ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ナッツアクセサリー ( 49 ) タグの人気記事




年末押し迫ってからのお知らせとなりましたが、
1月のナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪

寒い時には、暖かい場所で、心休まる自然の木の実たちのアクセサリーを作りませんか?

1月はリボンに繋ぐ2連のロングネックレスを作ります。

c0184659_14554060.jpg


リボンに木の実を通して、2連のネックレスを作ります。
1本づつ別々に使ったり、短く4連にして使う事も出来ます。
ブレスレットにも使えるように手首のサイズに合わせてお作りいただこうと思います!

c0184659_09412664.jpg


木の実やヒモはご用意させていただいた中からお好きな物をお選びいただき、オリジナルのネックレスに仕上げていただきます!
手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております。

1月21日(木)11時〜13時半
1月30日(土)11時〜13時半
レッスン参加費¥3400+税
詳しくはこちらをご覧ください➡︎リベリュル府中ナッツアクセサリーレッスン




[PR]
by gland71 | 2015-12-28 09:34 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

色んな形の木の実たち♪
愛らしいフォルムに、ほんわかした気持ちになりますね(*^_^*)

木の実のアクセサリーレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
またまたカワイイ木の実のアクセサリーが仕上がりました✨✨

c0184659_22583056.jpg



c0184659_22583089.jpg



c0184659_22583061.jpg



c0184659_22583191.jpg



c0184659_22583160.jpg


ヤットコを使って、カンを開けたり閉めたり・・・。
細かい作業も多かったですね…>_<…お疲れさまでしたm(_ _)m

次回のナッツアクセサリーレッスンは、年明け1/21(木)、30(土)の予定です!
作品は決まり次第ブログに掲載させていただきます(*^_^*)
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!






[PR]
by gland71 | 2015-12-03 22:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今日は良いお天気🍁
今日と12/3(木)は、ナッツアクセサリーレッスンです♪
11時に、リベリュルでお待ちしておりますね(*^_^*)

c0184659_10132020.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-11-28 10:09 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

木の実のアクセサリー🍁ワークショップのお知らせです🎵

『木の実と透かし玉のノスタルジックなネックレス』
c0184659_21514447.jpg


かんざしを思わせる、透かし玉。
どこか懐かしい・・・そんな風に感じるのは日本人だからでしょうか😊
木の実と組み合わせて、ノスタルジックなネックレスを作ります❗️

c0184659_21514486.jpg


木の実の種類や、ヒモの色で、印象がガラッと変わります。

お好きな物をお選びいただいて、オリジナルのネックレスに仕上げていただきたいと思います🎵

11月28日(土)11:00〜13:30
12月 3日(木)11:00〜13:30
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税

レッスンのご参加、心よりお待ちしております♪

詳細はこちらをご覧ください
リベリュルナッツアクセサリーレッスン


[PR]
by gland71 | 2015-11-07 08:15 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


涼しくなって、秋めいてきましたね♪
食欲の秋・・・美味しい秋の味覚がたくさん!
とっても幸せな季節です♪

秋といえば、木の実!

今月のレッスンでも、かわいい木の実のネックレス達が
たくさん完成しましたので、
みなさまの作品をご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_23352552.jpg
c0184659_23352411.jpg
c0184659_23353809.jpg
c0184659_23353895.jpg
c0184659_23392473.jpg
c0184659_10333920.jpg
c0184659_10335375.jpg
c0184659_10335326.jpg
c0184659_23360804.jpg
c0184659_23360867.jpg
c0184659_23361618.jpg

どれもこれも、とってもかわいいアクセサリー達(*^_^*)

前回のレッスン見本など、みなさまの『作りたいリクエスト』
にお応えしてレッスンをしましたので、様々な種類の作品のご紹介となりました!

木の実をお選びいただいたり、
ヒモも好きなお色にしていただいたり、
レッスン見本ともまた一味も二味も違って、
世界にたった一つのオリジナルの作品となりました♪

しっくり馴染むこの秋に、
着けて楽しんでいただけると嬉しいです!

次回のナッツアクセサリーレッスンの日程は
11月28日(土)11:00~13:30
12月3日(木)11:00~13:30
12月3日(木)14:30~17:00
を予定しております!

作品見本のご紹介はもう少しお待ちくださいね!




