ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ナッツアクセサリー ( 48 ) タグの人気記事




今日も秋晴れ🍁
まだ夏物をしまわないようにと、テレビで言っていましたが、その通り!今日は半袖でもよいくらいの気温ですね〜。

ナッツアクセサリーレッスンでは、サンプルと同じデザインには仕上げていただくのですが、パーツをちょこっとお好きな物に変えたり、木の実も入れたい物を選んでいただいたり、あーでもない、こーでもないと、組み合わせを色々楽しんでいただいています♪

そしてこちらが完成した作品たちです(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_09562260.jpg



c0184659_09562369.jpg



c0184659_09562420.jpg



c0184659_09562470.jpg



c0184659_09562571.jpg


組み合わせがみなさんそれぞれ!
とっても素敵ですね〜♡

レッスン風景も、吉本先生に撮っていただきました〜!
いつも和気あいあい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽しくおしゃべりしながらのレッスンです!

c0184659_17154431.jpg



c0184659_17154464.jpg


次回のアクセサリーレッスンは、1月を予定しております!
詳細が決まりましたら、ブログとHPに掲載いたします!

**********************

Rint-輪とクリスマスリース1dayレッスンはこちら


instagramはこちら⇨

**********************




[PR]
by gland71 | 2016-10-18 09:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


ご近所の栗の木の下に、たくさんイガグリが落ちていました🌰
秋ですね〜🍁

木の実、落ち葉、収穫(たわわに実る果実)
こんなイメージで1点物のringを作りました(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_09421482.jpg


水濡れ🆖ですが、
お出かけの時に気軽に着けていただけるリングです。
サイズも色々ですので、リント-輪と店頭でお試しくださいね♡

ナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪
最近オーダーの多いこちらのネックレスをレッスンで制作します🌰

c0184659_13005626.jpg


メインの木の実によって、イメージがだいぶ変わってきますね。
椎の実だとこんな感じです。
c0184659_13005778.jpg


色々ご用意して、お選びいただけるようにしたいと思います♪
リボンの長さも、お好きな長さに仕上げていただきます😊

c0184659_13005716.jpg


rintナッツアクセサリーレッスン
10/13(木)10:30〜13:00・・・満席
10/13(木)14:30〜17:00・・・受付中
10/15(土)10:30〜13:00・・・受付中
詳しくはこちらをご覧くださいませ!⇨リントナッツアクセサリーレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*









[PR]
by gland71 | 2016-09-28 09:32 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


鎌倉outside inアウトサイドイン

明るい光が降り注ぎ、ガラス越しに見えるグリーンが心地よく、とても居心地の良い癒しの空間です(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_12080047.jpg



c0184659_12080070.jpg


店内のアンティークや雑貨もとても素敵で、うっとりしまいます♪

今回は夏限定のワークショップをさせていただきました(*˙˘˙*)ஐ

木の実やパーツ、糸のお色を選んでいただき完成した、オリジナルのアクセサリーです♪

c0184659_12080134.jpg



c0184659_12080161.jpg



c0184659_12080180.jpg



c0184659_12080265.jpg



c0184659_12080283.jpg



c0184659_12080274.jpg



c0184659_12080368.jpg



c0184659_12080399.jpg


細かいパーツを作る下準備をしてから、編んで繋いで!
使っていくうちに、木の実の色も少しづつ落ち着いてきて、編み目も整ってくると思います。
どれもこれも素敵な木の実のアクセサリーですね〜🎵
ネックレスにしたり、ブレスレットにしたり、お楽しみいただけると嬉しいです♡

アウトサイドインさんのHPにも載せていただきました→out side in days

アウトサイドインさんの店頭では、期間限定でナッツアクセサリー(ネックレスやリング、ピアス、イヤリングなど)の展示販売もさせていただいております。
鎌倉散策をしながら、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_17152592.jpg



またお会いできる事を楽しみにしておりますね〜♡

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント9月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*








[PR]
by gland71 | 2016-08-30 11:23 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


鎌倉アウトサイドインさんの、夏限定のワークショップのお知らせです♪

Rintでもご好評をいただいている、少し秋を意識したこちらのアクセサリーを作ります!

