ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:リベリュルレッスン ( 93 ) タグの人気記事




日曜日から今月のリベリュル府中1DAYレッスンがスタートします♪
4月は入学進学・・・と、慌ただしいのですが、
何かを始めたくなるシーズンでもありますね♪

母の日は、GW明けの日曜日。
毎年早めに用意をしておけば良かった・・!!!と、
思われる方も多いのではないでしょうか!
c0184659_09544457.jpg
4月の1DAYレッスンは、母の日のプレゼントにも喜んでいただける
カーネーションのリースを制作致します♪

リース作りが初めての方も、どうぞお気軽に
ご参加くださいませ!(^^)!
手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪


[PR]
by gland71 | 2015-04-10 10:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ニコタマナチュラルマーケットのお知らせ♪
c0184659_11002814.jpg
リベリュルも、出店させていただきます♪
c0184659_11175519.jpg
4月18日(土)、19日(日)
10:30~16:00
色んな作家さんが集まる、とても楽しいイベントです!

c0184659_19542675.jpg

どうぞお立ち寄りくださいませ!(^^)!

マルシェドクルールvol.16

リベリュルは、ワークショップも開催いたします♪

【枝をくるんと丸めたリースベースに自然の形を活かしたナチュラルリース】

c0184659_11061729.jpg


1500円(材料費込み)当日受付

6才から6才以下のお子様もお母様とご一緒でご参加頂けます。(グルーガンを使う場合がございます。))
30分ほどで完成いたしますので、是非お立ち寄りくださいね~♪


ご紹介いただいているクルールさんのブログページ→リベリュルワークショップ


[PR]
by gland71 | 2015-04-02 11:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

満席のお知らせ


c0184659_09552623.jpg
リベリュル府中4月12日(日)11:00~の1DAYレッスンは
満席となりました!
ご予約がお済みでない方で、日曜日をご希望の方は、
午後のレッスンをご検討くださいますようお願い致します。
4月12日(日)14:30~16:30のレッスンは、
まだ空きがございます!
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

[PR]
by gland71 | 2015-03-31 10:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

4月のリベリュル1DAYレッスンのお知らせです♪
急に暖かくなり、桜が満開ですね!

春は旅立ちのシーズンでもありますね。
喜びの気持ちと共に、羽を広げて空高く飛び立って欲しいと願うばかりです!!!

4月の1DAYレッスンでは、母の日のプレゼントにもピッタリの
カーネーションのリースを制作致します♪
c0184659_09552623.jpg

鮮やかなピンク色のカーネーションを使い
香りも楽しめる丸葉ユーカリを合わせます!!

今回は、プリザーブドのあじさい、かすみ草も合わせて♪
c0184659_09544457.jpg

母の日に手作りの心の込もったリースを
プレゼントしてみませんか?

c0184659_09560082.jpg

リベリュル府中1DAYレッスン
4月12日(日)11:00~13:00
↑満席となりました
4月12日(日)14:30~16:30
4月13日(月)11:00~13:00
4月15日(水)11:00~13:00

リベリュル浜松1DAYレッスン
4月 9日(木)10:30~12:30
4月10日(金)10:30~12:30
4月11日(土)10:30~12:30
浜松の講師は佐藤先生です

4月のリベリュル1DAYレッスンへのご参加を
心よりお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2015-03-31 10:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


3月の1DAYレッスンでは、
ミモザのリースを制作いたしました♪
ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!(^^)!

ミモザは、収穫したばかりのフレッシュなドライフラワーを使いました!
色が鮮やかでとってもキレイです!
春を告げるナチュラルなミモザのリース!
みなさんの作品をご紹介させていただきますね!(^^)!

c0184659_17033308.jpg


c0184659_17033379.jpg
c0184659_17151859.jpg
c0184659_17151880.jpg
c0184659_17155221.jpg
c0184659_17155213.jpg
c0184659_17162366.jpg
c0184659_17162353.jpg
c0184659_17165476.jpg
c0184659_17165448.jpg
c0184659_17173018.jpg
c0184659_17173084.jpg
c0184659_17175449.jpg
写真では、立体感までお伝えできないのが、残念なのですが、
10センチくらいの高さがあり、
実際に見るとふわふわ感が、とってもカワイイんです!

とっても優しい春のリースがたくさん完成しました!
作る事が、楽しいですよね!(^^)!
また是非来月のレッスンも楽しみに
お待ちしておりますね♪

[PR]
by gland71 | 2015-03-19 17:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

3月のアクセサリーレッスンにお越しいただきまして、
ありがとうございました♪

またまたカワイイ木の実のアクセサリーが完成しましたので、
ご紹介させていただきますね!(^^)!

