュルでお待ちしておりますねF9E6.gif
[PR]
by gland71 | 2013-03-16 13:27 | ナッツアクセサリー | Comments(0)