c0184659_12421106.jpg



糸をかぎ針で編み、様々な木の実やビーズなどを加えてネックレスを作ります。腕に巻けばブレスレットにもなります。

c0184659_12421290.jpg



c0184659_12421277.jpg


木の実などは各種ご用意しますのでお好きなものを選んで、編み込む順番も楽しんでお作りください。糸の色は、ベージュ、グレー、ピンクからお選び頂けます。

c0184659_12421276.jpg


おそろいでリングになるキットも販売いたします。
*当日、キットや材料の販売もいたします。

c0184659_13112532.jpg


『木の実で作るアクセサリー』
8/28(日)11:00〜13:00
レッスン参加費:¥3800(税込)
c0184659_09430523.jpg


鎌倉アウトサイドインさん
c0184659_13112526.jpg


アウトサイドインさんのショップは、珍しい雑貨や珍しい手芸材料があり、お店を楽しみに何度も足を運びたい特別なショップです。

鎌倉アウトサイドイン

夏限定ワークショップの詳しいご案内はこちらをご覧ください⇨夏限定ワークショップ

みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますね♪



[PR]
by gland71 | 2016-08-07 12:31 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


今日は木の実のアクセサリーレッスン(*˙˘˙*)ஐ
雨の日は、手作りを楽しむ時間にもってこいですね♪

今月のナッツアクセサリーレッスンにご参加いただいたみなさまの作品です♪

ピンク色のシェルを入れて!
c0184659_19175760.jpg


巻貝🐚や、シェルビーズを入れて!
c0184659_19175733.jpg


お嬢様へのプレゼントに、淡いピンク色のパーツを入れて!
c0184659_19175765.jpg


淡いピンク色のシルクリボンに、スモーキーグリーンのパーツを合わせて!
c0184659_19175750.jpg


お姉さんへのプレゼントに!
シックな色合わせで素敵です♡
c0184659_19175802.jpg


巻貝🐚と、スカイブルーが、夏らしいですね♡
c0184659_19175871.jpg


お上品な印象のシルクリボン!
リボンの位置を変えたり、ブレスレットにしたり、楽しまれてくださいね〜♪
c0184659_19175873.jpg


今月も世界にたった一つのオリジナルアクセサリーが完成しました(*˙˘˙*)ஐ
次回は10月になり、少し先になってしまいますが、みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますね♪
c0184659_19175870.jpg


Rintナッツアクセサリーレッスン
次回は10/15(木)、17(土)を予定しております。
内容が決まりましたら、ご案内を掲載させていただきますね(*˙˘˙*)ஐ

✳︎・・・・・・・・・✳︎・・・・・・・・・・✳︎

Rint夏休み企画『ガラスドームのワークショップ』はこちら⇨

Rintドライフラワー1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

✳︎・・・・・・・・・✳︎・・・・・・・・・・✳︎


[PR]
by gland71 | 2016-07-21 18:59 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

夏休みイベント企画!


夏休みイベント企画として
アクセサリーレッスンを開催いたします!
大人の方も、お子さまも、親子ご一緒のご参加もできます!みなさまお誘い合わせの上、お越しくださいませ。

c0184659_09451935.jpg


小さなドライフラワーやプリザーブドフラワー、実など、ご用意させていただいた材料の中から、お好きな物をお選びいただき、ガラスドームに丁寧に詰めて作品を完成させます!

どんな色合いにしようか、材料を選ぶのも楽しみの一つです。

ネックレス¥1200+税
指輪(フリーサイズ)¥1200+税
イヤリングまたはピアス1ペア¥2400+税

1作品30分程度(途中接着剤が固定するまで15分ほどお待ちいただきます)
複数お作りいただくことも出来ます。

c0184659_09451938.jpg


ネックレスは、ヒモのお色を3色ご用意いたします。(茶、グレー、ベージュ)

c0184659_09451969.jpg


リングはフリーサイズですので、親子さんでも一緒にお使いいただけます。基本サイズは11号です。

c0184659_09451912.jpg


イヤリングまたはピアスは、ガラスドームを2個作っていただきます!