メインの木の実で、印象がガラッと変わるネックレス!
ハスの実は、やっぱりカッコいいですね♪
c0184659_17022524.jpg
c0184659_17022533.jpg

春に身に付けたい、かわいいネックレス&ブレスレットも
完成しました~♪
c0184659_17023864.jpg
c0184659_17023875.jpg
作る過程が、何といっても楽しいアクセサリー作り!
薄着になってくると、ますますアクセサリーを楽しめますね♪

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
5月を予定しております!

日程がはっきり決まりましたらブログにて
ご案内させていただきます(*^_^*)

[PR]
by gland71 | 2015-03-19 17:14 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

満席のお知らせ


3月15日(日)11:00~13:00のリベリュル府中1DAYレッスンは、
満席となりました<m(__)m>
同日3月15日(日)14:30~16:30のレッスンには、空席がございます。
日曜日をご希望の方で、まだご予約がお済みで無い方は、
どうぞ14:30~をご検討くださいませ!
よろしくお願い致します<m(__)m>
c0184659_14583832.jpg


[PR]
by gland71 | 2015-03-02 17:07 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


春のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

『木の実とテラコッタビーズを繋いだネックレス&ブレスレット』を
制作致します!

c0184659_10501742.jpg

1連でネックレス、2連でブレスレット
ネックレスは、今回は短めで、首のつけ根に沿う長さです。

ビーズや木の実は、ご用意させていただいた中から
お好きな物をお選びいただこうと思います♪

c0184659_10512773.jpg

ブレスレットにもちょうど良いサイズになるように
それぞれのジャストサイズに仕上げていただこうと思います!

c0184659_11024911.jpg

春が近づくにつれ、薄着になるのでアクセサリーが
ますます楽しめる季節になりますね♪
c0184659_10501019.jpg
前回(1月)のレッスン内容をご希望の方も
リクエストをいただければ、ご用意させていただきます!
前回はお好きな木の実をお選びいただいて
木の実だけのナチュラルネックレス+ピンアクセサリー
を制作いたしました!
c0184659_14502935.jpg
c0184659_14510344.jpg
c0184659_14510385.jpg
ナッツアクセサリーレッスン
3月14日(土)14:30~17:00
3月17日(火)11:00~13:30
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税
詳細はこちらをご覧ください→リベリュルナッツアクセサリーレッスン

前回(1月)のレッスン内容をご希望の方は、
お申し込みの際にメッセージ欄に
『1月のレッスン内容ご希望』と、お入れいただきますよう
お願い致します♪

春のアクセサリーレッスンで、
一緒にアクセサリー作りを楽しみましょう♪
是非ご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-02-25 11:33 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


リベリュル3月の1DAYレッスンのお知らせです!

ミモザの蕾が膨らみ始めていますね♪
リベリュルの庭先のミモザを眺めていると、早い春を感じます♪

3月は、ミモザを使ったナチュラルリースを制作致します!(^^)!
c0184659_14583832.jpg

ミモザはとても人気のある花材です!!
今年は、そろそろ店頭に並ぶそうですよ!

c0184659_14595355.jpg
大好きなミモザをふんだんに使ったナチュラルリース!
是非リベリュルの1DAYレッスンにご参加をお待ちしております♪

ミモザをふんだんに使います!

この春ミモザずくしで、お部屋を飾りませんか?

3月15日(日)11:00~13:00 
↑満席となりました
3月15日(日)14:30~16:30 
3月16日(月)11:00~13:00 
3月18日(水)11:00~13:00 

3月10日(土)10:30~12:30
3月13日(金)10:30~12:30
3月14日(土)10:30~12:30
3月21日(土)10:30~12:30
浜松教室講師は佐藤先生です。

リベリュル府中の1DAYレッスンは、日曜日の残席が少なくなっています。
春を感じながら、ミモザリースの作品作りを楽しみましょう♪
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!!

[PR]
by gland71 | 2015-02-19 15:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

2月のリベリュル府中1DAYレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました♪

寒さが厳しい折、体調を崩されていらっしゃる方も多いかと思います。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね♪

ご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます!!

今月も、色鮮やかなかわいい作品が並びました~!!!
(写真が上手く撮れていなくて・・・(T_T)ゴメンナサイ!!)
c0184659_13595341.jpg


c0184659_13595375.jpg
c0184659_13595343.jpg
c0184659_13595312.jpg
c0184659_13595387.jpg
c0184659_13595291.jpg
c0184659_13595230.jpg
トピアリーは、工程が多く、とても楽しいアレンジです♪
丸く仕上がるのか??途中までは心配に思われるのですが、
みなさん、ちゃんと丸くなり!!
丸い形もちゃんと意識しながら、凹凸もちゃんとあり、
自然な感じに仕上がっていますね♪

1DAYレッスンに毎月通ってくださる方は、いらっしゃる度に
腕を上げられているように感じます!
いろんなアレンジが、増えていき、ご自宅のディスプレイも楽しまれてくださいね♪

来月の1DAYレッスンは、ミモザのナチュラルリースを作ります!
お楽しみに♪


[PR]
by gland71 | 2015-02-19 14:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)