ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ナッツアクセサリー ( 46 ) タグの人気記事



ミモザが色づき始めて、春の訪れが待ち遠しいですね♪
ナッツアクセサリーレッスン、参加したいのに都合が合わなくて・・・
とのお声を頂戴しております。
平日も出来たらいいなと思っておりますので、検討させていただきたいと思います♪

吉本先生が撮ってくださった写真をお借りして投稿します!(^^)!

レッスン作品、とても素敵に仕上がりました♪
皮の紐は、最近見つけた物で、グレーと茶が混ざったような色合いです。
全体の雰囲気にとても合っていて、素敵ですね!

c0184659_15203449.jpg

レッスン風景も撮ってくださいました♪
c0184659_15224880.jpg

このネックレスは、以前レッスンで制作したものです!
何通りにも使えるので、とても重宝なんですよ♪
c0184659_15224833.jpg


ボタンガムヘッドという木の実
ボタンのような形をしている木の実を使われているのですが、
とってもかわいい木の実なんです!
大きさも形も色んな物があって、
選ぶのも楽しいんです!(^^)!

c0184659_15201364.jpg

素敵なネックレスが完成して、
私もとても嬉しいです♪
ご参加くださり、ありがとうございました!!!

次回は3月の予定です!
詳細が決まりましたら、ご案内させていただきたいと思います♪

[PR]
by gland71 | 2015-02-03 15:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今週の土曜日1月31日午後2時半から、
リベリュル府中にて、ナッツアクセサリーレッスンを開催致します♪

優しくて、かわいい形の木の実たちを組み合わせた
木の実のネックレス♪
c0184659_14510476.jpg

お揃いの、ピンアクセサリーも制作致します!

c0184659_14510449.jpg
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-01-27 10:19 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

鎌倉アウトサイドインさんにて、夏限定のワークショップが開催されます♪
鎌倉Outside in 夏限定のワークショップ

鎌倉Outside inさんにて
木の実を繋いで作る、ナッツアクセサリーのワークショップを行います♪
秋を少し取り入れ、珍しい木の実を使ったネックレス♪
木の実は一つ一つ表情が違うため、金具の付いた木の実はお好きな物をお選びいただき、ヒモのお色もある中からお選びいただこうと思っています。

配置も自由に考えて、世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを完成させましょう♪

8月31日(日)11:00~13:30
¥3900(材料費、税込み)

c0184659_18414038.jpg


上の写真は、グレーのヒモで作っていますが、
こちらは、ベージュ色のヒモを使ったもの。ヒモの色でがらりと印象が変わりますね♪
c0184659_1533198.jpg


木の実の一部は、金額の差の無い物であれば、別の種類の木の実に交換していただくことも出来ます!

鎌倉のOutside inさんは、お店の雰囲気もとても素敵で、雑貨も充実していて、これも欲しいあれも欲しいと・・・ついつい時間を忘れてしまいます。
のんびりと、鎌倉へお出掛け!!おススメです!(^^)!
c0184659_19144933.jpg


お問い合わせは、鎌倉Outside inさん
是非是非ご参加をお待ちしております♪
[PR]
by gland71 | 2014-07-24 19:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

渋谷東急本店で開催されている、クリブキルトさんの作品展に行ってきましたF995.gif

若山雅子さんと一緒に写真を撮らせていただきましたF99F.gifF99F.gif
c0184659_1652368.jpg


キルトの作品は、見応えがあり、大きな作品の中に色々な思いがたくさん詰まっているのが感じられます。

若山雅子さんが15年前に制作されたキルトも展示されていて、とても貴重な作品を拝見する事も出来ましたF99F.gifF99F.gif

吉本先生のナチュラルドライのアレンジとの組み合わせが、とても素敵F992.gif

今日のミニワークショップは、古木明美さんのエコクラフトバスケット。
手作り小物は大好きなので、参加させていただきましたF995.gif
3色の中からナチュラル色をチョイスF99F.gif完成したバスケットがこちらですF99B.gif
c0184659_166786.jpg

c0184659_1662784.jpg


友人の作品と一緒にF995.gif
c0184659_1664733.jpg


ドゥードゥ・ドゥース岡本さんのお菓子たち!
c0184659_1671021.jpg


アウトサイドインさんのかわいい雑貨たちも並んでいました♪
リベリュルのナチュラルドライフラワーのアレンジと、ナッツアクセサリーも、是非ご覧くださいねF995.gif
c0184659_16132650.jpg


クリブキルトさんの作品展は5月20日(火)まで。
吉本先生のミニワークショップは5月18日に開催ですF992.gif
[PR]
by gland71 | 2014-05-16 15:22 | Comments(2)

木の実のアクセサリーの新作です♪
爽やかなイメージのリングを作りたい!(^^)!と思い、木の実に白いペイントをして、貝のチャームも組み合わせて、仕上げました♪
c0184659_15471836.jpg


造花のあじさいの真ん中には、木の実を付けて、アンクレット&ブレスレットと、おそろいのリング♪
c0184659_1547358.jpg

[PR]
by gland71 | 2014-04-21 15:56 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ストラップ


c0184659_13354260.jpg

かわいいユーカリの実を付けて、こんなストラップを作ってみました♪
[PR]
by gland71 | 2013-10-17 13:36 | ナッツアクセサリー | Comments(0)