[PR]
by gland71 | 2015-10-08 11:07 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


次回のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

昨年、鎌倉アウトサイドインさんのワークショップで
制作した木の実のラリエットを
リベリュルのレッスンでも制作します!
c0184659_08495125.jpg

木の実や、ヒモの色で、全く違う印象のラリエットに仕上がります!
木の実とヒモは、ご用意させていただいた物の中から
お選びいただこうと思います!
c0184659_08495171.jpg

珍しい木の実と、黒蝶貝を繋いで作るラリエット♪
お気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!
c0184659_08495113.jpg
ナッツアクセサリー1DAYレッスン
『木の実を繋いだラリエット』
リベリュル府中にて
レッスン参加費:¥3400+税

10月1日(木)11:00~13:30・・・満席となりましたm(__)m
10月1日(木)14:30~17:00・・・受付中
10月3日(土)11:00~13:30・・・受付中
詳細はこちらをご覧ください→リベリュル東京ナッツアクセサリーレッスン

是非ご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-09-10 11:30 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


木の実とタッセルを使って、
ゆらゆらと揺れるイヤリングを作ってみました♪
c0184659_09431458.jpg
タッセルはネイビー色
深まる秋にも、ネイビーはいいですね♪

[PR]
by gland71 | 2015-09-10 09:45 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


7月のナッツアクセサリーレッスンにご参加くださり、
誠にありがとうございましたm(__)m

色とりどりのタッセル♪
c0184659_11545143.jpg

お好きなお色のタッセルをお選びいただき、
これからの季節にピッタリのネックレス&ブレスレット♪

作品をご紹介させていただきますね!(^^)!
c0184659_11550264.jpg

c0184659_11552605.jpg
c0184659_11552608.jpg
c0184659_11554504.jpg

c0184659_11562056.jpg
c0184659_11562045.jpg
c0184659_11574033.jpg
選ばれたタッセルのお色でも、
仕上がりのイメージが変わりますね!

ネックレスにしたり、ブレスレットにしたり、
お楽しみいただけたら嬉しいです♪

ラリエットや木の実を繋いだネックレスの
作品もご紹介させていただきます(^v^)
c0184659_11545002.jpg

c0184659_11550279.jpg
c0184659_23071973.jpg
c0184659_11554589.jpg
ナッツアクセサリーが、たくさん完成しました♪
どの作品も、とってもステキです!!

結び目を何度も作ったり、カンを開いたり閉じたり、
肩の凝る作業も多いのですが、
一つの作品に仕上がった時は、とても嬉しいものですね!

また是非、ご参加をお待ちしております!




[PR]
by gland71 | 2015-07-06 23:10 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ターコイズブルーのタッセルと木の実たちで、
イヤーカフを作りました♪

イヤーカフは、片耳だけ付けても、
両耳付けても、良いそうです!

c0184659_21210450.jpg

実際に付けるとこんな感じです。
c0184659_21331970.jpg
イヤリングやピアスとは、
また違った感じで♪
木の実が一層カワイク見えるかな・・♪

[PR]
by gland71 | 2015-06-18 21:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


7月のナッツアクセサリーレッスンの作品見本を
紹介させていただきます♪

夏を意識して、シェルや、夏色のタッセルを入れて
軽やかな印象のネックレスにしました♪
c0184659_12335505.jpg

細いシルバーの糸で結びながら繋いでいきます。
細い糸が、軽やかな印象にしてくれていますね!

写真は、白いブラウスと合わせてみましたが、
シンプルなTシャツに合わせてもステキだと思います♪

c0184659_12334666.jpg

後ろ姿も、ぬかりなく!(^^)!
c0184659_12341005.jpg

サイズを調整して、ブレスレットとしても着けられるように
仕上げていただきたいと思います!
c0184659_12333655.jpg

木の実やタッセルは、ご用意させていただいた中からお選びいただこうと思います♪
タッセルで、使いたい色がある場合は、刺繍糸をお持ちいただいても良いです!

木の実のアクセサリーレッスン!
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております♪

                7月2日(木)11:00~13:30←満席となりました
7月2日(木)14:30~17:00
7月4日(土)11:00~13:30

リベリュル府中にて
参加費:¥3400+税(材料費込み)
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン





[PR]
by gland71 | 2015-06-16 13:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)