ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:リント1DAYレッスン ( 32 ) タグの人気記事




1月のナッツアクセサリー1dayレッスンのお知らせです(*˙˘˙*)ஐ

木の実を使ったアクセサリーを作ります。初めての方も大歓迎です。木の実は一つ一つ形や大きさが微妙に違い、毎回オリジナルアクセサリーが仕上がります。手作りの時間を一緒に楽しみませんか?

c0184659_08083718.jpg


『木の実とチェーンで繋ぐロングネックレス』

細いチェーンにめがね留めで木の実やパーツを繋いで、すっきりとしたデザインのロングネックレスを作ります。ニ連、三連でもお使いいただけます。木の実など、ご用意させていただいた中からお好きな物をお選びいただきます。

手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております。


c0184659_08083899.jpg


c0184659_08083862.jpg


1月19日(木)10:30〜13:00←満席になりました
1月19日(木)14:30〜17:00←追加しました
1月28日(土)10:30〜13:00
レッスン参加費¥3400+税
『Rint-輪と』にて

詳しくはこちらをご覧ください⇨ナッツアクセサリー1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************








[PR]
by gland71 | 2016-12-24 07:56 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

お正月飾り1dayレッスン



今日も晴れそうですね〜♪
寒い朝ですが、お日さまの光が心地よいです⑅◡̈*
自分の用事はいつも後回しなのですが、三者面談も終わりちょっとホッとしたので、買い物に出かけ、あったかいセーターやワンピースを買ってしまいました〜♪

さて、リントのお正月飾りの1dayレッスンが始まっています。

c0184659_09142022.jpg


まだお正月準備には少し早いかもしれませんが、年末は何かとお忙しくなりますよね…。みなさまのご要望にお応えして、毎年早めの時期にお正月飾りの1dayレッスンを開催しております!

c0184659_09142065.jpg


我が家はだいたい12/28の朝にお正月飾りを玄関扉に飾ります。
1年間の感謝の気持ちと、新しい年が良い年でありますようにと祈りを込めて。
手作りのお飾りを飾ると、なんだか気持ちがすっきりします。

c0184659_18505109.jpg


手作りのお正月飾りを作ってみませんか❗️

お正月飾り1dayレッスン
12月13日(火) 10:30〜13:00
12月14日(水) 10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500
Rint-輪とにて
詳しくはこちらをご覧ください⇨Rintお正月飾り1dayレッスン



**********************

1月のリント1dayレッスンはこちら⇨


instagramはこちら⇨

**********************







[PR]
by gland71 | 2016-12-09 09:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


Rint-輪とchristmaswreathクリスマスリース1dayレッスンのご案内です❄️

今年のクリスマスリースは、ブリキのタルト型をベースにして、リースのようにお花をあしらって仕上げていきます⑅◡̈*

c0184659_09414068.jpg


ブリキの深い色に合わせて、お花も深みのあるクラッシックなクリスマス🎄
今年のクリスマスは、手作りリースを飾りませんか?クリスマスデコレーションに、ぜひお役立ていただきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

置いてディスプレイするのもいいですね♪
壁に掛けても置いて飾っても、どちらも楽しめます

c0184659_09465333.jpg


紅色のバラやケイトウ、野バラの実なども入れて!

c0184659_09465596.jpg


黒いブリキのベースが全体をシックな印象にしています!
リースの形は、繋がっている事から永遠を意味し、幸運幸福豊作を呼び込むとされています。
お部屋に手作りのリースを飾ると、心もほっこりと温かくなりますね。
手作りのクリスマスリースをお部屋に飾りませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております!手作りの時間を一緒に楽しみましょう♪

c0184659_09465550.jpg


クリスマス1dayレッスン
11月9日(水) 10:30〜13:00
11月12日(土) 10:30〜13:00
11月13日(日) 10:30〜13:00
11月15日(火) 10:30〜13:00
レッスン参加費:¥4500(税込)
『Rint-輪と』にて
詳細はこちらをご覧ください⇨Rintクリスマスリース1dayレッスン

**********************

12月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2016-10-30 07:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今日も気温が上がりましたねー🍁
長袖を着てきたら、暑い💦
でも、街行く人達の装いは、すっかり秋🍁です!