7月31日(日)受付時間10:00〜15:00
Rint Dryflowersにて
ネックレス¥1200+税
指輪(フリーサイズ)¥1200+税
イヤリングまたはピアス¥2400+税
イベント企画として、特別価格での開催です。

当日参加型ですが、材料に限りがございますので、事前予約も受付いたします。事前予約は、あくまでも材料のご予約となりますので、当日お待ちいただくこともあります事をご了承くださいませ。
詳細はこちらをご覧ください⇨Rint Dryflowers 夏休みイベント







[PR]
by gland71 | 2016-07-06 14:38 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


『木の実とシェルの三つ編みネックレス』

7月のナッツアクセサリーレッスンでは、
木の実と一緒に、シェルとシェルビーズを合わせて、夏に身に着けたいネックレスを作ります♪


c0184659_09415705.jpg



木の実とシェルのナチュラル感が、柔らかに調和し、カジュアルスタイルにも、エレガントスタイルにも!

c0184659_09424488.jpg



ネックレスとしても、腕に巻き付けてブレスレットとしても、お使いいただけます!
ヒモの色、木の実は、ご用意させていただいた中から、お選びいただこうと思います。

c0184659_09424417.jpg



手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

7月 9日(土)10:30〜13:00
7月10日(日)14:30〜17:00
7月21日(木)10:30〜13:00
Rint Dryflowersにて
レッスン参加費:¥3400+税
詳しくはリントホームページをご覧ください⇨Rint ナッツアクセサリーレッスン

[PR]
by gland71 | 2016-06-29 09:40 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


最近作ったアクセサリーたちです😊
貝を入れて夏らしく♪

c0184659_09404645.jpg



細いロープを使ったロングネックレス♪
ロープの色を変えて、他の色でも作ってみたい!

c0184659_09404633.jpg



太いロープを使って!
汗をかくと汚れてしまうかな〜💦

c0184659_09404624.jpg



シンプルなロングネックレス♪

c0184659_09404674.jpg


サンプルを作って、実際に着けてみて、気になるところがあれば改良。
アクセサリーレッスンのサンプルになりそうです😊

[PR]
by gland71 | 2016-06-29 09:39 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


ドライフラワーも使ったリング💍が作りたいな〜と前々から思っていたのですが、デリケートなドライフラワーなので、アイディアを温めていました。

作りながらも、『もっとこうした方が…』を繰り返して、ようやくこんなリングが出来上がりました!


c0184659_15283699.jpg



c0184659_15283638.jpg



お花や木の実は、グルーガンで接着しています♪
お花のアレンジを作られる方には、ベースさえ作ってしまえば、お花をアレンジするように楽しく作れます☘


c0184659_15283629.jpg



こちらはガラスドームに丁寧に詰め込んだリングです☆

c0184659_09275776.jpg




Rint dryflowers

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

[PR]
by gland71 | 2016-06-17 15:23 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


木の実のアクセサリーレッスン♪
またまた、カワイイアクセサリー達が完成しました💕
完成作品をご紹介させていただきますね😊

c0184659_09415608.jpg



c0184659_09415674.jpg



c0184659_09415703.jpg



c0184659_09415781.jpg


c0184659_10213081.jpg



2ヶ月〜3ヶ月に一度のペースで開催している木の実を使ったアクセサリーレッスン!
毎回お題は決めていまして、お題を作られる方もいらっしゃるのですが、前のお題を作られる方や、色違いを作られる方、レッスンでは様々なアクセサリーを作っていただいています。

ヒモのお色や木の実をご用意させていただいた中からお選びいただいているので、オリジナル作品に仕上がっていきます。
他の方の作品をご覧になって、次回はこの作品を作りたい!と広がっていくので、私の見本というよりは、皆さんの作品が広がっていく…という感じです😊

毎回参加してくださる方も多く、ご自分の向き不向きも理解されていて、難しい作業を避ける傾向にありますが(笑)難しい工程にも是非チャレンジしてくださいね〜😊

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
7月 9日(土)10:30〜13:00
7月21日(木)10:30〜13:00
を予定しております♪

詳細が決まりましたら、ブログに内容を掲載させていただきますので、しばしお待ちくださいませ!

Rint dryflowers

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*





[PR]
by gland71 | 2016-06-06 09:35 | ナッツアクセサリー | Comments(0)