ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:バスケットアレンジ ( 6 ) タグの人気記事




バスケットの縁にドライフラワーをあしらって仕上げたバスケットアレンジ。
こちらはピアノ🎹の先生への、発表会のお祝いです❗️
中に発表会のプログラムを入れられるように、縁にお花をあしらうデザインにしました😊

c0184659_10285481.jpg


こちらは、ヘッドドレス!
ピアノの発表会当日に娘のヘアスタイリングに使おうと作ってみました!

c0184659_10285415.jpg


当日のヘアスタイルは、こんな感じです(°´˘`°)
c0184659_09541090.jpg



c0184659_09541166.jpg


直毛で結いにくい髪質なので、うまくまとめられなかった分、カワイイお花でカバーして、パッと見は可愛くなりました♪

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************







[PR]
by gland71 | 2017-07-15 10:14 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

6月の1dayレッスン③



引き続き、あじさいのバスケットアレンジ1dayレッスン
水曜日にご参加くださった皆様の作品をご紹介させていただきます♪



c0184659_17275140.jpg



c0184659_17275238.jpg



c0184659_17275271.jpg



c0184659_17275254.jpg



c0184659_17275385.jpg



c0184659_17275377.jpg



あじさいの色に合わせて、クリスマスローズやスイトピーも入っています!
今日もステキなバスケットアレンジが完成しました☺︎

お足元の悪い中お越しくださいまして、ありがとうございました。無事にお持ち帰りいただけましたか❓
また来月もぜひお待ちしておりますね♡

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************


[PR]
by gland71 | 2017-06-21 17:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

6月の1dayレッスン①



今月の1dayレッスンが始まりました☺︎
今月は、紫陽花をふんわりとあしらうバスケットアレンジです^_^

紫陽花のドライフラワーは、表と裏で色が違っていたり、グラデーションになっていたり…
グリーンやブルーやパープルの微妙な色の組み合わせが、目が離せなくなるほどにキレイです!

あじさいのフワフワ、モコモコな感じを入れながら、アレンジしていただきました^_^
日曜日にご参加くださった皆様の作品です!


c0184659_09320574.jpg



c0184659_09320598.jpg



c0184659_09320585.jpg



c0184659_09320612.jpg



c0184659_09320687.jpg



c0184659_09320620.jpg



c0184659_09320763.jpg



c0184659_09320777.jpg



あじさいは、やっぱり素敵ですね♪
ライムスライスも、お好きな所に入れて仕上げていただきました♡

ドライフラワーの香りの教室で、おしゃべりを交えながらの、楽しいレッスンとなりました♡
ドライフラワーの1dayレッスンは、お一人でご参加くださる方もとても多いです。
同じ物を作りたいと集まってくださった方々、この教室での一期一会も、とても大切なひとときですね♪
私もとても大切な時間をご一緒させていただいて、毎月の1dayレッスンの時間がとても楽しみです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

いつもご参加いただき、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き次のページに、火曜日のレッスンにお越しいただいた皆様の作品をご紹介させていただきます♪

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************


[PR]
by gland71 | 2017-06-19 08:10 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


『Rint–輪と』1DAYレッスンが始まりました!
きのうは第1回目の1DAYレッスン☆

c0184659_09443392.jpg


教室も明るくなって、心地のよい空間です!
ラベンダーのいい香りに包まれてのレッスンとなりました!(外は嵐のようなお天気でしたが💦)

c0184659_09443378.jpg


母の日のプレゼントにも喜んでいただけそうですね♪

c0184659_09443345.jpg


きのうご参加くださった皆さまの作品です٩꒰。•◡•。꒱۶
カーネーションの発色がとてもキレイで、本当にドライフラワー?と思ってしまう方もいらっしゃるほど!
華やかな春のバスケットアレンジですね♡
置いて飾っても、壁に掛けて飾っても素敵です!

c0184659_09443323.jpg




c0184659_09443372.jpg



c0184659_09443403.jpg



c0184659_09443421.jpg



c0184659_09443496.jpg



c0184659_09443469.jpg



c0184659_09443418.jpg


ご参加くださり、ありがとうございました(。☌ᴗ☌。)
来月もぜひぜひお待ちしております♡

同じ内容のレッスンが、4/19(火)20(水)にもございます。
母の日のプレゼントをお考え中の方は、ぜひご検討くださいませ(*^_^*)

Rintホームページ

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

4月の1DAYレッスンのご案内はこちら⇨

5月の1DAYレッスンのご案内はこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*




[PR]
by gland71 | 2016-04-18 09:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュル吉本先生のレッスン♪
自然からの贈りものたちで遊ぶ会に、参加させていただきました^_^

c0184659_06314589.jpg


50センチくらいの大きなバスケットに、自然の素材を選んで、自由に入れていく・・・
モミジバフウの葉っぱでブーケを作って、素材の一部にしたり、落ち葉をくるんと丸めてみたり!

落ち葉の色がなんとも言えないほど美しくて、いつも見過ごしていた身近にある自然の美しさに気付かされました。

遊び心満載のアレンジ作りは、ただひたすら楽しかった(*^_^*)没頭しました〜♪

私の作品です!

c0184659_06314592.jpg


c0184659_06314508.jpg


一緒に参加されたみなさまの作品です!

c0184659_06314605.jpg


c0184659_06314685.jpg


c0184659_06314645.jpg


c0184659_06314607.jpg


c0184659_07175051.jpg


ナチュラル感たっぷり(*^_^*)
作品の中に、『森』と、『盛り』!両方の『もり』が入っていますね〜🍁
壁にも掛けられる大きなバスケットアレンジ♪嬉しい〜V(^_^)V
リベリュル


[PR]
by gland71 | 2015-11-19 22:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

NHKカルチャー町田教室さんのレッスンのご案内です♪

3月9日(月)10:30~12:30
『優しい春色のバスケットアレンジ』
の講習会を開催致します!

c0184659_14292928.jpg

コロンとしたかわいらしい形のバスケットに
春のお花をあしらいます。

c0184659_14421048.jpg

ユーカリの優しいグリーンと合わせて、
河原母子草のアイボリー色のお花も盛り込んで!
c0184659_14300258.jpg

壁にも飾れます!
c0184659_14402468.jpg
自然のドライフラワーに触れながら、作品作りを楽しみましょう!
今回は、ボンドとグルーガンの両方を使って制作いたします。

詳細はこちらをご覧くださいませ!→NHKカルチャー町田教室 優しい春色のバスケットアレンジレッスン
是非ご参加をお待ち致しております!

[PR]
by gland71 | 2015-02-19 14:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)