10月は、アンティーク調の陶器の器に、白いバラをメインにして秋のお花をあしらいました。
フワフワのフェリカや、優しい表情のオレガノケントビューティなどを入れて、ふんわりと清楚な印象の秋のアレンジになりました♡

みなさまの作品をご紹介します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


c0184659_09431785.jpg



c0184659_09431737.jpg



c0184659_09431895.jpg



c0184659_09431889.jpg



c0184659_14493194.jpg



c0184659_14493186.jpg



c0184659_14493256.jpg


今月もレッスンにご参加くださり、ありがとうございました♡(❊´︶`❊)。۞·:
来月はブリキのタルト型をベースにした、クリスマスリースを作ります!
置いて飾ったり、

c0184659_14493275.jpg



壁に掛けて飾ったり、
c0184659_14493310.jpg


その日の気分でお楽しみいただけるリースです♪

来月もみなさまのご参加を心よりお待ちしております♡(❊´︶`❊)。۞·:


**********************

11月のクリスマスリース1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************



[PR]
by gland71 | 2016-10-19 16:24 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ご近所の栗の木の下に、たくさんイガグリが落ちていました🌰
秋ですね〜🍁

木の実、落ち葉、収穫(たわわに実る果実)
こんなイメージで1点物のringを作りました(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_09421482.jpg


水濡れ🆖ですが、
お出かけの時に気軽に着けていただけるリングです。
サイズも色々ですので、リント-輪と店頭でお試しくださいね♡

ナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪
最近オーダーの多いこちらのネックレスをレッスンで制作します🌰

c0184659_13005626.jpg


メインの木の実によって、イメージがだいぶ変わってきますね。
椎の実だとこんな感じです。
c0184659_13005778.jpg


色々ご用意して、お選びいただけるようにしたいと思います♪
リボンの長さも、お好きな長さに仕上げていただきます😊

c0184659_13005716.jpg


rintナッツアクセサリーレッスン
10/13(木)10:30〜13:00・・・満席
10/13(木)14:30〜17:00・・・受付中
10/15(土)10:30〜13:00・・・受付中
詳しくはこちらをご覧くださいませ!⇨リントナッツアクセサリーレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*









[PR]
by gland71 | 2016-09-28 09:32 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

10月のリント1dayレッスン



気温が少し下がり、半袖だと肌寒く、動いていると蒸し暑くなり、着る物に困る今日この頃です。

10月のリント1dayレッスンは、
アンティーク調の陶器の器に秋のお花をあしらいます🍁
白いバラと組み合わせて、清楚な秋のイメージです♪

c0184659_13015810.jpg



ふわふわでついつい触りたくなってしまう、アワや、フェリカ!
繊細なオレガノケントビューティーも使います(*˙˘˙*)ஐ

c0184659_15374129.jpg



10月の1dayレッスンは、初めての方にも作りやすいアレンジです(*˙˘˙*)ஐ
初めて方も、どうぞお気軽に♪
手作りの時間を楽しみましょう!

c0184659_15374229.jpg


Rint-輪と 1dayレッスン
10/16(日)10:30〜13:00
10/18(火)10:30〜13:00
10/19(水)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込)
詳細はこちらをご覧ください→リント1dayレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント11月の1dayレッスンはこちらです⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*







[PR]
by gland71 | 2016-09-22 06:22 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1DAYレッスン②



Rint-輪と
9月の1DAYレッスン平日クラスにお越しいただいたみなさまの作品です♪

c0184659_00253017.jpg



c0184659_00253077.jpg



c0184659_00253245.jpg



c0184659_00253298.jpg



c0184659_00253339.jpg



c0184659_00253398.jpg



c0184659_00253463.jpg


枝に付いている、やしゃぶしの小さい実が、白い壁にクッキリと見えて、とてもカワイイです♡
レモンリーフで作る、ベースの輪郭もとてもキレイですね✨
ディスプレイもお楽しみくださいね♡

来月は、アンティーク調のベースに入れる秋のアレンジを作ります♪
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますね(*˙˘˙*)ஐ

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*



[PR]
by gland71 | 2016-09-18 00:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

9月の1DAYレッスン①



過ごしやすくなり、秋の足音が聞こえてきますね(*˙˘˙*)ஐ

今日は晴れ間もあり、庭で動いていると暑く感じましたが、爽やかな秋の風を感じました。
夏の間に伸びた庭の草むしりや、月桂樹、オリーブもだいぶ背が高くなったので、バッサリ切ってみました。

ミモザは今年も切るタイミングを逃してしまい、長く伸びてしまっています💦

さて、今月の1dayレッスンにご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます♪

c0184659_15211247.jpg



c0184659_15211305.jpg



c0184659_15211303.jpg



c0184659_15211494.jpg



スワッグは、爽やかな秋のイメージ
自然の枝ぶりに合わせて作っていただきました♪
壁に飾っても、置いて飾っても、どちらもステキですね♡


c0184659_15211557.jpg



c0184659_15211542.jpg


ミニバラとレモンスライスを入れたトピアリー♪
トピアリーは、クルンとした葉を上手に入れられていて、とてもカワイイ仕上がりですね〜♡

平日にお越しいただいたみなさまの作品は、この次の記事に書かせていただきますね〜😊


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント10月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*
[PR]
by gland71 | 2016-09-17 15:08 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

トピアリー1dayレッスン



8月のリント1dayレッスンは
トピアリーでした♪

トピアリーは、工程が多いので、グルーガンを多用しますが、形を整えていくのが楽しいアレンジですね〜♪

ティナスの葉っぱは、時々クルンと丸くなっている物があり、表情がとてもかわいくて♡
レモンのスライスは、光が透けて、キラキラ透き通って♡
少し秋感もプラスした、イエローのトピアリー達!
みなさまの作品を、ご紹介させていただきますね(*˙˘˙*)ஐ


c0184659_09331260.jpg



c0184659_09331385.jpg



c0184659_09331328.jpg



c0184659_09331463.jpg



c0184659_19353510.jpg



c0184659_19353613.jpg



c0184659_19353689.jpg



c0184659_19353700.jpg



c0184659_19353705.jpg



c0184659_19353765.jpg


黄色いバラは“サニーシンディ”
ふわふわの花材は、スモークツリー、ソリダスター。
トピアリーは、ちょっとしたスペースにも飾れるので、ディスプレイも楽しまれてくださいね♡

リント1dayレッスンにご参加くださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m

来月は、しゃくやくをメインにした秋のスワッグを作ります♪

c0184659_19353826.jpg


また来月もお会いできる事を、楽しみにしております(*˙˘˙*)ஐ

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

リント9月1dayレッスンはこちら⇨

NHKカルチャー町田教室のご案内はこちら⇨

instagramはこちら⇨


*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*




[PR]
by gland71 | 2016-08-23 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

夏休み特別企画
吉本先生のキッズ&はじめてさんの体験レッスンのお知らせです♪

「カンカン帽に添えるドライフラワーアレンジ」

子供用の小さな帽子ですが、置いても掛けて飾っても、とてもかわいいです。是非ご参加お待ちしております。

8月9日(火)
8月12日(金)
いずれも 10:30〜15:00
※14時30分受付締切
※受付時間内、いつでもどうぞ
¥1500(税込)


c0184659_09332184.jpg


吉本先生に教えていただける貴重な機会です♪
自然のお花に触れ、想像力を育むとても良い体験ができると思います😊
ぜひご参加をお待ちしております❗️

詳細はこちらをご覧ください⇨リント キッズ&はじめてさんの体験レッスン

[PR]
by gland71 | 2016-08-05 09:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)